羽生選手について捏造や誹謗中傷を記事を掲載し続けてきた文春は図々しいにも程がある!ほとんどは過去の誌面を有料版にしているだけ。

しかも12:07に投稿するという浅はかさ。


・羽生結弦×熊川哲也2️⃣ニコニコ

時代を超えて生き続ける伝統的な技法を用いつつ、誰も見たことのない異次元の世界へと誘うということが私の芸術家としての使命」~熊川哲也さん。これ、=羽生結弦(´இ﹏இ`)



・福島県だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸桃!おねがい


・仙台だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸





٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴🍑

 

 

ファミマ!え?パンも?


 

 

 



🌳仙台 青葉まつり🌳
新緑を輝かせる雨  

 

異世界への扉みたいラブ







羽生結弦「破滅への使者」は世界を変える「Dark Messenger」…「自分がいま闘っているフィールドもそうですし、あとは皆さんが見てくださっている世界自体も変えたいです」壮大すぎるゆづるきっと実現する!!

Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIALより


・羽生結弦×平野紫耀の言葉…生きろ!死ぬな!


・鬼滅の刃 柱稽古編 オープニング「夢幻」




羽生結弦「RE_PRAY」テレ朝の増収に!☆2024年3月期 決算短信☆より(≧ڡ≦ )️️🩵主催企業、協賛企業への営業利益に明らかに貢献しているゆづる🩷⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・今年の24時間テレビ、メインパーソナリティーの誹謗中傷問題からの繋がり。


・東京美術館巡り公式が取り上げる、グッチ銀座ギャラリー「羽生結弦写真展」⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓




アイスジュエルズVol.19☆もはや予約在庫なしチュー

「ユヅに聞いた56のQuestionと題した1問1答のスペシャルインタビューも企画!」⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・羽生結弦×内村航平☆インドオリンピック公式🇮🇳羽生結弦定期(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)「羽生結弦と内村航平は、オリンピックの舞台に忘れられない足跡を刻んだ! 🇯🇵」

体操くそばかやろうとスケートくそばかやろう

(*≧∀≦*)


・ファンタジーオンアイス公式より✨愛知公演二次販売からの当たりすぎてるマッシさんの予言的発言<!☆∀☆!>





話題にして欲しいですか?

図々しいとしか言いようがありません。

 

12:07分に投稿したからといって、
羽生ファンが喜んでいいねをつけたり、記事を読んだりすると思っていらっしゃるのでしょうか?

しかもNumber PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS 2020-2021などを再掲して、有料アーカイブ記事を紹介しているだけ。


もちろんいいねをつける付けない、
読む読まないは個人の自由ですニコニコ

最近羽生選手のファンになられた方々で
本書も購入していなくて内容を知らない、という場合もありますよね💦

が、

もし私なら
ブックオフや、フリマサイトで購入します。

 
記事を踏まないよう、引用ではなくスクショにしてあります。











もちろん内容は
各分野の方々の素晴らしい見解や感想です。ニコニコ
なんなら書き起こししますが。


しかしもはや

文藝春秋社
文春⇆Number


新しい記事が書けないからといって
図々しいにも程がある。

身の程知らずの必死感


資金繰りにお困りですか?
知らんけど🙄

著名人と羽生選手の話題をぶち込んでどうにかしようとか?

お金が無いんですか?
知らんけど🙄

悪あがきっていうんですよ 
こういうの。

今さらジタバタしても仕方がないことなのに、苛立ち焦って無駄なことをあれこれ試みること




 羽生結弦×熊川哲也2️⃣ 

シェアありがとうございます❣️




空中で止まれるんですか?な、おふたり
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

カルミナ・ブラーナも共通点ですが
散々ブログで載せてきたので今回は、過去のインタビューより歩く花


どーにもこーにも共通点がありすぎなんです
(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


10代で渡英し、ビックマウスと呼ばれ、大怪我を経験してもプラスの経験とし、日本のためになりたいと考え、バレエはフィジカルアート、

ブームはその時代のスターが作り上げるものだと言う熊川哲也さん。

先頭に立ってバレエ文化の発展に力を尽くし、今なおその歩みを緩めることはなく、


5月には自ら出演する

「カルミナ・ブラーナ」を公演



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

池上彰さんとの対談です。

池上🟡 25年前にバレエ団を創立した時は、たった一人でいろいろなことを手掛けたので大変だったのではないでしょうか。

熊川 🟥 四半世紀が過ぎましたが、当時は25年後のことは全く考えていませんでした。

もっと言うなら1年後のことだって考えていない。


目の前のことを楽しくやってきて、振り返れば高い山を登ってきたんだという感じです。その感覚は今でも変わりません。



以下、要点のみ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


🟡10月には25周年記念として新制作する「眠れる森の美女」の公演あり。娯楽のない時代のものなのでとにかく長いしダンサーも多すぎ。なので熊川さんが時間を集約。
バレエ界からの抵抗は無いのか?

🟥これまで嫉妬や羨望のまなざしなどを背負ってきたが、それらに敏感に反応すると「己」という芯がなくなってしまう。
古典という領域からは離れずに、「バレエ」のカテゴリーから外すことはない。



87年に15歳で渡英。
「鉄のカーテン」時代。英語力なし。

バレエの世界では踊りが共通語。

(当時の世界情勢の荒波の中、熊川哲也さんが身を投じて感じたこと、身辺に起きた驚くような日々が語られています。)

もちろん、差別も。



🟡ダンサーとしての能力が優れていれば評価される。独立はいつから考えていたのか?


🟥21歳でプリンシパルに上り詰めてしまったことと、バレエダンサーはフィジカルアートなので、若い身体が織りなす美しさに魅力がある。
ダンサーとしての生命は短い。


自分の力を見せつけたら帰ろうかなと…20代の頃は思ったことを口にしてしまうので、ビッグマウスとよく言われた。


🟡35歳の時の大怪我は?
(35歳の時に舞台上で、右膝前十字靱帯損傷の大けが)

🟥原点に戻って体と向き合うようになり、忍耐を学んだ。

リハビリ中には振付家としての新たな世界を見つけることができて、今となってはプラスの経験。


🟡人間的な成長を実感した、と。バレエ団を設立したこともご自身を大きく変えたのか?  


🟥成熟とは何なのかと考えさせられている。

バレエ団を設立してからは、人を雇ったり守ったりする立場になったので、自分の感情よりも環境を整えることを優先しなければならない。


それは自分自身ではないものを演じるわけなので、ストレスになる。


次第に組織が育ってくると、今度は自分を殺したままでは駄目だと気づく。


自分の満足のために動いて、それが結果として人に満足を与えられることになればベストだと思っている。


🟡50歳をすぎて。

教育に力を入れているのは、若い頃と比べれば、先のことも考えるようになったということか?


🟥五十にして天命を知った。

これからは、日本のために何かできたらいいとは思う。

時間が有限であるということは、この年齢になってひしひしと感じるし、自己顕示欲も減ったと思う。


バレエダンサーは究極の美を追求して、1ミリの動きの違いにまで神経を張り巡らせて踊らなければならない。

体がつらくなるのは当然。


🟡バレエブームは来るか?

🟥ブームは、その時代のスターが作り上げるもの。
でも無理にスターをつくってはいけない。
スターという存在は自ら現れてこないと駄目。
スターになる人物は自然にバレエ界に入ってくる。


毎日新聞Webより


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


常に新しい作品を世の中に提供して、心を満たし続けたいという熊川哲也さん。


K-BALLETのサイトにはこのようなことばが記されています。




「完璧など存在しない」と人はいう。


 しかし私にとってそれは失敗から目をそらした り、夢をあきらめたりするための言い訳にすぎない。 


 作品を「完璧という領域」にまで達成させるには、ダンサーの心技体だけでなく、オーケスト ラやスタッフ、観客、劇場を含むすべてが最高の次元で調和しなければならない。


 それは奇跡のようなことかもしれない。


 しかし「完璧という領域」はたしかに存在す る。

 偉大な芸術はすべてそこで脈打っている。

 僕はつねにその領域を志向してバレエに関わっ てきた。 


 

 熊川哲也著「完璧という領域」より




「100年前も100年後でも感動できる舞台を」 


 時代を超えて生き続ける伝統的な技法を用いつつ、 誰も見たことのない異次元の世界へと誘うというこ とが私の芸術家としての使命です。






時代を超えて生き続ける伝統的な技法を用いつつ、誰も見たことのない異次元の世界へと誘うということが私の芸術家としての使命。


作品を「完璧という領域」にまで達成させるには、ダンサーの心技体だけでなく、オーケスト ラやスタッフ、観客、劇場を含むすべてが最高の次元で調和しなければならない。



これってほとんどそのまんま羽生結弦びっくり

決して技術を崩すことなく、まだ見ぬ世界へと誘う挑戦者であり表現者、羽生結弦。



同じ時代に2人いる奇跡




  ファンタジーオンアイス スケーターからのメッセージ  デカチュー


なぜかBツアーから


そして曲名は、のところで膝曲げる~チュー

ガンダムって真壁さんが言ってたし

石井さんならRIVER・機動戦士ガンダムSEED EDだね。(*≧∀≦*)



 🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵

こちらも!٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴2018年

「春よ、来い」

 🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵




この曲はボクがアレンジしただけでなく
ゆづちゃんも一緒にアレンジをしてくれたので、僕にとっても宝物になりました。
ぜひ、いろんな方に音楽も含めて聞いて頂ければと思っております。
ほんとに、ゆづちゃんもありがとう!
ゆ「ありがとうございまーす⤴⤴⤴😊」



 


清塚さんやみやかわくん、TOSHIさん、サラ・オレインさんとのコラボのように、

いい出会いもあったファンタジーオンアイス
ほんわか






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡