羽生結弦「ミーティア」ガンダムSEED FREEDOM

・ファンタジーオンアイス2024 T.M.Revolutionコラボ。「多くの犠牲の上にいま、自分の命が存在している、と教えてくれる。さらに聞く者に「美しい星たちの正体は一体何なのか?」と考えさせる内容だ…」


羽生選手のアイスショーやプログラムの一貫性に感動😭


6月1日から☆GUCCIの羽生選手ボイスメッセージが変わりますニコニコ
☆アイスリンク仙台、再開だあー!



(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

そろそろアイスリンク仙台も再オープン!!
(6月1日から)

新しくなったリンクでいつもの練習再開だねラブ

リンク周りも新しくなってるのかな😅



6月1日からGUCCIのボイメも変わりますニコニコ
💙🩵💙🩵💙🩵




羽生結弦「ファンタジーオンアイス幕張公演」最終日、現地リポートありがとうございます!

なんと歌詞が変わった!٩(๑>∀<๑)۶ 

4Tハイキックもでた!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓



・ガンダムSEEDをよく知らないかたでもストーリーが丸わかりのYouTube٩(๑>∀<๑)۶西川貴教さん自らナレーションを担当しています❤



羽生結弦「ファンタジーオンアイス幕張公演」羽生結弦×T.M.Revolution、西川貴教(ミーティア)❣️ざっくりまとめたら、直前の怪我がありつつも演じきった姿には幸せしかなかった(´இ﹏இ`)



・デイリー☆通販あり(*´³`*) ﻌ❣️


・現地リポートさん達のポストから感じるのは…



羽生結弦「ファンタジーオンアイス幕張公演」

T.M.Revolution 西川貴教コラボ✨「FREEDOM」でも「THUNDERBIRD」でもなくストーリー的にどハマリの挿入歌「ミーティア」でしたが、「THUNDERBIRD」は色々と羽生結弦だった件。


・デカの曲に西川貴教さんからプチ情報びっくりガーン


・山本草太、結弦と写真に収まる!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・羽生選手が打ち立てている脅威的な記録に驚愕∑(๑ºдº๑)!! …





そうそう、これ去年可愛かったよねー😍

酷い日本語構文🥺

🧡🧡🧡🧡🧡

身長同じくらいだから背伸びした?チュー

🧡🧡🧡🧡🧡






生きていく上での壮大なテーマがあった…ガンダムSEED ミーティアまとめ

 

ミーティアはキラ・ヤマトを通して人が生きていく苦悩や、新しい道が選択された時に印象的に流れるBGM



舞い降りた剣

「こちらキラ・ヤマト!! 援護します! 今のうちに退艦を…」

キラのFREEDOM降臨
ミーティアが流れる超印象的なシーンえーん



また、勝利へのスイッチが押された時のフラグでもあると思います。ニコニコ(何度か目)


でも、羽生選手が演じるからにはただ単に生きるのって大変だあ!ではなくて、そのプログラムにはそれ相当の意義があるはず。

プログラムに意味を持たせるとインタビューでも言っているので🥹(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮



歌詞付きニコニコ


https://youtu.be/APTdgAJ0mJw?si=7fa27PAnL12CtuDA






🟡ガンダムSEED FREEDOM🟡


キラとアスランという友人が戦いに巻き込まれる中でお互いの主張や思想を超えたところでの生きる意味を見出し、平和な地球への祈り、のメッセージがあるように思います。


なんせガンダムSEED FREEDOMでの犠牲者は24万人を超えていますから😢目の前で親密だった友人が殺されてしまったりかなり悲惨です。

倫理観も何もぶっ飛んだ世界。

互いの根絶を目指す凄惨な戦いのなかで、翻弄される登場人物たち。






主人公は羽生選手が演じたキラとアスランの2人。そして羽生選手の演技にはキラだけでなくアスランの感情も表現しているのではと思われるほど。


ジャスティスガンダムを自爆させて自らもその爆風に散ろうとしたアスラン。


登場人物の1人に言われた言葉が「逃げるな!生きる方が、戦いだ!



羽生結弦・ミーティアの終結は2014年のロミオとジュリエットのポーズで終わります。(と思う)

(リンクが原因かと思われますがポーズを決めてから滑ってしまい上手く決まりませんでした💦)









悲劇のロミオとジュリエット

シェイクスピアは、まるで「→RE_PRAY←」のような相反する世界観を表現していたのではないでしょうか。


どんなに立ち塞がる壁でも愛がその壁を壊し、

しかし不条理な運命の歯車は愛も努力も何もかもリセットしてしまう。

取り巻く状況が命の続きを許さない。


そんな悲劇的な世界がシェイクスピアの時代に観客の受けが良かった。というのは元も子もないので置いときます(>ㅿ<;;)




🟡スポーツコミュニケーションズ🟡より


「ミーティア」で羽生とコラボしたことに意味があった。この曲の歌詞は、多くの犠牲の上にいま、自分の命が存在している、と教えてくれる。さらに聞く者に「美しい星たちの正体は一体何なのか?」と考えさせる内容だ。


これらはレクイエムの思いが人一倍強い羽生が、常に氷上で表現していることだ。


さらに、ミーティアは日本語で流星などを意味する。かつて、被災したのち、避難所で見た星空から希望を見出した青年がいた。


このアニメの主人公は“戦いたくない。でも、自分が戦わないと大勢の人が報われない、助からない”という葛藤を抱えながら戦場に出ていった。

“こんな状況で自分はスケートをやっていていいのか。でも、たくさんの支えがあってスケートができている。自分が勝ち得た成果で人々は喜んでくれる”と覚悟を決め、王者になるため茨の道を歩んだ青年を、我々は知っている。

 

文/大木雄貴
https://www.ninomiyasports.com/archives/112533


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


多くの犠牲の上にいま、自分の命が存在していること。

支えてくれる人がいるから今があること。


茨の道を選んだキラとアスランと羽生選手


守るべきもののために


運命を受け入れて生きるための選択をすること。

命の尊厳、繋ぐ命のための祈り


それは「→RE_PRAY←」でも同じで、虐殺の上にたどり着くMEGALOVANIA。


RE_PRAY、ミーティア、ダニーボーイ、カルミナ・ブラーナ…全てに羽生選手の同じ思いが込められているとすれば、壮大なテーマを様々なプログラムと表現で見る人に委ねているのかもしれません。



羽生選手はプログラムには余白が大事で、そこは見る側の環境だったり思考だったりで感じかたも変わっていいし、考えるきっかけになって欲しい…そうメッセージを残しているのですが、果たして受け止めきれているのか?



不安定な国際情勢だったり、防ぐことが出来ない自然災害がこれからも続く中で考えながらファンタジーオンアイス愛知公演の放送を待ちたいと思います。




が!


⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓今日もきゃわわー

リオのカーニバルステップヾ(*´∀`*)ノ

ダニーボーイ。°(°´ᗝ`°)°。‪

アイソレーションサービスし過ぎじゃぁあ

みたいになっちゃうんでしょうね😅















クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡