2018年4月22日 「羽生結弦」金メダル凱旋🏅パレード。「パレード車に乗った赤いベストの男の口が「ギンガム、ギンガム、田中さん」と動くのと同時にあの羽生さんが真っ直ぐの視線を向けてこちらを指さしているのだ。ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w」~長久保ぶちょーのコラムより。文才溢れるパレード実況コラムの感動を再び(*´ ³ `)ノ



・小松原美里・尊組 今シーズンで解散ガーン

過去に受けた誹謗中傷が辛すぎる😭

尊さんに向けた優しい羽生選手の言葉😭



(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


 


 

羽生結弦さんアイスショー特別企画&人気連載も

羽生結弦さんのアイスショー「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」。


2024年4月7日に開催された宮城での追加公演に編集部が潜入しました。


宮城ゆかりのメディアのみに取材が許された公演の模様を撮りおろしカットと共にお届けします。


«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク




 

ガーンそうなんだ…

寂しいですね…(。>﹏<。)💦



コメントが素敵すぎる(´இ﹏இ`)



2022年4月

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

美里
北京五輪を目指す中で、私たちはライバルと言われるお二人(村元哉中、高橋大輔組)を尊敬しているけれどファンの方々が争ってしまった面がありました。

アイスダンスが盛り上がるのはいいことだし競技力向上にもプラスだと思います。
ただ、熱量の高いファンの方々が選手を傷つけてしまうのはちょっと違うかなと思います。 

 🟩聞くのも憚られますが、具体的にはどんなアンチコメントがあったのでしょうか……?

美里 
……ここで言うのも憚れるような、侮辱的なコメントもたくさんありました。 

 尊 
そうだね……差別的なコメントもあった。

僕が一番ビックリしたのは「自分の国に帰れ」。

アメリカから帰化して、僕の帰る国は日本になっ
たのに。
そんなこと書かないでほしいです。

😭😭😭😭😭😭 

 美里 
本当にすごい選択をしたのに。ティムの優しさをもっと知ってくれたら、といつも思ってしまいます。

🟩―酷いですね……。アイスダンスは国内の競技人口が少ない分、海外の選手と組むことが多いと思います。 

 美里 
私たちは年齢が上なのでまだいいですが、若い選手が見たらスケートが嫌になっちゃうんじゃないでしょうか。18歳以下の子どもたちを守れる仕組みができたらいいなと思っています。

去年、SNSの話を(羽生)結弦くんに相談したら「自分の中にある『大きな光』が一番大事」と言われて。すごくいい言葉だなって大切にしているんです。


🟩「自分の中にある『大きな光』」? 

 尊 
SNSとか手紙とかを見ちゃうのは仕方ないけれど、一番大切にしなければならないのは「フィギュアスケーターとしての自分の軸がブレないこと」
オリンピックで2回もチャンピオンになった結弦にも心無い言葉が届くみたいなんですが、色々な意見があるのはもうしょうがないから、ただ自分の選択を信じて頑張ればいいって。

悩みがあるならシェアしようと言ってくれました。

 
尊さんの𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞


僕はその言葉にすごく助けられましたし、僕も大人として、若い選手に同じことをしてあげたいなと思います。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

「自分の中にある『大きな光』が一番大事」

「フィギュアスケーターとしての自分の軸がブレないこと」


羽生選手も自分自身にそう言い聞かせて、高校生の頃から続く言われのない誹謗中傷に耐えてきたのでしょうか…😢


自分の国に帰れ


理解できないですね…とてもじゃないけど

日本人として恥ずかしいです(。>﹏<。)💦


オリンピックに出場する!その目的のため日本人になったスケーター、日本のアイスダンスを支えてきた人になんてことを😢



競い合いながら成長していくのだと思うけど、誹謗中傷でメンタル潰してどーにかしようって?


どんな育ち方してんのよ💦




羽生選手への誹謗中傷や嫌がらせも酷かったですよ、ほんとに。

いまも止むことはありませんが、もう、文字にするのもはばかれる位のことばかり。


羽生選手は誰かから言われたことがあるのかな…「悩みがあるならシェアしよう」って。


心の中にある光が大事なんだよって、言ってくれた人はいるのかな…


マザコンがなんだとかうるせーな!

₍₍ (ง`罒҂)ว)`з°)ھ



お母様やご家族が支えてくれてるから

今日、今、羽生結弦が「羽生結弦」としているんだよ…



 

 



ほんとにスケート連盟って、声明文くらい出せないんですかね?選手を守るために。


誹謗中傷や盗撮などに対して、適切な法的処置を取らせていただく、となぜ載せられない???






羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演…「佐賀平野の空に、たくさんの「大丈夫だよ」があった 私たちは間違っていない 。結集の勝利。」…日野さんコラムより。


・メゾンコーセー 𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦よりニコニコ


・おおお!駿くんはモントリオールへ





羽生結弦「notte stellata」・鬼気迫る舞台裏と羽生選手が込めた思いの優しさに言い表す言葉もありません(。>﹏<。)💦「スケートへの鬼気迫るような向き合い方。リンクで魅せる美しさは技術と鍛錬の賜物に他ならない。この日のために練り上げた新作に全神経を集中していた。」宮野真守さんのナレーションがnotte stellataの舞台を紡いでいく傑作!✰࿐⋆*


「皆さんの中に一瞬だけでも、綺麗だなとかだけでもいいし、記憶をいろいろ考えたりとかそれが希望に変わったりとか、そういう瞬間になればいいな…」




羽生結弦選手に未来を委ねたいマッシさんのゆづ語り❤結弦はフィギュアスケートを超えた存在~🇮🇹Salotto Bianco  2023年3月

「そして今この瞬間、羽生のパフォーマンスはフィギュアスケート競技を超えてる。疑う余地はない事実だよ。羽生が挑戦し追求するフィギュアスケートの概念はISUのフィギュアスケート競技とはまったく異なってる。」


「このフィギュアスケートを救い、信頼性を取り戻すためにやるべきことがただ一つある。結弦という名の日本の青年の元に赴き、鍵を彼に渡すべきなんだ。 そしてこう言うんだ!……」*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


・羽生結弦「notte stellata」舞台裏で見せた姿が脳裏に焼き付いて離れず…神の神たる所以。えーん


・今日の仙台💚ニコニコ






4月22日と言えば金メダル🏅凱旋パレードおねがい
事実、気温を下げた人チュー

 





このVRは羽生選手が激近になるので
当時だいぶ見てた気がするꉂ 🤭

 


 

 





乙女のトキメキパレード後会見乙女のトキメキ25分くらいあります✨





ギンガムギンガム、(みずほ、みずほ銀行)いたあ~爆笑





 

 

 

 

 

 

爆笑爆笑爆笑

ほぼ書き起こし
皆さんご存知の逸話ですが(´>∀<`)ゝ
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


パレードが進む東二番町通りに面したビルの4階がわれわれの秘密基地だった。

前日深夜、ここにスポニチ写真部の精鋭が集まってそれぞれの持ち場を決めた。10万人を超える観客の中を進む隊列、それを確実に絵にするのならここから撮影するのがベスト。

「部長!ここで撮って下さい」
背筋がぞくっとした。日ごろから役職で呼ばれたことなどない私である。
忖度にまみれた言葉の裏側に何があるのか。

人の度量をはかろうというのか、それともオレの後を狙っているのか。
「いやあ、この場所を見つけたデスクのキミが入りたまえ」「部長こそ」「デスクのキミが」

新緑の杜の都で繰り広げられたドス黒い密談は「それならボクが」と名乗り出た小海途良幹カメラマンに「どうぞ、どうぞ」とダチョウ倶楽部的な結末を迎えたのだった。

眠れないまま朝を迎える。
私の持ち場はスタート前のセレモニーとパレードの出発風景。

昼過ぎにはパレード車に乗り込む赤いオフィシャルベストのカメラマン(能登さん)も現れギンガムチェックの男拡大失礼します m(_ _)m田中さんとヒソヒソやっている。

耳をそばだてていると「みずほ」だとか「銀行の前」という言葉が頻繁に聞こえてくる。

まさか銀行を襲うことはあるまいが、よからぬ企みであることは間違いない。
一枚かませてもらおうか。
とにかくスタート直後のみずほ銀行前で何かが起こると、私の直感が言っていた。

 
セレモニーを終え、ギンガムチェックの男が動いた。彼をマークすべく私も走った。
何かが起こるみずほ銀行前へ。

報道スペースに到着すると迷わず男の右横に陣取った。パレードはスタートし、隊列が近づいてくる。その時、ファインダーの中では信じられない光景が展開されていた。

パレード車に乗った赤いベストの男の口が「ギンガム、ギンガム、田中さん」と動くのと同時にあの羽生さんが真っ直ぐの視線を向けてこちらを指さしているのだ。ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪

こ、これは。着弾点の半径5メートルを真空状態にするという羽生さんの指さし砲ではないか。

昨年のアイスショーでは被弾したファンが口をパクパクさせているのを何度も見た。

危険だ。

そして次の瞬間には「いた!いた!」と叫びながら史上最高の結弦スマイルを浮かべて全力で手を振ってくる。

オレ、そんなに仲良かったかな?もしかしたら名前ぐらいは覚えてもらっているかも、ってレベルのはずだ。

マークしていたギンガムチェックの男はカメラマン業務を停止して手を振り返している。

ああそうか、このはっちゃけぶりは彼に向けてのものなんだ。

でもこんなに素敵な笑顔が撮れるなら目線泥棒と言われたっていい。
ギンガムチェックの田中宣明さんにでも、赤いベストの能登直さんにでもオレはなる。

いい写真、いい笑顔が撮れた興奮、感動。小海途と忖度デスクを仙台に置き去りにしたままであることに気がついたのは帰りの新幹線の中だった。しかも大宮駅あたり。(写真部長)



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ぶちょーの羽生愛も半端ないレベル💦
2012年の世界選手権でも、羽生選手の怪我、みるみる世界に認められるあいつのことを、遠くに行ったんだな…と😭

きっとパレードのこの日も、ぶちょーにとって忘れえぬ時間となって記憶に刻まれ、毎年4月22日を迎えるとその日の気温や人々の熱気を感じるんでしょうね…*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

愛されてるなー!羽生選手。おねがい


 ꉂꉂ(ーᗜー◍)

 




 

 












クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡