羽生結弦『Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL』予想をはるか超えてきた!(⊙ˍ⊙)

羽生選手のインタビューは1時間☆田中先生の質問は単独公演を深く理解されていて羽生選手が喜ぶ場面もしばしばニコニコ

つくずく哲学者だなと思う返答がこれでもかと押し寄せるゆづる(๑°ㅁ°๑)‼✧ 


・都築先生「スケートの神になるようなそ存在に、羽生結弦がなった…」(´இ﹏இ`)



・notte stellata2024 news every.期間限定公開!


♡BABY YUZURU꒰ঌ(ᐢ ᵒ̴̶̷᷄ 𖥦 ᵒ̴̶̷᷅ ᐢ)໒꒱(='-'=)


・ファンタジーオンアイス公式で、出演スケーターからのメッセージ開始(≧ڡ≦ )️️🩷





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

太陽フレアの影響で、各地からオーロラ報告が!!

 

 


 ニュージーランド

 


イギリス


北海道もラブ


羽生結弦×宇野昌磨 羽生選手から宇野選手へ贈ったメッセージは、世界一優しいアンサーでした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

「普通の、年齢が3つ違いなだけの男性同士で、たわいもない会話をしましょう。そしてまたスケーターとして、リンクで、笑いながら本気出せる、熱くなれる、2人にしかできない時間を過ごせる機会がくることも、どちらも本当に楽しみに待ってます。」




羽生結弦×GQ JAPAN×GUCCI❤️アザーカットに天使降臨‪…꒰ঌ .°(*´˘`*)°. ໒꒱…むしろ悪魔と天使の共演。


・宇野選手へ羽生選手からのメッセージ。海外ファンの反応ニコニコ


追加音符

「Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL」メイキングムービー!



羽生結弦×清塚信也 「ゆづちゃんと交わした言葉」「今回の構想の段階から話し合ってきたから、『こんなの実現可能なの?』というほど、私は最初から困惑していました。…」


・羽生結弦「地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」120万回目前だろうなと思ってたら、既に超えてました(´>∀<`)ゝ



・アンダーテールコンサート🎶リセール!

笑うサンズ(*≧∀≦*)


・Quadruple Axel予習させられるX(旧Twitter)爆笑

見たことない写真やらムービーやら(*≧∀≦*)

♡メイキングムービー!「Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL」これって(⊙⊙)!!





てれび【 TV 】 ( ̄ *)



2024年5月11日(土)よる11:30~深夜0:00

 今回は5月から各地で開催される「Fantasy on Ice 2024」を特集! 伝説のアイスショー「Fantasy on Ice」を作り上げたプロデューサー真壁喜久夫(CIC代表取締役)に独占インタビュー!今回のアイスショーの見どころやスケーターについて伺いました。

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

伺いたいです、是非。

座長のいないアイスショー、羽生選手はAツアーだけですし。



なにやら宇野選手が引退して
FaOI復帰か?などとざわめいていますが、ありえないでしょ😨💦Aツアーはもちろんないし、

Bツアーだってもうチケット販売してるんだから💦


乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキ

 ☆

乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキ





『Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL』

ちょこっとでもないレビュー


ネタバレありです。
本誌をまずご自分でお読みになりたい方もたくさんいらっしゃるはずなので、スルーお願いします!m(*_ _)m


それでもよろしければご覧ください😊



 

乙女のトキメキSpecial Interview羽生結弦乙女のトキメキ

さすが田中先生びっくり
競技選手時代を経て、評価のリミッターが無いプロの世界、単独公演プロローグからRE_PRAY

単独公演を深く理解されたその質問内容に
羽生選手が喜んでる姿が何度も…


 


( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡

返答は哲学者ゆづる全開でした。
なんせ、トロッコ問題という、マジの哲学者フィリッパ・フットからRE_PRAYを論じるという…(相手が田中先生だったからかも)

倫理社会の授業で聞いたきりだわ、フィリッパ・フット(⊙ˍ⊙)

ネタバレになるのですが、すげーなゆづる!∑(๑º口º๑)!!と感激した所をいくつか書き起こしました。

🟡単独公演の限界を突破するために

リハーサルでは、前半部分を全部滑って、そのあとでさらに「破滅への使者』を2回通したりします。ガーン

なので、「破滅への使者』を3回通したうえで、全体のシミュレーショ ンをするということもあります。ガーンガーンガーン
あるいは前半と後半の30分の休憩を15分に短縮してすぐに滑るケースもありますし…

勉強という面でも、筋肉のエネルギー効率、細胞自体が持っている酸素を取り込む量、赤血球が運べる量なども科学的に考えながらトレーニングをしています。


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


赤血球の酸素運搬量…赤血球数にも関係しますが、大まかにはパルスオキシメーターで分かるので利用してるかもですが、限界を超えるような過激な運動量なので、それこそ羽生選手の飲用している酸素補給水が効力を発揮するだろうし、(靴を脱ぎ履きする場所に酸素缶も置いてありました)

そもそも酸素がないと細胞のミトコンドリアでエネルギーが作り出せないんですえーん

で、充分なパフォーマンスをするには沢山の細胞が必要なわけで、そのためには筋トレなどで筋肉を増やし細胞を増やして酸素を取り入れ、エネルギーを作るという…これって普通は医療関係者が学ぶ事なんですが、羽生選手は哲学だけでなく、生命倫理や医学にも造詣が深くて本当に驚かされてばかりです。(◍>ᴗ<◍)


こうした科学的根拠を根底に、トレーニングや運動量の決定、ジャンプに必要な筋トレ、摂るべき水分量、酸素量などなど分析し実行して、スポーツ医学ゆづえーん




いえ、感激だらけなので本誌をお読みください(´இ﹏இ`)

GOEやPCSが頭打ちになっていった辛さや、
自分の目指すフィギュアスケートと競技が乖離していく過程など、後ろを振り返る場面もありました。哲学者ゆづるのことばをご堪能ください!!




田中先生の質問で素晴らしかったのは、
途中からですが「…羽生結弦というキャラクターを操作し、YES、NOの選択をしながら進めていく演出は、ご自身を客観的にとらえた独特の世界観ともいえます…羽生さんは…ご自身が何かを選択するとき、羽生結弦というプレーヤーをご自身が操作しているという感覚があったのでしょうか」

喜ぶに決まってるわ!この質問チュー

🟡MIKIKO先生
羽生選手がその人生を通じて究極の選択をしてきたことなど。

RE_PRAYの世界観ですよね…

超一流のプロ集団に囲まれた「羽生結弦」は、嘘をばらまくゴシップ誌や嫌がらせ、脅迫にも揺るがない、攻め落とされることの無い牙城を築き上げたんだなとよくわかりましたニコニコ


🟡シェイのインタビューでは、あの「良い旅になるように…」の言葉の理由も明かされます!
(´>∀<`)ゝ

🟡清塚信也さんは、羽生選手と同じように哲学者でしたチュー表現者・羽生結弦の凄み…

羽生選手の競技生活の後半、清塚さんが感じていたことが、「彼のやりたいことが競技の範疇からはみ出ているんじゃないか…」

しかもフィギュアスケート自体、ジャンプに目が行く傾向を感じていたそうです。

そしてそしてチュー
「…どうやって音楽の解釈を判定するのかな?とも思います。個人的にはジャッジの一人に音楽家も入っていたほうがいいんじゃないかなと思ったりしますけど(笑)。」

完全同意! 
完全同意すぎる!
(*≧∀≦*)

雰囲気で判断してるだけで、その曲の持つ背景とかスケーターが表現している人生観とか理解出来てるとは到底思えませんし、点数操作に利用されてるんだろうなと。



まだまだ、きよりんパワーワードがあって
下矢印


 

「型を持っている人にしか、型は破れない」


坂東玉三郎さんの

「型破りと、型なしは違う」から。


確かな技術の元に成り立つ芸術。


ピアニストもバイオリニストもバレエダンサーも、ストリートダンサーも、ヒップホップも、スケーターもミュージシャンも俳優さんもみな共通事項。


壁を越え理想を追求するための型破りと、

技術を誤魔化してアーティスト気取りの型なしは別物。


(o^o^)o ウンウン♪



羽生選手とのコラボ希望曲は、以前から言われていたあの有名な曲でした(*^^*)




🟡無良さんは、コーチ業とスケーターの兼業という難しさや、カルミナ・ブラーナの衝撃、


🟡原さんは、RE_PRAYのゲーマー的深堀りが素晴らしすぎ!



🟡宇都宮直子さんの「都築章一郎の言葉」は、

落ち着きのなかったちびゆづくんから羽生選手を教え導いてきた先生だからこその、


「スケートで神になるような人間に、羽生結弦がなっちゃったんです…」。


一抹の寂しさも含んだような言葉でしたが、この

『Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL』を端的に現した言葉のようにも思えます。

(>_<。)




🟡写真は、写真集レベルの豪華さ!

で、ファンの需要をよくご存知で、練習着の多いこと!(*≧∀≦*)


想像を超えたあんよのマッスルが、羽生選手のしなやかな演技、表現力、ありえないハイドロ、スピンしながらのアップダウン、背を反らして後ろに滑るゆづるを支えているんだな…と。


(⊙⊙)!!


やはり世界一着痩せするタイプ。



以外にかなり面白かった、というか興味深かったのが🟡羽生結弦×ファイテン!


同時に8台のライトを装着したサイボーグ結弦の姿を想像したり

思わず、健康浴シャワーをレンタルしてしまいそうになります(*≧∀≦*)



値段が張りますが、プレゼントもあるしこれは買って大正解💮💯

❀.(*´▽`*)❀.






世界を変える、「破滅への使者 羽生結弦」は、「独りじゃない」ことが分かった1冊でもありました。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚





 ファンタジーオンアイス


 舞依ちゃん、Bツアーだけなんですよね…えーん

 

怪我は良くなったのかな…




話題の宇野選手は過去3年間のみ

上が2010年から出場している羽生選手、
下段が宇野選手

ちなみに真凜ちゃんもこの3年間



さてと、口笛




そしてそして…(真似ラブ)


 🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵
テレ朝に負けじとnews every.

 🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵


 

 

notte stellata舞台裏

とうとう1回目分(アイスショー合間にトレーニングしてる回)は関東地区と宮城と石川のみ。

YouTube配信なし(>_<。)


訳ありですか?





 🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵
BABY YUZURUラブ

 🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵


 シェアありがとうございます❣️(*´﹃`*)

 

 

 






ほっこりしたところで次~

クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡