反撃。結果に納得しかねるアンケートにマルティナさんがデータで反撃したら、羽生選手の人気が浮き彫りになった件。(∩^o^)⊃━☆*+:。.。



・絵本「GIFT」新しい動画 🩷🩵🩷(⋆ᵕᴗᵕ⋆)小さいさんのぬいぐるみをプレゼントでもらったそうです(*^^*)


・山本草太、ナイアガラの滝へ行くチューブルーハート


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))






羽生結弦「AERA」。表紙はファンタジーオンアイスAツアーオープニング!

꒰ঌ(๑≧ᗜ≦)‪໒꒱⋆⸜♡⸝‍⋆

その鍛えられた姿は圧巻!!キラキラ流れ星


・清塚信也さん、仙台でのめざましコンサートめで羽生選手からのお花に♡を施す。

(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥





羽生結弦一人で、1万席以上の会場を簡単に満席にすることができる。観客は結弦の演技を見るためだけにやってくる。Wwwww…

ロシア・アベルブフのインタビューより、ショーの成功は羽生結弦が出場するかしないかにかかっているというお話ですチュー

  


・国宝級の腹筋たちと割れる🍑AERA表紙を語る緒方さんꉂ🤣𐤔




羽生結弦はなぜ「単独公演」にこだわるのか✩*.゚

「僕のスケートを見たいと思ってくださっている方に、ずーっと僕のスケートを見ていただける環境をつくれないかなと思ったのが最初のきっかけですね」~羽生結弦さん、単独インタビューJBpress



🟡「単独公演」の舞台裏…2時間で10近いプログラム~単独インタビューJBpress

「マラソンのように一人で全部の距離を走っているわけですが、実際にはパートごとにそれぞれを担う『羽生結弦』がいて、それぞれの『羽生結弦』が全力でひとつずつのプログラムを滑っていて、それがすべて合わさったときに一つの『単独公演』という作品になっています」えーん


・NHKカルチャーセンター仙台教室としては最後の フィギュアスケート 特別講座~9月は貝塚さん✩*.゚


・清塚信也さん音符N響との募金を能登へ!


・インスタライブ今日!






絵本「GIFT」より

翻訳版もこれから出版ニコニコ飛び出すハートキューン  






新しいYouTube動画ラブ

ぬいぐるみの扱いに慣れてゆづ
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


https://youtube.com/shorts/pzDWc_VQySc?si=CDXQQ0XyaEkB7TyR


売るのかな?この小さいさんラブ
複製原画セットのノベルティじゃないよね????






反撃

 

そもそも母集団がおかしいんですよ
(°ㅂ°💢)
70代が多数を占めるアンケートがあってもいいとは思いますよ?思いますけど。

なので、スルーした案件なのですが
スルーできないファン代表!


おそらくマルティナさんがご覧になったのは


 最も好きなスポーツ選手





70歳以上がいちばん多い292人



最も好きなスポーツ選手2024年 


1位 大谷翔平 57.4%(20~70代 全世代1位) 

2位 イチロー 2.1%

3位 長嶋茂雄 2.0% 

4位 松山英樹 1.3% 

5位 羽生結弦 1.0% 

6位 河村勇輝 0.9%

 7位 井上尚弥、錦織圭、浅田真央 0.8% 

10位 メッシ、岡本和真、坂本勇人、三笘薫、山本由伸、池江璃花子、柳田悠岐 0.7% 


 調査期間:2024年4月5日~4月14日 

有効回答数:1200



一般社団法人 中央調査社 



年代別、過去の順位なども出されていますが

母集団にあまりにもバラツキがあるとどうなのかな?ってことですヾ(=д= ;)




マルティナさんの反撃
データで攻めまくります!
"(ノ*>∀<)ノ



グラフ付きの長いスレッド 1/

 今日、羽生選手が最も人気のある日本人選手ではないというランキングを見ました。 

だから何? 

そのランキングの作成基準を知りたいという事実は別として、含まれているという事実だけでも意味があります。
成功しなかったアスリートがどれだけいるんでしょう? 

私はもっと詳しく調べてみることにしました。
 グーグル・トレンドによると、そのランキングの世界と日本におけるトップ5のアスリートの知名度になります。


🟦大谷選手
💜‪羽生選手






大谷が圧倒的な強さを見せ、羽生が2位とかなりの差をつけていますが、羽生と他の3人の選手との差も注目に値します。

Google トレンドが作成された 2004 年以降のデータを見ると状況ははるかに均衡しており、20 年間の全体的な平均では、イチロー選手と羽生選手は大谷選手よりそれほど下回ることはありません。





以下、グラフはマルティナさんのツリーでご覧下さいm(*_ _)m


もちろん、イチロー選手と羽生選手の平均は長いキャリアと結びついていますが、どちらも短期的には大谷選手が現在受けているほどの注目を集めていません。

それで?😅

全体的に大谷選手の方が人気があり、それはデータを見なくても分かっていたことです。

しかし、本当にデータを見てみると、興味深いことに気がつきます。
 例えば、彼らのスポーツの人気はどの程度なのか?2004年から今日までのデータを調べて、 検索では5件まで入力できるので、2つのグラフを作ってみました。


グラフは 4 つあり、最初の 2 つは世界 (20 年間) に関するもので、他の 2 つは日本に関するものです。

フィギュアスケートはマイナースポーツであり、必然的にマイナースポーツの最強の選手は、より多くの人が応援しているスポーツの選手ほど有名ではありません。

そこで私は自分自身にもう一つの質問をしました。それは、その選手はそれぞれのスポーツにおいてどれほど重要なのか、ということです。

2004 年以降および昨年の世界および日本の野球ランキング上位 3 名の選手。

大谷翔平、  鈴木イチロー、長嶋茂雄

日本では大谷選手は重要だが、国外ではそれほどではありません。
しかし、他の2人の選手の順位は本当に低い。

彼らがもうプレーしていないことを考慮するとしても、競技から去った選手への関心はもはやますます低くなっているのです。

また、スポーツ新聞が報道する何年も前のデータは、Googleが時間をかけてアーカイブの方法を改良してきたため、不完全なものになります。

 ゴルフのグラフは割愛するが、松山のラインは横軸からわずかに動いている。 

こちらはテニス。 

フィギュアスケートのグラフ。

日本では羽生選手への関心がスポーツ全体への関心よりも高く、世界でのその差はそれほど大きくありません。

確かに、全体的には羽生よりも大谷の方が有名です。大谷は非常に人気のあるスポーツ(野球のこと(¯∇¯;))では有名だが、他のスポーツの中では野球が本当にうまい選手でしかありません。

(⊙ˍ⊙)

良い選手です、 羽生選手は。
日本ではフィギュアスケートそのものよりも、最も重要なフィギュアスケーターという位置づけです。

これは冗談ではありません!
これらのグラフを作成する前に、フィギュアスケートに関する別のグラフを作成していましたが、コンセプトを明確にするために、5人のスケーターに特化したグラフを追加しました。

近年オリンピックでメダルを獲得したのは、男子4人、女子1人。
これらの名前を荒川、ソトニコワ、コストナー、メドベージェワ、鍵山、シェルバコワ、トゥルソワ、坂本に置き換えてもほとんど変わらないでしょう。

 ワリエワだけは違う結果になるだろうけど。
彼女はドーピング・スキャンダルの渦中にあり、特殊なケースです。

 最もピークが高いのはチェンで、次のグラフでも比較できます。
オリンピック期間中は、普段は冬季スポーツに興味がない人からも注目されるため、関心は大きく高まります。

最高峰にいるのはチェンですが、長い目で見れば最も注目を集めているのは高橋選手です。


マウスを興味のあるポイントにスライドするとグラフ上に表示されるデータをいくつか追加しました。
最新のグラフには、チェン選手と、オリンピックの表彰台に上がった他の 4 人のスケーター、羽生選手、プルシェンコ選手、キム選手、浅田選手が表示されています。

チェンのピークは今やそれほど高くなく、彼よりも高い値が 7 つ (羽生は 3 つ) あります。

それだけではありません。
オリンピックの 1 つの大会から次の大会までの間、水平軸上の線は平らになる傾向がありますが、2014 年の中国杯での羽生のグラフは際立っています。

彼への関心は常に高いということです。


 横軸の下にもうひとつ情報を加えました。
最後の大会から2年後のスケーターへの関心である(プルシェンコとキムは2014年オリンピック、浅田は2016年全日本選手権、羽生とチェンは2016年のアメリカと日本の選手権・2022年のオリンピック)
その中でも、羽生には他の選手にはないファンがいると言えます。


 確かに、グーグル・トレンドは人気ではなく検索数を示しています。
つまり、スキャンダルがあれば検索数が増えるということです。
 
それでは、人気はどのように評価するのですか? 

もし関心が一瞬に限定されず、長期にわたって続くのであれば。



羽生に関する最新のゴシップは、2023年11月の離婚報告です。

また、 GPF、全日本選手権、そして世界選手権。
 これらはマスコミを惹きつけるイベントで
 それ以外は本当の人気ということになります

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


ぐうの音も出ない反撃ぶり!
👏😊💕

母集団のバラツキがあるアンケートは
今ひとつ信ぴょう性が低いということでしょうか。

ただ、マイナースポーツなのに、
羽生選手の人気が高いということはよく分かりました😊
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


確かにメジャースポーツである野球の大谷翔平選手の活躍ぶりは素晴らしいし、テレビで見ない日はありませんよね(^_^;)





 羽生選手で言えばメンシプニコニコ


ナイアガラの滝チュー行けて良かったねニコニコ



そういえば、羽生選手はカナダに渡ってだいぶしてから、ナイアガラの滝も見に行ってないって言ってたなあほんわか




🍓トロントでは基本的に『全部がスケートのため』という感覚があるんです。


『蒼い炎II』



クリケにご挨拶に渡航した時にも忙しかっただろうからね…(勝手な想像😅‪‪)





ブノワさん振り付けの新プロ


https://www.instagram.com/reel/C6AEFhFyV8m/?igsh=dmR1cHZkbjJ6Z20y


こりゃあスケーティングがかなり上手くないと滑りきれない振り付けだわ💦びっくり


草太くんはもともと伸びるスケーティングだから、こなせてると思う!


ドリームオンアイスで披露かもしれないですニコニコ








クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡