羽生結弦「夢をつむぐ」…10分で練習に飽きてどこかに行く。頭や手足を思い切り振る表現も独特。「真剣になっています!という表情が得意で、少年漫画の主人公ではなく、少女漫画の王子様といった感じ」


・「フィギュアは低迷期に入った、 スーパースターが引退したが …」

DOI ファンミーティングをシェアしてくださったポストよりニコニコ


☆アダム・シャオ・イム・ファ …ファンミーティング「羽生結弦と滑ることができて嬉しかった!」






(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




羽生結弦「夢の銀盤コラボFantasy on Ice 2024 in AICHI」メ~テレ☆インタビューと気になっていたナレーションの書き起こしです。☆「アニメシリーズ、主人公の心優しい青年は、誰かを守るために戦いに身を置く運命を背負います。まさにその誰かために……」(´இ﹏இ`)  


・Mrs. GREEN APPLE 🍏

サママ・フェスティバル!熱唱するゆづる!



・愛知公演当日メ~テレ

「ショーに臨む姿勢と試合に望む姿勢と、何ら変わりないと仰ってました。」


・RE_PRAY宮城公演 Day.1 番宣が2分超えてるチュー





羽生結弦「単独公演やツアーのこれから」“無”から“いいもの”を作るのは難しく楽しい、自らが語ったその力の源泉とは?


単独公演やツアーのこれからについて聞いたときの答え…「本当にいまはありません。そのことで、自分がいま、クリエイティブな場所に身を置いているんだなと改めて実感もできています。~田中充先生のコラムより、羽生選手へのインタビュー


・自分を知るための鏡 

 鏡を見つける人生の途中





羽生結弦×読売新聞社☆ 羽生結弦さんと読売新聞社が、能登半島地震の被災者支援のため計200万円を寄付☆。.:*・゜「読売新聞社が今年2〜4月に「美術展ナビオンラインストア」で販売した羽生さんの衣装を着たコスチュームキューピー®の売り上げの一部に、羽生さん本人が寄付金を加えてくれました。」*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



・鬼滅の刃☆夢幻☆


・6日はいよいよRE_PRAY宮城公演Day.1!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

Day.1インタビューより


・そういうことかもしれないけれど…




お!やっと読売新聞社からもチュー



総額は3億超えたでしょうか…

もちろん金額じゃないかもしれませんが、

実際、金額ですよ。!!


そして羽生選手がこうしてアクションを起こす度に、被災地のことが記憶に蘇ることが大切。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


1番悲しいのは、忘れられてしまうこと。



🟡2022年の羽生結弦展から能登半島地震へ既に1000万円の寄付



🟡こちらも!







スーパースターが去っても…
DOIファンミーティング

 シェアありがとうございます❣️

(*´˘`*)♡

一部抜粋して引用させていただきました。

m(_ _)m







スーパースターは着実に自分の理想に向かって進んでいるけど、フィギュアスケート界隈としたなら、低迷するのもやむを得ない…


選手たちは頑張ってますよ!

でも、羽生結弦は別格すぎたということなんでしょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今回の試合形式は、観戦した方々は、みなさん楽しかったとポストされていました。ニコニコ


席数を減らしてリンクを広げるのは、

試合形式で試合プログラムを滑るなら選手にとっても良いこと!☆。.:*・゜





このお話を知ったら、ファンミーティングも出てみたいなと思いました☺️





三浦佳生選手

都築先生「今意味ないと思ってるかもしれないけどいつか実になるから」



これは、「オリンピック連覇を果たした羽生結弦。幼き日の羽生を見出し、徹底的に基礎を教え続けたコーチが都築章一郎」



と重なる言葉ですね💕︎おねがい


ちびゆづくんには退屈だったかもしれないけど(>∀<)





10分で練習に飽きてどこかに行く。

頭や手足を思い切り振る表現も独特。


「真剣になっています!という表情が得意で、少年漫画の主人公ではなく、少女漫画の王子様といった感じ」爆笑


自己流をやめさせて基礎を身につけさせたいのに、話を聞かないので困っていた。

 


山田先生ニコニコ




✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍




羽生結弦は小学校中学年から高学年にかけても変わらず、やんちゃな子だった。


都築章一郎は 「他の男の子とけんかし、泣かされて刃向かっていく。氷の上では集中できず、5分で飽きてしま う」と振り返る。チュー


 一方で、羽生の音楽表現の非凡さを感じてい た。「音楽をかけて滑ると、人が変わったように 生き生きと演技しました。シング・シング・シン グっていう音楽が好きでね。ジャズがすごく好き で、それをかけると、すぐに跳びはねてやってい ました」



都築先生照れ


 

夢をつむぐ より






アダム・シャオ・イム・ファ


ファンミーティングのレポートをポストしてくださっていますニコニコ


身体能力お化けな表現力お化け

荒削りな部分も魅力のひとつになるくらい勢いがあり、FaOIでも見どころ満載のプログラムを披露!(*^^*)


シェアありがとうございます❣️







👏😊💕

世界選手権でのバックフリップや
衣装、歌のレッスンなどなど他にもエピソードがあります✨Xのツリーでご覧下さいニコニコ


ファンタジーオンアイスの開催中に髪を切っていたり、2点も減点されるのにバックフリップで会場を湧かせたり(決して突飛なアクションではなく曲の表現の一部として)、それに歌を習ってる???(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

なんか面白い人だなあ(=^▽^=)


羽生選手とツーショットは撮れなかったのかな?
来年もFaOIに出演して次こそ!チュー

 

真壁さん推しやスケ連推しが登場するアイスショーでもあるので、枠も限られるんでしょうけど…

 

ジョニーの場所はジェイソンかな?と思ったら違うようだし…‎🤔







RE_PRAYのガイドブックが手に入らなかった、ということは、これ以上RE_PRAYの深堀りは不可能であって、またこれは羽生選手の思考の根本をファンに示すための書籍だと思います。


これから先、その部分を知らずして何も語れないと自覚しています。



簡単なお知らせと過去記事の繰り返しくらいしか私にはできることがありません。



たとえ高額でも転売サイトから探す努力はします。




m(_ _)m




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡