羽生結弦を旅する☆仙台で出会った「未来の星」たち〜スポーツコミュケーションズ

「僕自身が仙台からオリンピックに出場した偉大な先輩たちに憧れたように、僕なんかを見て、仙台からオリンピック出場やオリンピックでの優勝を目指して頑張って……」(⋈◍>◡<◍)。✧♡



・羽生結弦を地上波から隠したいらしいけど無意味!続き。


・ミーティアの自己主張(>∀<)ww





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

(検査結果の話)
異常値は高いまま安定しています。
でもまだ僕たちは使っていない薬がありますよね。

なんだそれ!?爆笑爆笑爆笑

言い方変だろ🤣🤣🤣


腎臓頑張れ!


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


仙台







福島市フルーツライン沿い


2022年


今年のお値段は確認できていません(^_^;)



あかつきマーブル



https://www.instagram.com/p/Cu6fLkmSHIM/?igsh=eWhnaHlsNzFmMnd4


地元にしかなかなか出回らないものもあるので、是非福島へ(*^^*)







「羽生結弦 伝えたい思い」news every. 羽生結弦"能登の今"取材 ……newsevery.のスペシャル・メッセンジャー羽生さんが石川県輪島市を訪問。

番組終了後、YouTube配信もありますニコニコ飛び出すハート


☆羽生結弦「ツイランスポーツランキング」常連だけどこれは当たり前のことなんかじゃなくて…。


・「グッチ」のバー「グッチ ジャルディーノ」が2024年秋、大阪へ日本初出店。「グッチ」のブランドビジョンを体現(>∇<)ワー☆


・厚顔無恥なNumber(文●春秋社)

よくもまあ羽生結弦の名前をタイトルに使えたもんだ!





羽生結弦「フィギュアスケートマガジン2023ー2024」より、「羽生結弦 SKATE & JOURNEY」

…「羽生選手の目指しているところが、ともすれば「われわれの範疇ではないのかもしれない」という気持ちが、正直に言うと僕にはある。羽生選手は違う方向に行きたいんじゃないか。最近はそんなふうにも思えてきた。……」



・羽生結弦 伝えたい思い「能登の今」・news every.  


・謝る日が来ようとも嘘を撒き散らすことは辞めないだろうけど…


・魂を文春に売ったファン





羽生結弦「フィギュアスケートマガジン2023ー2024」~「身体表現」ということを考えると、なんだろう・・・まだまだやれることもたくさんあるし、年齢が重なっていくごとにより深みが増していくところもたくさんあると思うので。

からの、野村萬斎さんの言葉…( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡



・仙台だより🍓💌


・テレビ【 TV 】 ( ̄ *)notte stellata2024

「→RE_PRAY←」宮城公演Day.1!!


・放送されないCM。




      




羽生結弦を旅する





国民栄誉賞の受賞は、名誉と共にこれから先の人生に背負うものが増えるということ。


そしてこの時羽生選手が受賞しなければ

マイナー競技のフィギュアスケート界から選ばれることなんてなかったんじゃないかと思います😊



その後、羽生選手はプロアスリートとして

宮城県で「notte stellata」「→RE_PRAY←」を追加公演。


本当はRE_PRAYも地元の宮城県でこそ実現したかったアイスショーだったと思うんです。

震災被害で日常を失い、復興へと向かう故郷に思いを残しながら一度は離れたこの場所で。


フィギュアスケートの単独ツアーという

ビックな贈り物を届けるためにおねがい







そして「notte stellata」は競技選手時代には決して叶うことのなかったアイスショー。




一部引用書き起こしです。

(気のせいか初めて聞く言葉があるような❓)


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



「これからも全力で、自分の名に、そしてこの国民栄誉賞という素晴らしい賞に恥じないスケートをすることが大事かなと思っています」

それから6年。


3月8日に宮城県利府町で行なわれた「羽生結弦 notte stellata2024」初日公演を取材した。


「宮城の後輩スケーターへの思いは?」と問うと、羽生はこう答えた。

「自分が納得できるクオリティーのスケートができているうちは正直、自分に集中しているだけで精いっぱい」

「僕自身が仙台からオリンピックに出場した偉大な先輩たちに憧れたように、僕なんかを見て、仙台からオリンピック出場やオリンピックでの優勝を目指して頑張ってくれる子が少しでも増えてくれたらいいなと思います。

そのためにも、まずは格好いい姿を見せたいなと思っています」

アスリートである以上、自分のパフォーマンスに集中するのは当然だ。

ショーに注ぐエネルギーの質と量については 

「1日1回滑ればよかった時より、今の方が(心肺機能など)アスリートとしての能力は上がっていると思います。出っ放しなので(笑)」と語っている。



⛸🤍「ノッテステラータ2024」の取材翌日 、アイスリンク仙台


そこでは「全国有望新人発掘合宿 東北・北海道ブロック選考会」が開催されていた。

羽生がこのリンクに多額の寄付をしているのは有名な話だ。この場所があることで、救われている人々は多いだろう。

外の通路には、ウオーミングアップに励む小学生と思しきスケーターたちがいた。
笑顔の選手もいれば、緊張の面持ちの選手もいた。私の目には、その光景が、キラキラと輝く満天の星空のように映った。


(文・写真/大木雄貴 氏)



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


実際、羽生選手の活躍を見た子供たち(中には親の希望もあったかもチュー)がスケートを習いに訪れていると、過去のウェブ記事でも経済されていました。

訂正!子供も大人も爆笑






阿部奈々美先生の記事です( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


途中から。


リンク閉鎖も仙台フィギュアを守るために奔走


 仙台のフィギュアスケート界に「冬の時代」が訪れたのは、2004年のクリスマス。


数々のスター選手が育ってきたリンク(当時の名称は「コナミスポーツクラブ泉・スケートリンク」)が、経営難を理由に閉鎖に追い込まれたのだ。閉鎖を機に長久保は愛知・名古屋に移住し、その後、本郷理華ら数名の教え子が長久保を追って仙台を離れた。


阿部は閉鎖の3年前からこのリンクで指導に当たっており、仙台に残ったスケーターたちの育成を託された。


冬は県内のシーズンリンクを使用し、夏は埼玉・川越まで出向くことも。


川越のリンクで一般営業の時間に滑る場合は、ジャンプの練習ができないことも少なくなかった。


仙台市内の公園に教え子を集め、2、3時間陸上トレーニングやランメニューで汗を流すこともあったという。「滑れる時に、滑れるところで滑る。とにかく手探りで、必死でした」


 2006年、光が見え始める。荒川がトリノ五輪で金メダルを獲得した年だ。再び仙台がスポットライトを浴び、同時に練習環境が悪化している実情に注目が集まった。


一連の流れを受け、宮城県や仙台市の援助もあり、2007年3月に「アイスリンク仙台」としての営業再開が実現した。 


再開後もしばらくは閑散としていたが、アイスリンク仙台が積極的に短期教室を開催するなど地道な努力を続けることで、徐々に受講者が増えていった。


阿部の指導を受け、このリンクで実力を磨いた羽生結弦の存在も大きく、羽生の影響を受けスケートを始めた子供や大人は数知れない。 



https://the-ans.jp/column/306409/2/


引用元


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



さらに、このリンクで羽生選手が今も練習しているんですから、なおさら(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


夜はこのリンクに羽生選手が来るんだな!と思ったらちびっ子たちも練習頑張れる

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


たとえ羽生選手が地デジから姿を消しても消されても媒体は数多くあり、その影響力を無くすことなど出来ないってことです

ニコ音譜



カッコイイのさ!羽生結弦は。




コンスタントにランキング乙女のトキメキまじかるクラウンチュー




男性の割合が35パーセント!


https://tsuiran.jp/word/1095644/daily?t=1720033200




個人名でランキングするのは
羽生選手以外は

テレビ放送が多い野球選手
あとは競馬のお馬さん✨









 結果が語る


地デジから隠したって無駄だと思う~


コーセーが隠してるわけじゃなくて

…お察しください




❄雪肌精❄公式YouTubeチャンネル



もうすぐ5万回!まだまだ行くぜ!



https://youtu.be/V9sYZli27D0?si=9hGeHd4Ypi9jYGZp





影響なし🍐





そして「ミーティア」の自己主張



୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

シェアありがとうございます❣️チュー






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡