羽生結弦 「GIFT」「RE_PRAY」☆羽生結弦の挑発…トータルパッケージ(技術的、芸術的な卓越性の融合)を実現したプロアスリート羽生結弦は、GIFTでの成功の後、再びその競技力を高め新たな領域を開拓し続けています。~イタリアの文芸誌 Leggendaria が 日本の特集を組み、羽生結弦選手とその革新的な「アイスストーリー」に関する記事を掲載ニコニコその2


・見る側もそれ相当の礼儀は必要(>_<。)



(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



宮城公演も終わり、幕が閉じてもリンクに向かって深々とお辞儀をして感謝を!


公演終了後、ドクターペッパーを片手に会場を後にすゆづチューハートラブラブ



やっぱり、みやかわくんが言うように
羽生結弦最強!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓





羽生結弦「つながる・序奏とロンドカプリチオーソからカルミナ・ブラーナ」シェイ=リーン・ボーン☆スペシャルインタビュー(KISS&CRY

「羽生結弦が創る氷上の世界」)とnotte stellata2024 8日インタビュー☆カルミナ・ブラーナより。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


・射手座さんの夢は叶えるもの♐ラブ


・中里唯馬さんのドキュメンタリー映画🍿🎬📽





羽生結弦「背中に羽根」

翼はきっと、ひたむきなあなたの背にある。 


・羽生結弦「RE_PRAY 舞台裏番宣」真摯な姿とその筋肉からも伝わる羽生結弦の生き様。


・羽生選手の神業ジャンプは走り高跳びの参考にもなっていたびっくり⸜(*'ᗜ'*)⸝


・仙台だより🌳チュー




羽生結弦「RE_PRAY」舞台裏SP ☆前半と後半のほんの少しの時間にもトレーニング…「身体は疲れすぎちゃって「もうやめなさい!」って信号が出るんで毎回。なんとかその防御本能を無理やり外す。もう、大丈夫、やっても死なないからって言いながら何とかいし気を飛ばさないみたいな練習を常に積んできたつもり。」


・RE_PRAYを語る…「もう一度おなじ物語をはじめるでもきっと人間は、同じものをやろうとした時に同じものは求めてないし、そこに違う意味を感じることも出来る、だろうなって思って。」



・Creepy Nuts「Bling‐Bang‐Bang‐Born」羽生結弦か!チュー


・これ以上何も言うことはありません。








羽生結弦の挑発

 

イタリアの文芸誌 Leggendaria が 日本の特集を組み、羽生結弦選手とその革新的な「アイスストーリー」フォーマットに関する記事を掲載ニコニコ


 

 


文芸誌 Leggendaria が 日本 に特集を組み、羽生結弦選手とその革新的な「アイスストーリー」フォーマットに関する記事を掲載。

 🇮🇹 文芸誌 Leggendaria の特集号 🇯🇵 🐐に関する記事も掲載。


アートは我らがバーバラ・ワシンプスによるもので、主なエッセイは坂本龍一没後1年の人生とキャリアについて。 この雑誌には、著名な専門家による寄稿も掲載されています。 



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


バーバラさんは、昨年もイタリアで行われた羽生結弦選手についての有識者カンファレンス


「羽生結弦の革命:フィギュアスケートから新世界へ」


の司会者ですニコニコ






前回の続きになります。

ニコニコ

途中の写真はこちらで挿入しました

m(*_ _)m






️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵



🧊氷から生まれる革新​​的な新フォーマット🧊


フィギュアスケートの 振り付けとビデオゲームのメタテキス​​トを組み合わせた日本のスケーター羽生結弦の成功


🩵✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽🩵


羽生結弦、29歳。

フィギュアスケート界のレジェンドは、最近、彼が創作、プロデュース、上演したICE STORYと呼ばれる革新的なエンターテイメント形式の第2の「エピソード」であるRE_PRAYの最終ステージを終えました。

 競技活動に別れを告げてから数カ月後の2022年・秋、PROLOGUEツアーは羽生にとってその並外れたキャリアを辿る架け橋となりました。



彼のアイスショー(ICE STORY GIFT)
のために、野球とポップスの殿堂である東京ドームに歴史上初めてアイスリンクが設置されました。


 フィギュアスケートの非常に長い歴史の中で最大かつ最も重要なイベントである羽生結弦のアイスショーGIFTは、映画館やテレビでの生中継だけではなく、国際的なライブストリーミングを通じて全世界が目撃することができたと、ウィンタースポーツの専門家マッシミリアーノ・アンベシ氏が語っています。チュー


演出・振付家はMIKIKO氏が担当し、オリンピックの式典にさえもふさわしい作品でした。





たったひとりで12回のパフォーマンスを行うことは、スケーターにとって物理的に考えられないことです。


 しかし、GOAT というニックネームが付けられた彼にとって、不可能なことは何もないようですね。ニコニコ


 オリンピック2連覇と19の世界記録を持ち、男子シングルスでスーパースラムを達成した唯一のスケーターであり(ジュニアとシニアの最も重要な大会をすべて制覇)、トータルパッケージ(技術的、芸術的な卓越性の融合)を実現したプロアスリート羽生結弦は、GIFTでの成功の後、再びその競技力を高め新たな領域を開拓し続けています。



第2弾の「RE PRAY」ツアーでは、羽生のストーリーはより哲学的になり、観客はゲームの世界にに没入することに…。




ビデオゲームの世界が、時に現実逃避の一種で、影響されたり依存性を生み出すとすれば、羽生はその特徴を用いることで(REPLAY)のメタファー(比喩)とし、

私たちの日常生活の根底にある選択、自由、決断という概念に疑問を投げかけます。


 羽生は、プレイヤーである主人公(観客・視聴者)がゲームのストーリーを読み解くとき、その読解レベルが多様化することを視野に入れており、

観客を意図的に混乱させるのです。びっくり


そして羽生に導かれるように、それぞれ自分自身が歩んできた道を見つめ直し魂の奥底を掘り下げ、不安に対する答え(RE_PRAY)に到達するようにげるよう、羽生は挑発するのです。 

ガーン



羽生結弦の単独アイスショー、ICE STORYの実験的概念の試行はまだ始まったばかりですが、すでに世界を極上の美と希望で照らしています。



イタリア語をアプリやウェブで訳しながら意訳も多分に入れながら自分流にまとめたので正確とは言えないのですが、大まかにはこんな感じかと…

(>ㅿ<;;)



 ️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


 

∑(๑ºдº๑)!!


むしろ、日本のメディアより真髄に迫って書かれているように思います。特にRE_PRAYの理念について。



観客も視聴者もプレイヤーですから、当然そのストーリーに翻弄されてしまいます。

何が正解で何を求められているのかは、羽生選手へのインタビューから紐解くしかありません。


……ゲームにはたくさんの選択肢があって、繰り返しプレイできるもののその度にキャラクターの命が消えてはまた復活することに気が付かされ、罪の深さを思い知ります。

(特にアンダーテー

ル)


そこから「祈り」の境地に到達するように、ゲームの中の羽生選手に仕向けられてたってことですか!?

笑い泣き

さすがです!


それを羽生結弦の挑発と呼ぶバーバラさんの感性に、人間性の奥深ささえ感じます。




ゲームの世界と羽生選手の演技で、各自が発想し思い描く自由を与えながら

ファンを手中に収めゆづ


最強だな!


やっぱ羽生結弦最強だわ!


うん!羽生結弦の生身一つで






 宮城公演が実現出来て良かったね!えーん


終了後舞台裏で始まるインタビュー。
会場では客席に向けて新村さんがお話中!


会場の新村さんの問いかけに
舞台裏で応えゆづチュー


舞台裏



MEGALOVANIAの無音部分が奇声でかき消されたり、鎮魂のプログラムで歓声が起きたり…
羽生選手がプログラムに込めている真摯な思いを慮ったら、見る側もちゃんと受け止めなくちゃなと、舞台裏SPを見て改めて思いました(´-`).。oO

歓声オケーのプログラムなら、会場の天井抜けるくらいの声援でいいんだから!⸜(*'ᗜ'*)⸝

阿修羅ちゃんとかLet Me Enter Tain Youなんかは、もっともっと大きな声出していいと思う!

ね!




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡