羽生結弦「notte stellata」・鬼気迫る舞台裏と羽生選手が込めた思いの優しさに言い表す言葉もありません(。>﹏<。)💦「スケートへの鬼気迫るような向き合い方。リンクで魅せる美しさは技術と鍛錬の賜物に他ならない。この日のために練り上げた新作に全神経を集中していた。」宮野真守さんのナレーションがnotte stellataの舞台を紡いでいく傑作!✰࿐⋆*


「皆さんの中に一瞬だけでも、綺麗だなとかだけでもいいし、記憶をいろいろ考えたりとかそれが希望に変わったりとか、そういう瞬間になればいいな…」

 




・インド🇮🇳スポーツマティック、羽生結弦定期便!٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


後日でもいいから全国放送するべき番組。
YouTubeより地デジで😭 
でもYouTubeなら海外からも見られます!

被災地さえ宮城県以外見られないってなんなんだろう、まあ地方局の番組の時間だから今日は仕方ないとしても😭😭





こんな人と比べるの無理!羽生結弦YouTubeチャンネルの総視聴回数が2700万回超え!

アイスショー「RE_PRAY」エンドロール「地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」が5日間で50万回超えてるしガーン

アイスショーの未来をどーのこーの語るなら、満員御礼のショーを見て参考にしたら?と…(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)



・羽生選手のシルエットが美しいのは当然だけどいまだに競技のポストに使われてる件

( ̄▽ ̄;)


・山本草太選手のインスタライブ





羽生結弦「GIFT」DVD・Blu-ray発売決定❤ 数量限定BOXに付属する特典グッズの、リンクを溶かした時の水「氷解水のキーリング」!あまり普段お目にかからない「氷解」という言葉になにか意味があるんじゃないかと深読んでみました。(´>∀<`)ゝ

もしかしたら当たらずとも遠からずかも!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)



・壁!ひたすら壁


ちょっと追加しましたニコニコ




羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演…「佐賀平野の空に、たくさんの「大丈夫だよ」があった 私たちは間違っていない 。結集の勝利。」…日野さんコラムより。


・メゾンコーセー 𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦よりニコニコ


・おおお!駿くんはモントリオールへ






想像を絶する…道
「羽生結弦アイスショー舞台裏☆満天の星に込めた思い」news every.

ナレーション:宮野真守







震災当時を語る羽生選手の姿も











おねむ…




みなさん、シェアありがとうございます😭


notte stellata演技後着替えてすぐトレーニングガーン

カルミナ・ブラーナが終わると着替えてすぐトレーニング


真摯を超えて鬼気迫る舞台裏でした

(。>﹏<。)💦




たった今、全力を出し切ったばかりだというのに…。

この日の出番はあと2回。


羽生によれば、ベストパフォーマンスを短時間で繰り返すには、合間のトレーニングが欠かせないという。

たとえば、座って筋肉を弛緩させた状態からの3回転半ジャンプは瞬発力を鍛えるため。

1日1回の演技で勝負する競技会よりもはるかにハードな準備が必要。



ナレーション乙女のトキメキ宮野真守



 ガーンガーンガーン

だれもできる人いないだろうな…これ。


なので練習見せても影響なし。


この方法を考え出したのか調べたのか分からないけど、瞬発力を養うために途方もなく繰り返してるんだろうな😭


カウンター➡3Aの方が、まだ勢いがつくから跳びやすいのかと思ってしまうチュー


 黄色の🟡ウエイトは15kgです。真顔

あの上腕二頭筋の筋肉はこうしてつくられていくんだ!





カルミナ・ブラーナ

💙💙💙💙💙


幸福を謳歌する若者の背後で、運命の輪は密やかに回り始める。


やがて降りかかる災厄。


天災や戦争…若者は苦しみに喘いだ。


運命を操る女神からは決して逃れられない。


若者はついに運命の呪縛に捉えられてしまった。





だが、彼が運命を受け入れた時、初めて光が指してくる。


そこに希望が生まれるまで若者を導いたのは、他ならぬ運命の女神だった。











 



着替えてダニーボーイ前のトレーニング
(。>﹏<。)💦

 

まさに鬼軍曹鬼気迫る

まさに極限



大地真央とのコラボ「カルミナ・ブラーナ」終了後…


羽生は再びジムに向かった。


 最後のプログラムを前にもう一度全身へ刺激を与えコンディションを整える。 


 スケートへの鬼気迫るような向き合い方。


リンクで魅せる美しさは技術と鍛錬の賜物に他ならない。


この日のために練り上げた新作に、全神経を集中していた。






衣装からでも足の筋肉増えてるなーと思ってましたが、それどころではなかったです。

えーん


見えないところでここまで鍛錬を続けて、一期一会の舞台へ。

全身全霊だ!


 


宮野さんのナレーションがひたすら優しいえーん
演技の邪魔にもならない、むしろ効果音のように自然な声オーナメント



今回の会場は震災直後、遺体安置所だった。


だからこそ、深い悲しみに覆われた過去から、現在、そして未来へと希望を発進し続けてゆきたい。


純白の衣装に身を包んだ羽生は、己の肉体を完璧にコントロールしていた。



皆さんの中に一瞬だけでも、綺麗だなとかだけでもいいし、記憶をいろいろ考えたりとかそれが希望に変わったりとか、そういう瞬間になればいいな…













震災直後は、スケートを続けることに葛藤があったという。


けれど、自分のスケートが誰かの笑顔のきっかけになることを知った。


だから

これまでやってこられた。
















ダニーボーイ

 






彼の行く道は、観客たちが我を忘れて夢中になれるような、新たなエンターテインメントの表現形態を発見する、誰も歩いたことのない暗闇への旅路。


これは先日ブログでご紹介したRE_PRAYでのマルティナさんのコラムですが、4回転アクセルといい、新しいエンターテインメントとしてのフィギュアスケート「羽生結弦」といい、前例がないことばかり。

五里霧中。



そんな中、こうして羽生選手を理解してくれる仲間に囲まれている時間も貴重なものだなと😭



ゴシップ誌には、羽生選手はアイスショーでもお母様が付きっきりだから話しかけることも出来ないとかスケーターが言ってたそうですけど、嘘だね。

さすがにトレーニングしてる最中に話しかけるやついないだろ!


ときどき、全日本選手権で一緒だった選手がロッカールームで羽生選手に話しかけられて嬉しかったとか、選手が在学してる大学のX(旧Twitter)に載りますけどね。ニコニコ



それに衣装にも触らせないって、当たり前じゃね?誰が入ってきて何されるか分からないもの。


┐(´д`)┌ヤレヤレ




演技以外、1から5まで公開されていますおねがいリスクがあるのにありがとうございます😭

 

 

 

 

以降、リンク先から!
短期間で削除されると思います。



インド🇮🇳 sportsmatik  羽生結弦定期便爆笑


 

2017年4月21日、羽生結弦はワールド・チーム・トロフィーで、プログラム後半に3つの4回転ジャンプを成功させた初のスケーターとなりました!



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


ありがとうございます😊🇮🇳


マッシさんも自慢げにツイートしてたなあチュー



花埋み

クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡