羽生結弦、彼はあらゆるスポーツにおいて、これまで世界が見た中で最高の選手の一人なんです。 そう、ウサイン・ボルトのような選手と言えるでしょう。 彼は誰もが注目するべき稀有なアスリートです!~クリケットクラブ・トレイシーウィルソン(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

スター性はウサイン・ボルト!


~オーストラリアABC放送2020年「羽生結弦とファン: フィギュアスケート界における憧れと執着
」より。


・幼い頃からの憧れの存在☆ファンタジーオンアイス2023の幸せな瞬間

(*˘︶˘*).。.:*♡あったよねこんなシーンもニコニコ




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




羽生結弦「GQ JAPAN、GUCCI新作売れまくり」そうだね、悔しいよね、アンチライター無駄な抵抗知らんけど🤣映画の興行収入の心配をアンチライターする必要なし。あ?そういうこと?


・羽生結弦「RE_PRAY☆地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」エストポリス伝記IIを知ってこそこの素晴らしさが100倍増しなんですおねがい


・次はファンタジーオンアイス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回はみやかわくんは休業中。


・十二国記だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




羽生結弦「スケートは僕の言葉」競い合いから解放された先の未来に待っているスポーツと芸術が連なる領域の存在を、羽生さんがいつか証明してくれることを願う。~2022年8月14日 (日) 朝日新聞。2023年婦人画報



⚽🇩🇪ドイツ・フランクフルト長谷部誠さんの引退会見の言葉にメディアへの感謝!日本のメディアと大違いらしい( ̄▽ ̄;)




羽生結弦「ファンタジーオンアイス」×みやかわくん☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 振り返りますよ~!「ゆづくんの演技が終わって、フィナーレが終わって楽屋に戻りましょうってなって、みんな戻ってる時に、ちょうどその導線でゆづくんがインタビューをやってて、「あーっ!ゆづくんインタビューしてる」って思って。·····」ツイキャス書き起こしですニコニコ



・BABY YUZURUラブブルーハートブルーハーツ

・結局、あのnotte stellata舞台裏は関東地区と宮城、石川だけ???(⊙ˍ⊙)なんなの?





羽生結弦とファン: フィギュアスケート界における憧れと執着

羽生結弦のスター性はウサイン・ボルト!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  

下書きから発掘!‪⸜(‪ ˶ ᐛ˶)‪⸝


2020年のオーストラリア記事です。

ので、ご存知ない方、もう記憶が曖昧になっちゃったな…という方用です

( ⸝⸝⸝⌄⸝⸝⸝)◦♡


前半は、羽生選手のファンたちの熱意を異様に感じてる風チュー( ー́‎ࡇー̀)ゞ💦マイッタナ~~


後半は、クリケットクラブのトレイシーからのお話です(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵




羽生結弦とファン: フィギュアスケート界における憧れと執着


ABC RN
サラ・ベレット 記 
投稿日時:2020年1月25日(土)5:00am 
更新日時:2020年1月28日(火)7:36am


羽生結弦は世界で最も偉大なアスリートの一人ですが、オーストラリアに住んでいる人はその名前を聞いたことがない人も多いでしょう。

 彼はフィギュアスケートの神様と呼ばれ、2度のオリンピック金チャンピオンに輝き、世界記録を18回以上も塗り替え、1900万ドルのスポンサー契約を獲得しています。

羽生は私が愛するスポーツのスーパースターです。

 芸術性と運動能力の微妙なバランス、きらびやかさ、そして薄いブレードだけで氷上を滑走しジャンプする技術に心を奪われるのです。

そして、世界各地の大会に羽生選手を熱心に追いかけるファンたちは、それ自体がとっても壮観です。 

 手作りのバナーを振り、大声で声援を送り、氷上にプレゼントやぬいぐるみを投げ入れるこの忠実なファン軍団は、自分たちのことをFanyuと呼んでいます。ニコニコ

 そして彼らは、羽生選手とともに、あなたの近くのアイスリンクにやってくるかもしれません。
爆笑


初めて彼を見たとき、私は悲鳴を上げた

 羽生は日本人選手ですが、世界中に熱心なファンがいて、彼の競技を見るために毎年何万ドルも費やす人もいます。

 彼らは、羽生の非公式マスコットであるくまのプーさんのぬいぐるみを何百個も氷上に投げ入れることで有名ですね。😄💦

羽生の最大のライバルであるネイサン・チェンを指導するラファエルコーチは、この応援を「心理戦」と呼んでいるようです。ꉂ🤣𐤔




ファンにとって、テレビではなく生で羽生選手の試合を観ることは滅多に味わうことのない感動!


くまのプーさんの耳をつけたアメリカのファンはこう言いました。

「 結弦は今ここにいて、実際に存在していて·····本物なんだ!」
〖๑°∀°〗ワカル~~☞~☞

 
羽生が出場する大会は、チケットの確保が難しいことで有名です。 

 「羽生結弦が出場する大会では、おそらく100万人くらいの日本人女性の総力を相手にすることになる」と、ある中国人ファンは言います。

スケートおばさん?ガーンと呼ばれる彼女たちは、羽生ファンの最大の層を占めていて、
 ツアー会社を通じて、座席の全ブロックを一度に買い占めることもあります。
(いやこれはツアー会社が確保したことで(>ㅿ<;;))

日本の大会のチケットは抽選制なので、参加はすべて時の運に左右されます。
(海外では席を選んで購入できる場合があるので💦)

 昨年の世界フィギュアスケート選手権のチケットは、ダフ屋が数千ドルで競売にかけたのですが、Fanyusはそれでも購入しました。ガーン

ある日本人ファンは、「スケートを見るために、海外に行くことも多いですね。日本ではチケットを手に入れるのがとても難しいけれど、海外の試合の方がチケットを手に入れやすいからなんです」と…。


 ファンユ達の行動はカルト的なものであり、「ファンユイズム」というあだ名さえあるくらい。
(⊙ˍ⊙)

ファンは、試合前の羽生の練習を見るためだけに、午前 5 時に競技場の外に列を作り、また、
 羽生が練習するカナダの近くのバス停を見つけ出し、羽生への誕生日おめでとうメッセージを設置したファンもいたのですから。

(>ㅿ<;;)バス停はやりすぎ·····
呆れてるやんか!(´△`)





後半はトレイシーのインタビューより。
ε-(´∀`*)ホッ

言うなれば、彼はウサイン・ボルトのような存在

 羽生のオリンピックでの成功に大きく貢献しているのが、トレイシー・ウィルソンです。

 彼女は、羽生が1年の大半を過ごすカナダのトロント・クリケット・クラブのコーチングスペシャリスト。

彼女自身もアイスダンスのオリンピックメダリストであり、フィギュアスケートが人気のスポーツである国(日本)のトップアスリートが得る名声と栄光がどんなものかよく知っています。

 それでもなお羽生は別次元の存在だと彼女は言言います。ニコニコ

「彼はあらゆるスポーツにおいて、これまで世界が見た中で最高の選手の一人なんです。 そう、ウサイン・ボルトのような選手と言えるでしょう。 彼は誰もが注目するべき稀有なアスリートです」

 「彼の繊細な技術と表現力は、プレゼンテーションが評価の半分を占めるこのスポーツにおいて、賞賛を集めている」
とウィルソンは言います。



 

"He is like a rockstar. He goes into the rink and he's got this schtick, this star quality and he puts on a show," she says.


「彼はまるでロックスターよ!

彼はリンクに入ると、自身の魅力を振りまきながらスター性を発揮して、ショーを繰り広げるの」

⸜(*'ᗜ'*)⸝






 見るのも美しいが、会場で生で見ることで彼の真価を体感することができる。


彼のパフォーマンスを見逃すことはできません。気が付かない振りをすることもできません。 

 もちろんテレビで見ても美しいですが、会場で生で見ると本当に彼の実力がわかりますし、真価を体験できます。





羽生を取り巻く熱狂とは裏腹に、羽生はソーシャルメディアで存在感を示すことはなく、エージェントが運営する公式ページさえ持っていません。

 フィギュアスケートのコメンテーターとして活躍するジャッキー・ウォンは、
「彼の魅力は、その謎めいた雰囲気がファンの興味をそそることです。SNSなどにアクセスできないことが、より一層、彼の神秘性を高めているのでしょう。」

メディアは文字通り、どんなショットでも撮るためにバックステージに詰めかけます。
 羽生結弦をもっと見たい、 羽生結弦をもっと見たい。 よし、楽屋でストローで飲み物を一口飲むところを見よう。 おい!それは僕のコンテンツだ~」。という具合にね💦。


A symbol of resilience

復興の象徴

ファンたちの献身ぶりは、羽生選手がスポーツ界で圧倒的な強さを誇るから、だけではありません。

 日本初の男子フィギュアスケートのオリンピックチャンピオンになるために彼が克服した逆境に対する賞賛でもあります。 

 2011年、まだ高校生だった羽生選手がトレーニング中、故郷の仙台でマグニチュード9.0の地震が発生したことはご存知でしょう。

その結果生じた津波は、福島第一原発事故を引き起こしました。

 彼が練習していたアイスリンクは破壊され、彼の家族は避難所で数日間を過ごしたのです。

 翌年、彼は更なる飛躍をするために練習場所をカナダに移しました。


ウィルソンは、羽生選手は故郷のこのような惨状を目の当たりにしたことで、自分のフィギュアスケートが地に足がついたと言います。

「その時、彼は自分がやっていることの崇高な目的と結びついたのでしょう、 そう、スポーツよ。 そう、勝つことが目的です。 
それだけではなく、彼は人々と感情的な部分でつながり、ほんのひとときでも人々を現実世界から解放し、別世界に誘いインスピレーションを与えようとしているのです」

 羽生は、震災後に日本人が見せた回復力の象徴となりました。

ファンたちはこのように言っています。
「私は羽生結弦選手が大好きです。 彼は(日本の)ヒーローです」
「彼は何をするにしても天才的なんです。
 彼はとても献身的なスケーターで、フィギュアスケートを愛し、本当に限界を超えようとしている。
 オリンピックで2度優勝した後でも、彼がまだスケートを続けていて、さらに上を目指しているなんて信じられない。 彼は本当に素晴らしい!



Bound for Australia?

行先はオーストラリア?

羽生選手が表彰台の頂点に立つのを見るのは、ファンにとってはおなじみの光景ですね!

 でも彼はまだ四大陸選手権で一度も優勝したことがなく、いずれも銀メダルでした。

フィギュアスケートで権威のある大会のひとつであるこの大会が、2021年にシドニーで開催されることになりました。

 スケートの主要国際大会がオーストラリアで開催されるのは初めてです。

2020年四大陸選手権の残りのチケットは、羽生選手の出場が確認されると数分以内に完売し、来年「オーストラリア開催の2021年」何が起こるかを垣間見ることができました。ニコニコ

 羽生選手がオーストラリアで試合をすることを決めれば、必然的にファニュス、そしてファニュイズムも追随することになるでしょう!


ISUは、新型コロナウイルスの拡大と、選手および関係者らへの影響を考慮し2021年2月8日~に予定されていたフィギュアスケートの四大陸選手権(オーストラリア・シドニー)の中止を発表。


22年大会は中国・天津が予定されましたが、中国が開催を辞退しエストニア開催へ·。(他に立候補する国がなく、ISUがエストニアにお願いしちゃって四大陸なのに欧州国で開催するという(>ㅿ<;;)

もし、羽生選手が2020年の四大陸選手権に出場していなかったら…


スーパースラム達成は2022年1月までチャンスはなく、しかも2022年2月が北京オリンピック。(北京オリンピックのために敢えて出場する選手もいましたが、オリンピックにピークを合わせるため、また練習重視で出場を見合わせる選手も)


今思い返しても、新型コロナウイルスの影響を受けるギリギリセーフの2020年の出場でした。


羽生選手の選択が時代のベクトルと、がっちり融合した四大陸選手権でした。(♡∀♡〃)‼

(点数的はかなり抑えられましたが💦)



「ほんのひとときでも人々を現実世界から解放し、別世界に誘いインスピレーションを与えようとしているのです。」

トレイシーの言うように、羽生選手もよく同じようなことをインタビューで答えています。


1秒でもいいから、·····。生きる力に、前に進むきっかけに!





❄。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。❄


コロナ禍、カナダに戻れず一人苦しみ続けた2020年  。

全日本選手権優勝のあと



「暗いトンネルの中に絶対いつかは光がさすと思う」


「僕はスケートをできていること自体、本当に恵まれています。

自分の演技を見てその時だけでもいいし、演技が終わって1秒でもいいので、少しでも生きる活力になったらいいなと思う」




❄。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。❄


24時間テレビで完璧な序奏とロンドカプリチオーソを披露。


「初めてちゃんとこのプログラムが、自分の中での完成形として滑り切れたなっていう風な思いがあります。

僕もすごい怖くてなかなか踏み出せずにいたプログラムの一つですけど。


でもやっと、これを乗り越えてまた前に進めるなって僕自身が思えたので。


皆さんの中で、ほんの1秒でもいいので、前に進むきっかけになっていたらいいなと思います」




。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


ほんとにそう!その異世界にいた1秒·····羽生選手が確かにいたその時間·····

会場を出たら魔法がとけて

その1秒の記憶を無くす。





 ファンタジーオンアイス2023

だいぶ蔑ろにされた感があった2023ですが、このシーンは和んだなーラブ


シェアありがとうございます❣️



試合で会えることはなくなったから、アイスショーしか一緒になれないし!立ち上がる
何話してるんだろうね♡(๑♡ᴗ♡๑)

そうか、今年はノブくんがBツアーだけだから
おめめぱっちりんこがないんだわ💦





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡