羽生結弦「GQ JAPAN」ショートムービー。幻想的に神がかってる…「祈り」のストーリー。
どうして泣いてるの?( т -т)

BGMは撮影時のaquaではなく、バッハ 平均律クラヴィーア


・GUCCI銀座ギャラリー 写真展☆カメラマン小浪次郎さん

🟡坂本龍一さんとの撮影エピソード
🟩追いかけるもの
💙自分だけのものを

・Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL




"(ノ*>∀<)ノ独占インタビューあり


𝐍𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

GQ JAPAN 羽生選手や星野源さんのページ以外も読み応えがあって、まだまだ発見がありそうですニコニコ




羽生結弦「GQ JAPAN」ポストカード判明*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚星野源さんのインタビューがあまりにも羽生選手に重なる…(> <。)「星野さんと羽生さんは、昨年8月に放送されたNHKのTV番組「おげんさんのサブスク堂」で共演されました。
お二人が何度も「闇」という言葉を発していたのが印象的でした。」


羽生結弦「GUCCI」!GUCCIも第2弾!!

🟡オーディオストーリー第2回
🟡5/22(水)より銀座で @YUZURUofficial_ をフィーチャーした写真展を開催(๑♡∀♡๑)




羽生結弦「ファンタジーオンアイス」幕張・愛知公演☆ライブビューイング、テレビ放送決定☆

幕張公演はテレビ放送、ライブビューイングが土曜日なので注意!


・羽生結弦・RE_PRAY オフィシャルガイドブックの件…だんだん本格的に心配になってきました

(・~・)💦何しとんねん!(⊙ˍ⊙)


・「GIFT」BluRay・DVD (パーカー付きの限定版ありニコニコ)一般販売開始٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

で、やはり「GIFT」はチケ代があまりにも安かった!


・GQ JAPAN


・羽生結弦が何度も口にしたファンへの思い




羽生結弦「GQ JAPAN」独占インタビューは、これこそが孤高のトップアスリート、世界に名を馳せるエンターテインメントを構築し実現する人の寸分も揺るがない矜恃なんだと…「自分が作っているのは道だと……失敗したら崖から落ちるような緊張感があるからこそ、出てくる演技が存在していて、それがあるからこそ日々の練習、研鑽ができる…」


選んだBGMは坂本龍一さんのaqua。羽生選手の祈りのイメージ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”


・羽生結弦「孤高の原動力」発売記念展・紀伊国屋新宿書店へ


・❄香港雪肌精❄


・西川貴教・FREEDOM「ガンダムSEED」すご!

∑(๑ºдº๑)!!





 

 





静かにこぼれ落ちる涙…泣いてたね…
羽生結弦☆GQ JAPAN ショートムービー

 アザーカットも後日公開!(Instagram)

 

 






23 1219
この日はGQ JAPANの他にGUCCIの撮影もあった日のはず!
RE_PRAYツアーの間この月を挟んで1ヶ月以上合間があり、眼を塞ぎたくなるような勝手な憶測が飛び交っていたけど、佐賀公演に向けてブラッシュアップもあったしnotte stellataも同時進行で撮影も…😢忙しかったね









頬を伝う涙


「坂本龍一・aqua」と祈り

涙の訳




このムービーのBGMは坂本龍一さんのaquaではなくて、バッハの平均律クラヴィーア曲集第1巻…のどれかだったと思う…🤔💭

って、直ぐに分からないから全部聴いた!
(´>∀<`)ゝ


https://youtu.be/dfv5rfUpw60?si=r0XqCeb8Yxagqi92

クラヴィーア楽器・(チェンバロやオルガンなど)のための練習曲。

平均律➡調律方法のひとつ


この曲は音楽の旧約聖書と呼ばれるほどの傑作!

とはいえ、バッハの宗教音楽とは違ってて


まるで光を失った焦燥感を抱きながら、深い森に迷い込んだかのような印象ですが、なんとも言えない透明感があって、 


暗闇の中に光る湖か、小さな小川を見つけたかのようなときめきも感じたりします。



(あくまでも個人の感想です。m(*_ _)m)




どなたの選曲か分かりませんが、
荘厳な中にキラキラと輝きながら天に問いかけているのか、舞で会話でもしているかのような羽生選手の表現の透明感にこの上なくピッタリ!




…ミュートにしてBGMをaquaにすると、また違った印象になりますニコニコ





 GUCCI銀座ギャラリー 写真展☆カメラマン小浪次郎さん

🟡坂本龍一さんとの撮影エピソード

🟩追いかけるもの

💙自分だけのものを



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


🟡今までの仕事でもっとも印象的なできごとは?


20歳のころ、最初の仕事で撮った人物が坂本龍一さんでした。びっくり


知り合いの編集者と一緒に、教授がいる北海道まで行って撮影する仕事があったんです。


そしたら、楽曲制作の合間に教授が一人で山に入っていったんです。地面に座って森の音を聞くってことを1時間くらいしていて。


スペシャルな人は自分を研ぎ澄ます方法を知っているんだって、すごい衝撃を受けたんです。

そこで僕は遠目から撮影しはじめて、少しずつ近づいていってハンターみたいに撮っていったらめちゃくちゃ怒られて(笑)。


けど、自分としてはそこまでやらないといいものが撮れないし、後悔するなら行こうって感じで。そのあと教授ともそういう話ができました。


被写体がいて、自分がいて、僕は写真家としていい写真を残すためには被写体自体が見ることができない風景を見せたい。


だから有名も無名も関係ないと思っていて。


自分が撮りたかったら撮りにいくっていうのはそのころから変わっていませんね。



🟩グローバルブランドのシュプリームやカルバン・クラインなどとお仕事されていますが、どんな思いで取り組んでいますか?


ブランドがどうこうというより、僕は常に自分が見たことがない景色を見たいと思っているので、それだけを意識しています。


なので。特別に気合を入れて臨むとかいうわけでもないですし、わりと実験的な側面も持っています。「こうしてください」って言われても依頼どおりにやることはないですしガーン、一つひとつに携わりながら、常に自分が見たい新しい景色を追いかけている感じです。



🟩小浪さんが撮りたいと思う対象は? 


自分が撮ったら面白いなと思えるものはやりたいです。既存がこうだったけど自分が入ることでこうなるっていうことを思わせてくれる仕事はやってみたいと思うし、「自分だったらこうです」っていうのが仕事の基準にはなっていますね。


💙自分だけのものを

これからフォトグラファーを目指す人たちへ、小浪さんからメッセージや伝えたい事があればお願いします。


自分だけの視点を持ち続ける事。


師匠なんていりません。教わらなくて良い。

何を撮りたいか分からなかったら、自分の生きてきた道を振り返り、嫌いだったやつ、好きだった子、なんでもいい。

なぜ撮るのか、なんて疑問は未来に必ず解決します。


自分はそれが父親でした。


自分にしか関われない者、物、モノ。それを見つけるべきです。 

あなたとだれかとの小さい世界だったものが、いずれ誰かを巻き込んで大きな世界に変わるかもしれません。

そしたらまた違う見え方になるかもしれない。嫌いだったやつも好きになるかもしれません。

自分にしか撮れないものをみつけてください。



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡