羽生結弦「ファンタジーオンアイス2023」幕張公演1日目。あんな悲しい顔で「ありがとうございました」を叫んだことなんて他にない。(>_<。)

よく最後まで頑張ったと思う(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭


だからなおさら新潟公演初日の「みや~!」はスカッとしたんです!


・誰より幸せになって欲しいゆづくん。ニコニコ

みやかわくんツイキャス書き起こし





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


そして午前1時から見るタイタニック🚢

毎回毎回、最後ローズの夢の中、BGMが変わり…
沈没したタイタニックの中に入っていくと

あの日命を落とした人達がローズを拍手で迎え入れてくれて、
階段ではジャックが待っていて…
曲の使い価値が最高に涙を誘う(> <。)

 

 



どんなカードが配られても
それが人生
ジャック・ドーソン





羽生結弦「RE_PRAY」舞台裏SP ☆前半と後半のほんの少しの時間にもトレーニング…「身体は疲れすぎちゃって「もうやめなさい!」って信号が出るんで毎回。なんとかその防御本能を無理やり外す。もう、大丈夫、やっても死なないからって言いながら何とかいし気を飛ばさないみたいな練習を常に積んできたつもり。」


・RE_PRAYを語る…「もう一度おなじ物語をはじめるでもきっと人間は、同じものをやろうとした時に同じものは求めてないし、そこに違う意味を感じることも出来る、だろうなって思って。」



Creepy Nuts「Bling‐Bang‐Bang‐Born」羽生結弦か!びっくり


・これ以上何も言うことはありません。





羽生結弦 「GIFT」「RE_PRAY」☆羽生結弦の挑発…トータルパッケージ(技術的、芸術的な卓越性の融合)を実現したプロアスリート羽生結弦は、GIFTでの成功の後、再びその競技力を高め新たな領域を開拓し続けています。~イタリアの文芸誌 Leggendaria が 日本の特集を組み、羽生結弦選手とその革新的な「アイスストーリー」に関する記事を掲載ニコニコその2


・見る側もそれ相当の礼儀は必要(>_<。)





羽生結弦「notte stellata2024☆カルミナ・ブラーナ」舞台裏☆演技終了後、落ち着いてる羽生選手と対照的に大地真央さんのはしゃぎぶりが可愛かったです(≧ڡ≦ )️️🩵運命に翻弄されて、それを受け入れていく…

ダイジェストのスクショと、news every.YouTube版!⸜(*'ᗜ'*)⸝


・闇からの希望


・とっくに111万回超えてました!!

「地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」

(*≧∀≦*)







2周だよね?

 

真相は分かりません。

分かりませんけど、笑い事ではなくて
泣きそうだったんだ😭



オープニングもいつの間にか羽生選手いた…という例年とは全く違う登場の仕方でした。

これはデヴィッドも言及していたので
あえてそのような演出にしたんでしょうね。
なにか理由があって。

ファンからは不満炸裂でしたが。


ゲストに感謝!
最後の周回へニコニコ


気がつくと羽生選手1人だけに…
あれ?2周だよね?

2周でしょ?
2周…

呆然と…ひとりで



上段のお客様にも手を振って
ありがとうございました!
笑顔で頑張ったよね(> <。)
 

余韻なくそのままスッとはけて
インタビュー最初泣き顔(>_<。)
でも、いつもの羽生選手のようにきちんとインタビュー二答えていました。




この日は会場にいましたが
放送を見るまでは羽生選手の表情までは分からなくて、そういう演出なんだろうと思っていて😢


もちろん真相は分からないし
羽生選手の勘違いかもしれない

でも、こういうところでミスをする人じゃないです。それに一期一会の演技を最後のご挨拶まで大切に大切にしてきました。


いろんな都合をつけてお金を貯めてやってきた人、時間もお金も自由に使える人、GUCCIやアンテプリマのバックをお待ちの人、私みたいにほぼほぼ普段着😄💦

毎回のようにアリーナに陣取る人たち、

上の席で小さく見えてもいいからゆづくんのいる会場にいるだけで嬉しい人、(はい!私)



でもチケットが手に入らなかった人、来たくても仕事や家庭の状況が許さず来れない人、がほとんど…



一期一会。
お互いこれが最後のアイスショーかもしれない。



ファンタジーオンアイス2018の神戸公演2日目


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝



「オープニングで4回転跳んでいますけれども、やっぱり自分自身、練習も積まなくてはいけないですし、ツアーということでなかなかしっかりとした練習時間をとることができていないのですけれども、


やっぱり、ここに来てくださる方は一期一会で、ずっと一緒だとは限らないので、その方々に素晴らしい良い演技を、オープニングのスタートとして見せられたらいいなと思いました」





だからいつだって羽生結弦は全身全霊。



ただの悪ふざけで
なんちゃってねー(´>∀<`)ゝ
だったのかも?



ファンサ?


この日だけの出来事でした。



そしてファンタジーオンアイスに座長はいません





新潟公演1日目、最後に「みや!…」( *¯ ꒳¯*)✨

意外と近くにいた、みやかわくんチュー


個人的なお客様の名前を呼ぶなんて

最高だったぜ!!(*≧∀≦*)



ざまぁwwww

と、スカッとにやけてたのは私だけだったかもしれないけど、幕張一日目の意趣返ししてやったり、(ΦωΦ)フフフ…と上機嫌でシャトルバスまでの道のりを歩いたのでした。



 誰よりも

羽生選手のファンサがファンサじゃなくなった日。ファンサじゃなくてご指名だったチュー
 



みやかわくんツイキャスより

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


ご家族でファンタジーオンアイスへニコニコ


お父様が迎えに来て駅に向かったはいいけど新幹線の時間までまだ1時間以上あるってチュー


みやかわくはファンタジーオンアイスを客席で見ることが初!


去年はステージにいたからねニコニコ



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



オープニングのダンダンタダンが始まると、そしたら泣いた😭

最後の最後に会場が盛り上がってきたら



きたよね!YUZURU HANYU


涙が堪えきれなくなって大泣きしながらみていた。

同時に去年のファンタジーのときのとてつもないプレッシャーとか、今まで見てきたスケーターさんとか、羽生結弦を生で見た時がフラッシュバックして余計に涙が出てきちゃって。


ただならぬオーラ。


でも、話しかけてくれる時にはめちゃくちゃやさしくて…


やばいよね、パッと見爽やか好青年なのに、登場する時のラスボス感、陰と陽を兼ね備えた独特のオーラ、心がかき乱されるやつ。



「GIFT」のときは「火の鳥」から涙腺やられた。


(しばし火の鳥の説明チュー)


今回は去年のフラッシュバックがあって涙が止まんなくて…


(「GIFT」特別編集版が始まると知って…) 

みんなで見よーねー、

フィギュアスケート見てこなかった人にも1回は見て欲しい。

沼ってからはあとは自己責任で💦



バンドメンバーさんが

うちのライブでキーボードやってる宮崎さんとか、去年アーティストとしてご一緒させていただいたNAOTOさん。

凄いですよね、フツーに。



だから今日、ご挨拶をさせて頂いた時も

自分のライブかっていう感じでうれしかった。



去年コラボしたスケーターさんとか

色々と込み上げてくるし

今回はお客さんとして見たから、のめり込んで見られた。


去年はプレッシャー…


今日は真剣に見られて新鮮な感じ。



お父さんがいろんな人の演技を見る度に

去年はお前があそこに立ってたんだよなーって。


話したいこといっぱいあったんだけど

最後のあれで駄目。


最後のあれ、何?聞いてないし💦



(*´罒`*)イヒヒ


GLAMOROUS SKY圧巻ですよ。

ダンス上手くなり過ぎで怖くなった。

ダンサーだっけ???


踊ってるとこ、氷だよ?

どういうこと?

理解が追いつかなかったんだもん。


普通の地面で踊ったらどうなっちゃうんだろ?

足4本くらいに見えるんじゃ…


俺もライブで踊ったりするけど

氷の上だよ?


圧巻のGLAMOROUSを見終わり聞き終わり

中島美嘉さんも最高でした。

生で見られると思ってなかったから。



エンディングも去年とおなじ~!


あの時間はすごく幸せ

みんながキラッキラの笑顔になって

見ている自分たちも幸せになるし

永遠にこの時間終わらないでくれって思いながら手拍子してた。



最後火花が散ってひゃーってなって

スケーターさんが退場して

最後ゆづくん残って

いつもの来るかって前のめりで見てたんですよ。

待ってたら


「みやー!みやどこー」


オーマイガー …


最初わかんなかった


2回目はっきり言い直してくれて


「みや、どこ?」


たくさんのお客さんがいる中でまさか呼ばれるとは思ってないじゃないですか?

そしたらお母さんが「みやっ」って聞こえるよね?って。

みやってあんたじゃん。


いやいやまさかって思って


もしかしてほんとに?自分が?

って思ったら汗ばーってでて

そしてゆづくん見たら

見覚えのあるポーズしてて、(レゾン)


確定したんですよ、俺だって。


お母さんが立ちなさいって言うから

立ち上がって手を振ったけど、ゆづくんからめちゃくちゃ遠くて、一瞬迷ったのよ、叫ぶかって。


でも、できるだけ大人しくしていたかったので…でも僕はここにいるよって伝えたくて

よし!ゆづくんと呼ぼう!


そしたら声が1ミリも出ないの

ひゅって。

ゆづくんて呼べなくて、ひゅっひゅって。



声出せないからぴょんぴょんしてて

周りのお客さんがわかったみたいで

それがゆづくんまで伝わったかも😄💦


それで結局

なんだろ、気づいてくれたのかなあって感じで終了いたしまして、どうするのが正解なのかずっと考えてて、



終わった後にゆづくんに直接ご挨拶タイミングをもらって…。


(結弦くんに)ファンタジー終わったあとに話そうねって言ってもらってたんですよ(前に)


何気にマウントニコニコ飛び出すハート


だから今までのことあれもこれも話そうとしてたのに、散々輝きまくってた人を前にすると駄目。


そんときも(声出なくて)ひゅっひゅっしてたし


ゆづくんに「何そんなに緊張してんの?」って言われてて(笑)


全ての語彙力なくしました。


ゆづくんは沢山話してくれたー!

今回は呼んでいただいてお会いしたんで

ラフな感じでお話していただいて


でも、自分が作った洋服はプレゼント出来ました!

あれは(写真)ゆづくんに、許可もらって。


そしたら「ありがとう!着るねー」って

すぐ着てくれて、めちゃくちゃ優しいよね。

(グレーのオーバーサイズ)

なんか幸せすぎたなあ( ´˘` )


サイズはワンサイズだから大きいと思ったけど、ゆづくんめちゃくちゃ細いけどなんでも似合っちゃうんだよね。 



その後刑事さんとか信成さんとかにも会えて

泣きそうになった😭


信成さんが気づいて下さって

「あっ、美酢だっ」って(笑)



本番でる前に緊張してると信成さんが

色々言ってリラックスさせてくれるけど、  

刑事さんは一緒にガタガタしてた。(笑)(*≧∀≦*)


「緊張するよね~」って。


みんな素敵よね。


俺がめちゃくちゃビックリしたのは

ゆづくんといろいろお話させていただいて写真を取らせていただいたあとに、

急にゆづくん動画を回し始めて

「ヤンソク」って

ꉂ🤣𐤔


え、知ってんの?

と思って(笑)


「ゆづる、かっこよかったね」ってヤンソクで。

(羽生選手がヤンソクの真似をしゆづるを褒めた爆笑)


ヤンソクだったらちゃんと話せんのに

ひゅっひゅなって。


※ヤンソク

(ルームシェアしてる韓国の友人という設定の奴。架空の人物でみやかわくんのツイキャスでよく出てきます。なので羽生選手がヤンソクの真似したってことはみやかわくんの真夜中から朝方のツイキャスを聞いてるってことで😂)



今日はゆづくんに呼ばれましたから、ヤンソク。


めちゃくちゃ調子に乗ってましたよ。

だから、いつゆづくんて呼んでいいって言ったんだよ!俺より上に行くなって。



ゆづくんて時々俺の名前出してくれるじゃないですか!オフィシャルだと宮川大聖さんなんだけど、今日、みやだったよね、

今日ね


公での、初みや。


一旦深呼吸。


言ったんときめきに乾杯しよう。

俺今気づいたけど服着るの忘れてたやば!


ときめきに乾杯!


話しすぎも良くないんだよね、

でも今みんなに伝えたくて


ファンサなんだけど もう指名なんだよね。

そんなことある?

推しからの名指し。Wwwww

 

ゆづくんがせっかく呼んでくれたのに

俺は100パーセント返せたのかって


ひゅっ しか声が出なくて。

体が怯んじゃって。

人生でこんなこと起きたことないよ。


あんだけ人が沢山いる中で

今回もはっきり、みやって聞こえるだけで別のみやじゃないかって。

  


また、コラボしたいって思って貰えるように 

今回のファンタジーオンアイス見てて思った。


去年は(羽生選手と)熱く語って作ったものだったから。あの感覚をまたもう一度味わいたい。


昨日に戻りたいなー。


レゾン…良かったよねー

ほんとに良かった。俺客席で見たかったもん。


羽生結弦見たいじゃない!


ゆづくんはこだわってアレンジしてくれるんで、

羽生結弦バージョンは(歌ってくれてる)

で、そこが第1のトラップ。


いつも通り歌ったら失敗するから。



ファンタジーオンアイスの本番前日にゆづくんのリハーサル撮ってもらって見せてもらって画像無くなるくらい見て…イメージトレーニングしてっていうのを死ぬほどやってた。


ラストプログラムで

ゆづくんが登場するじゃないですか。

あの時の空気感すごいよね。 


レゾンなんですけど 

ルーティンに入ってる時何してるのか分かんなくなってでも

目の前に世界の「羽生結弦」がいて。


僕はいつかまた一緒に作品を作りたいな。

レゾンを超えるような。



できるだけ、ゆづくんが生きやすい近況を作れたらなって。

本当に幸せになって欲しい人だから。



ゆづくんの気持ちに感謝して有難く

絶対に裏切らないように誇って貰えるようにこれからも頑張っていきたいなって思います。



今日は僕ののろけを聞いてもらおうかなって。

(笑)



https://ameblo.jp/ostrum6/entry-12808083213.html



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



そばにいてあげてください

何もかもが唯一無二のスケーターで、

超一流の協力者に囲まれてるけど


寂しがり屋で怖がりだ…


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡