羽生結弦「夢の銀盤コラボFantasy on Ice 2024 in AICHI」メ~テレ☆インタビューと気になっていたナレーションの書き起こしです。☆「アニメシリーズ、主人公の心優しい青年は、誰かを守るために戦いに身を置く運命を背負います。まさにその誰かために……」(´இ﹏இ`)  


・Mrs. GREEN APPLE 🍏

サママ・フェスティバル!熱唱するゆづる!



・愛知公演当日メ~テレ

「ショーに臨む姿勢と試合に望む姿勢と、何ら変わりないと仰ってました。」


・RE_PRAY宮城公演 Day.1 番宣が2分超えてるチュー




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))





羽生結弦×雪肌精❄1位-羽生結弦選手と『雪肌精』が織りなす新たな物語 – スペシャル動画アクセス数/12192PV

ただ事じゃないランキングでぶっちぎりの1位に!∑(๑ºдº๑)!!


・羽生結弦×東和薬品☆上昇気流に乗る!東和薬品・2024年3月期の決算短信(*ˊᗜˋ*)/♡



・城田優さんのファンクラブ販売のトートバッグだと思われるものを羽生選手が使っていた件チュー





羽生結弦「夢の銀盤コラボFantasy on Ice 2024 in AICHI」メ~テレ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓 ウルフィダンス・フルバージョンのYouTubeおねがい


・気になる「ミーティア」アナのナレーション

・羽生選手のサイン入りTシャツプレゼント !


・ドリームオンアイス⛸🤍Σ(๑º ロ º๑)

日本のトップ選手大集合だと思う💦ジュンファンとマリニンもゲスト???で、

今年は様変わりして、6分間練習からの試合形式って、プロローグやんか!

佐藤駿…Wow…なんかゴージャスになってるし!

山本草太…難しいピアノ曲をリショーさんの振り付けで!





みやかわくんからの耽美な発注で生まれた「略奪」を耽美の極み・羽生結弦が可視化したという奇跡✨(群舞なのでもちろんほかのスケーターさん達もですが(´>∀<`)ゝ)   


表現することは、身を削る行為。渡して、与えて、出し尽くすこと。…FaOI2022 新妻聖子さんInstagramより



・ジャッキーさんが駿くんは過小評価されているのでは?と。完全同意!


・見逃すな!羽生結弦の聖地だ!爆笑 

今岡英二・歴史探訪より







「心優しい青年は誰かのために…」

「夢の銀盤コラボFantasy on Ice 2024 in AICHI」より


 


ミーティアのナレーション「心優しい青年は…」が気になったので日本はもとよりアメリカ・イタリア・中国 あちこち…調べた結果の繋ぎ合わせです。(順序が間違ってるかも(^_^;))


ナレーションは、ダニーボーイはもとより、ガンダムSEED FREEDOMでのミーティアがどのような意味を持つ歌詞なのか、キラ・ヤマトが置かれている立場や心情を端的に言葉にされていました。



その前のインタビューから、ぼぼ書き起こしてあります。


な、なんとガーンガーンガーン

衣装のこだわりは、ほぼ予想的中の片翼(*ˊᗜˋ*)/♡


完璧な再現とまではいかないかもしれませんので、ご了承くださいm(_ _)m

ではどうぞ~😊



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

🟡今年の見所を教えてください

🍓そうですね、やっぱりファンタジーといえばアーティストさんとのコラボレーションというのがやっぱり魅力なので、是非是非それぞれのアーティストさんの圧倒的な声量に酔いしれていただきたいなあって思います。

🟡愛知での公演は2年ぶりということですが、前回覚えていらっしゃいますか?

🍓はい。あの時は水を被るような演出がちょっとあったりもしたんですけど、何より演技を楽しんで下さっている方々の視線が忘れられないなあって思ってます。

🟡愛知のお客さんの熱って他と比べてどうですかあ?びっくり

🍓フィギュアスケートをすごく知っている土地柄みたいなものは毎回感じていて、今回も前回もなんですけど、やっぱり滑るのにちょっと緊張はしますね。はい。


2年前には…

🟡名古屋といえば

🍓手羽先、(>∀<)ww 味噌カツとか食べたい!
カツ好きなんで、ぼく。

名古屋めしの話題で盛り上がりました!

🟡味噌カツが食べたいと仰っていたんですが、ちょっと覚えていらっしゃるか…

めっちゃ食い気味に爆笑下矢印
🍓覚えてないです

🟡あーそうでしたかあ

🍓胃、自体がそんなにめちゃくちゃ強いというわけではないので、やっぱり本番前とかは油もの控えたりとか負担が少ないように心がけたりはするんですけど、
あ、でも味噌カツ食べたいって言ってたっていうのを思い出したら、味噌カツは食べたくなりますね(>∀<)ww


ニコニコ多分ここでウルフィダンスのくだりが入ったようです。

https://youtu.be/O9m6t_RXnao?si=xcjjsXb1ZT35So1H


🍓ありがとう、恥ずかしいー!

🟡さすがです~!

ウルフィに隠れて、からの、ChooChooTRAIN
🟡息ぴったりですね!
🍓ありがとうございます。
めっちゃ汗かいた!

🟡いかがでしたか?コラボは
🍓でも、なんか初めてこうやってコラボっていう形でやらせていただいて一緒に踊れたんで思い出になりました。

じゃあ帰ります!


🍓ばいばーい🍓✨

ちゃんと目を見て話してるチュー


🟡この後本番ですものね!びっくり

🍓まだあるからね(笑)






…へ、連れてって…???2回…
大好きなものがどんどん増えてく~

Mrs. GREEN APPLE?びっくり
歩いてるリズムもあってる気がする(^_^;)

サママ・フェスティバル!かも💦

サママ・フェスティバル!だわ(>∀<)ww




ダニーボーイ




乙女のトキメキナレーション 乙女のトキメキ

「今日、ふたつのプログラムを演じる羽生結弦。ひとつめは純白の衣装を身に纏い、ダニーボーイ。 
祈り、そして希望をテーマに愛知のリンクを舞います。」




ミーティア

🟡どんな共演になりますか?

🍓ほんとに、全身全霊でお互いにぶつかり合ってるっていう感じですね。

🟡西川さんて、たくさん有名な曲を持ってらっしゃるなかでミーティアに決まったっていうのは、羽生さんがガンダムお好きなんですか?

🍓そうですね、一応ガンダムSEEDとその続編のDESTINYは全部、前話見てて…はい、ちっちゃい頃に。

🟡小さい頃に。


リアルタイムで見ていたというアニメ。
衣装にもこだわりがありました。


🟡肩のところの飾りはちょっと翼にも思ったんですが…
🍓(食い気味にチュー)そうですね、そもそも翼を表現したい、みたいなところはやっぱあって、あのガンダム自体が結構やられることもあったので、そのやられた時に片翼になってるところがカッコよかったりしてたので、そういう感覚もありました。

アニメの解釈であったりとか背景だったりとかも、もちろん表現しつつ、でもミーティアという楽曲自体が持っている力強さだったり疾走感だったり、(そして何か、感情的なんだけれども、少しなんかどこか無骨というか、無機質な部分だったりとか)そういったものも頑張って表現したいなあとは思ってます。


(   )内は、メーテレ別番組より



乙女のトキメキナレーション乙女のトキメキ

「ファンタジーオンアイス2024 in 愛知、最後に登場するのはプロスケーター羽生結弦。曲はミーティア。
アニメシリーズを見てきたという羽生が、
全身全霊で全てをぶつけると語った、T.M.Revolution 西川貴教さんとのコラボレーションです。」

間奏

「アニメシリーズ、主人公の心優しい青年は、誰かを守るために戦いに身を置く運命を背負います。
まさにその誰かために、応援し続けてくれるファンのために、プロスケーター羽生結弦の覚悟、プライドが詰まったプログラムです」」

演技終了
鳴り止まない拍手の中…

「羽生結弦の今をぶつけたプログラム。ここ愛知で眩いばかりの輝きを放ちました。」

アッコちゃん!

「一切の妥協を許さない、この全てをぶつけるスケートを見ると全身全霊という言葉が本当にピッタリだなと感じます」



フィナーレ、

「HIGH PRESSURE」へ。


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


アナウンサーさん、演技中は言葉を発することなく間奏に、泣かせにきました( ๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


もう1回載せておく~

主人公の心優しい青年は、誰かを守るために戦いに身を置く運命を背負います。

まさにその誰かために、応援し続けてくれるファンのために、プロスケーター羽生結弦の覚悟、プライドが詰まったプログラムです。

 




シェアありがとうございます❣️
(愛知公演当日のメーテレ)



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

(アナ1)ショーに臨む姿勢と試合に望む姿勢と、何ら変わりないと仰ってました。

(アナ2)ショーだったら4回転跳ばなくても、3回転でも十分魅せられるところをあえて4回転を選んでいる、そこがやっぱり羽生結弦なんだなっていうね…

(アナ3)変わらないトレーニングをされてると思いますね。

(アナ2)もっと、厳しいものかもしれないですね。

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

羽生選手は元々そういう考えかたでショーに出演していただろうけど、その思いはどんどん強くなり、その意気込みや迫力が観客にも伝わりテレビの前のファンにも伝わってほかの出演者とは一線を画す存在になって、現在地。

単に新プロやエキシビションの披露とか、
アーティストとのコラボを無難に終わらせるとかでは、もはや観客は会場に足を運ばないフェーズになっているのが現実ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ

そうそうフィギュアスケートを見ないであろうアナウンサーさんたちまで、羽生選手の特別感を見抜いていらっしゃる素晴らしいメ~テレでした。

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


 


テレ朝・「RE_PRAY」 宮城公演1日目


なんと2分超の番宣!


横浜公演をうわまわる圧巻のパフォーマンスだった宮城公演1日目。


シェアありがとうございます❣️

Miyagi Day 1














埼玉公演Day.1

横浜公演Day.1

宮城公演Day.1


怒涛の時間が過ぎた宮城公演


佐賀のあとの凄まじい筋トレのためか、横浜で観戦した時にはよりいっそう体幹が鍛えられたというか、下半身がっちり筋肉格納庫!?


外部からの圧力もメンタルのゆらぎも力でねじ伏せるかのように自信に満ち溢れているように見えました。



横浜公演Day.1を変えてきた宮城公演。


激流の川を溯るような日々、根底で羽生選手を支えてきたものはなんでしょうか…。






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡