みやかわくんからの耽美な発注で生まれた「略奪」を耽美の極み・羽生結弦が可視化したという奇跡✨(群舞なのでもちろんほかのスケーターさん達もですが(´>∀<`)ゝ)   


表現することは、身を削る行為。渡して、与えて、出し尽くすこと。…FaOI2022 新妻聖子さんInstagramより



・ジャッキーさんが駿くんは過小評価されているのでは?と。完全同意!


・見逃すな!羽生結弦の聖地だ!爆笑 

今岡英二・歴史探訪より





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




羽生結弦「RE_PRAY」イスラエルより愛をこめて…現地観戦のFanyuのポストより


「アンコールの間、心の奥底で、もうすぐ終わる、時計は真夜中を告げ、ファンタジーは終わるのだとわかっていながら心の底から声援を送っていました。

 視覚も聴覚も研ぎ澄まされ、心臓は高鳴り、目はチカチカしてくるし、それでもなぜか、現実の世界は殺風景でありながら、かつてないほど生き生きしているようにも思えたのです。 ………」



・いよいよメ~テレで放送!


📺『夢の銀盤コラボ
Fantasy on Ice 2024 in AICHI』 午後3時30分〜


・7月3日は、フィギュアスケートマガジンと

羽生選手からの仙台市LINEアカウント便利機能配信日⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓




羽生結弦×雪肌精❄1位-羽生結弦選手と『雪肌精』が織りなす新たな物語 – スペシャル動画アクセス数/12192PV

ただ事じゃないランキングでぶっちぎりの1位に!∑(๑ºдº๑)!!



・羽生結弦×東和薬品☆上昇気流に乗る!東和薬品・2024年3月期の決算短信(*ˊᗜˋ*)/♡



・城田優さんのファンクラブ販売のトートバッグだと思われるものを羽生選手が使っていた件チュー




羽生結弦「夢の銀盤コラボFantasy on Ice 2024 in AICHI」メ~テレ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓 映像ありがとうございます❣️ウルフィダンス・フルバージョンのYouTubeおねがい


・「ミーティア」アナのナレーション…


・羽生選手のサイン入りTシャツプレゼント🎁ラブ



・ドリームオンアイス⛸🤍Σ(๑º ロ º๑)

日本のトップ選手大集合だと思う💦ジュンファンとマリニンもゲスト???で、

今年は様変わりして、6分間練習からの試合形式???

佐藤駿…Wow…なんかゴージャスになってるし!

山本草太…難しいピアノ曲をリショーさんの振り付けで!





ジャッキーさんが駿くんについてこんなことを…



佐藤駿のここ数シーズンにおける上半身の音域と音楽的表現力の向上は、とてもとても過小評価されています。


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



今年のプログラムはさらに上半身がしなやかに動くようになりました。

これで過小評価なら、間接的にギョームさんを評価していることになるのでは?


スケーティングもカナダのトレーニングで見違えるほど上手くなったし、これで今までのようなPCSをつけてきたら作為的な採点だと思いますよ、さすがに。







略奪

 

なんと、みやかわくんからの耽美な発注びっくり


そして、耽美の極み・HANYU YUZURUが可視化したという奇跡😭

(もちろんほかのスケーターさん達も)




全部表示されないかもなので
書き起こししましたオーナメントm(_ _)m


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍  


みやかわくんより「ビッグバンド・ジャズ的な耽美な楽曲を作りたいです!」と発注が来て制作した楽曲。

なかなかにバズり、結果的に羽生結弦くんも踊ってくれた(!!!!!)⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓



テーマとしては「一人ジャズ・バンド」で、ギター(佐々木秀尚さんが素晴らしくロックン・ロールなプレイをカマしてくれている)を除き、キーボードとサンプリングで全てを構築。


自分はジャズの専門家じゃないので、どうしても見様見真似とかナンチャッテになってしまうのだが、バーレスクからドンキーコング、ジャミロクワイまで自分が好きなジャジー・ミュージック全篇に対するオマージュと愛に溢れており、結果的にR&B仕掛けの一風変わったジャジー・ポップになった気がする。


自分のルーツは完全に音ゲーとR&Bなのだが、この曲の影響で「ジャジーな曲を作る人」というイメージがつき、今でも「略奪みたいな曲ください!」という発注をめっちゃいただく笑。

出世作になったと思う。

(*ˊᗜˋ*)/♡


また、仕事として初めてコーラスを歌った作品でもある。ぼくりりが当日体調を崩してスタジオに来れず、プロデューサーに「んじゃケンカイ、お前が歌え」と無茶ぶりを受けた。ガーン


その後、結果的に歌うのが楽しくなり「メインなみにしゃしゃるケンカイコーラス」が定期的に吹き込まれることになるのだ……。笑

個人的に、サビで一切メロディを上に持ち上げないでスロウダウンするぼくりりのセンスが「やはり天才だなぁ」と当時本気で思った。



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


これが2ndシングル
\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

羽生選手は「略奪」だと思ったんだよなー!
オープニングで「略奪」だったけど
(´>∀<`)ゝ


貴重な神戸映像











そしたら「レゾン」ꉂ(ㅇᗜㅇ)シヌwww









そしてプロへ転向。
あと半年で30歳になるというのに今がピーク。

そして来年の今頃も
今がピークだと言っていると思う( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭

必要な筋力、筋肉の増やし方
などなど、羽生選手独自のメニューが
さらにピークを後押しすることになると

競技選手時代のレベルになるまでは
相当先だわー(//∇//)





チュー

ぼくりりは天才🎓✨まじ天才。

そこにまた才能あるプロが集まって

出来上がった…


この曲も、いろんなストーリーを経て

みやかわくんが歌うことになり

まさかのFaOIオープニングで

羽生結弦 誰よりも歌詞を可視化!



ここから始まる2人の物語チュー




左手、いつもこうよね𓏸𓈒꒰ঌ(*´˘`*)໒꒱𓈒𓏸 

積極的に指切りの圧!(>∀<)ww


ご機嫌(≧ڡ≦ )️️🩵 


みやかわくんが耽美を望まなかったら
少なくともこの「略奪」は誕生しなかったというお話でした。


そうなると、日本へ出版直前になって新型コロナウイルスに感染して来られなくなったデヴィッドが、もしも感染せず来日していたなら全く違った「午後のパレード」や「略奪」になっていたことになるんですよねほんわか


どんな表現だったのかなあおねがい


たとえそれがどんな表現でも



表現することは、身を削る行為です。


 渡して、与えて、出し尽くすこと。


 普段我々俳優は相手役の人間からインスピレーショ ンをもらったり、歌手活動の時はミュージシャンと 音を交わしながら力をもらい、ステージを務めます。  



でも、彼らは氷の上に1人きり。  

広いリンクでたった1人、自分の中に在る表現を絞 り出すのです。 


  例えば表現の途中で心が疲弊しても、手を差し伸べ 引っ張ってくれるパートナーは居ない。 


 歌声が少しでもそんな渇きを潤すきっかけになったらと、そう願い歌っていました。


 ただただ、目の前の相手の幸せを祈って歌う時間。   一見与えているようで、実際はもらってばかりでした。   



本当に幸せそうに表現する彼らを見て、何度胸がい っぱいになったことでしょう。



 競技の世界に戻ればまた悔しく苦い思いをすることもあるのでしょう。  


だからこそ、どうか今だけでも 重荷を下ろして楽しんでもらいたいと願わずにはいられませんでした。






新妻聖子さんのインスタより



この言葉が全てです
新妻さん、ありがとうございましたえーん



見逃すな!羽生結弦の聖地だ!爆笑 




弓弦羽神社の名前の由来や、羽生選手の聖地となった理由など、かなり詳しく説明されていましたニコニコ


 戦勝祈願の際に、弓矢や甲冑を納めたことからこの神社の背後の山を弓弦羽岳と呼ぶようになり、その後社殿が造営されて弓弦羽神社へ。


羽生ファンの1人が、羽生結弦選手の名前によく似ているということでこの神社のお守りをプレゼント。

羽生選手が興味を持ってこの神社に参拝 
(2011年7月)




いまも絵馬の7割は羽生選手へのものだそうです
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


全ての映像はこちらです( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡












クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡