羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演…「佐賀平野の空に、たくさんの「大丈夫だよ」があった 私たちは間違っていない 。結集の勝利。」…日野さんコラムより。


・メゾンコーセー 𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦よりニコニコ


・おおお!駿くんはモントリオールへ




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

 

 




羽生結弦「RE_PRAY」「ツアーのサブタイトル「Yuzuru Hanyu  ICE STORY 2nd RE_PRAY」は、最初のアイス・ストーリー『GIFT』とリンクしているのですが、物語は、羽生が没頭しそのルールに従わなければならないゲームという限定された領域から、彼が設定した根本的な(命の)テーマにまで広がっています。」~🇮🇹マルティナさんのコラムより✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

そして、羽生結弦が進む道は…

 


・インスタライブ🇺🇸から山本草太(振り付けのためアメリカにいるチュー)



・プロローグ~始まりのファンファーレ音符





羽生結弦「GIFT」DVD・Blu-ray発売決定❤ 数量限定BOXに付属する特典グッズの、リンクを溶かした時の水「氷解水のキーリング」!あまり普段お目にかからない「氷解」という言葉になにか意味があるんじゃないかと深読んでみました。(´>∀<`)ゝ

もしかしたら当たらずとも遠からずかも!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)



・壁!ひたすら壁




こんな人と比べるの無理!羽生結弦YouTubeチャンネルの総視聴回数が2700万回超え!

アイスショー「RE_PRAY」エンドロール「地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」が5日間で50万回超えてるしガーン

アイスショーの未来をどーのこーの語るなら、満員御礼のショーを見て参考にしたら?と…(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)



・羽生選手のシルエットが美しいのは当然だけどいまだに競技のポストに使われてる件( ̄▽ ̄;)



・山本草太選手のほんわかインスタライブ





お!駿くんはモントリオールへ!昨年のダンスアカデミーでしょうか?ニコニコ飛び出すハート




とにかく昨年度モントリオールのダンスアカデミーに行ってから、駿くんはスケーティングも表現力もジャンプもレベルアップしました(*^^*)

点を過去に戻すと、そこにはエームサービスという力強い企業があって支えて下さっていますニコニコ

羽生選手とANA、東和薬品のように、深い絆が築ける関係性が築けるといいですね\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

あ、ファイテンや西川や雪肌精はもちろんです( ^_^ ;)




間違うわけもないし間違ってるのは前提。

 


 



前提が間違っている事をいまだに引きずり回して、SNSで拾った情報に尾ひれをつけ記事にする。とっくに崩壊してるストーリーなのにね。



メディアが怖くて1歩も外に出られない状況だったと羽生選手がpostすれば、

イベントに出演していたのに、外部との接触、外出を禁止されていた設定で、後見人を名乗る方が文春に怒りをぶちまける芝居。


12月には、恐怖だったはずのメディアの突撃インタビューに応えたり…❔❔❔


やれやれだぜ┐('` ;)┌



反比例して羽生選手のアイスショーは人気も話題もかっさらう。

(そもそもゴシップ誌の捏造を信じてる人達は、本も買わないし、アイスショーのテレビも見ない、会場にも行かないということの裏付けです。)



ショーの成功にまた嫉妬が生まれ、その名声と実力を手に入れるためなんとか陥れようと必死。

( ´•ᴗ•)バカだね☆



「RE_PRAY」佐賀公演に行かれた日野さんの記事ですニコニコ


一部書き起こしです。
ほんとうにいつまで続くのか…


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


• 羽生結弦を守る、あふれんばかりに集う人々の姿
• 羽生結弦に対する誹謗中傷は日本政府も問題にするほど
• 異常事態の中にあった。羽生結弦は何も悪くない。政府までそれを憂慮している
• 佐賀平野の空に、たくさんの「大丈夫だよ」があった
• 私たちは間違っていない 。結集の、勝利。

羽生結弦を守る、あふれんばかりに集う人々の姿

『RE_PRAY』佐賀公演、私は思った。
 急ぎ、綴った。
「羽生結弦は、大丈夫だ」 と、佐賀公演の旅を綴った。
 佐賀平野の空を見上げて。
そして佐賀=SAGAからふと北欧神話、ハーラル美髪王と共に戦う忘我の戦士「ベルセルク」を思った。

そこには羽生結弦という王を守るベルセルク、あふれんばかりに集う人々の姿がSAGAアリーナにあった。日本中、いや世界中からの「心」も集っていた。見えないが、見える。人の心とはそうやって使うものだ。

だから羽生結弦は、大丈夫。

思えばあの日、私たちは駆けつけるしか、なかった。それほどまでに、私たちは羽生結弦を思っていた。その身で、その心で。

羽生結弦に対する誹謗中傷は日本政府も問題にするほど

 それよりひと月ほど前の2023年12月25日、あまりの羽生結弦に対する誹謗中傷は日本政府も問題にするほどだった。
総務省のインターネット問題に関する検討会、特定の事例として唯一、日本国内の事例として羽生結弦の名前が上がっていた。はっきりいって、異常な状態だった(いまも続いているが)。

「デジタル空間における情報流通の健全性確保の在り方に関する検討会(第5回)」


「アテンション・エコノミーはしばしば偽情報の原因であると言われるが、それだけじゃなくて誹謗中傷の原因にもなっているよという徳力さんの記事。「羽生結弦さんの離婚報道で考えるべき、過剰報道と誹謗中傷の『負のスパイラル』」というタイトル。


「しかも更に悪いことに、現在のネット広告の仕組みでは、そうした過剰報道の記事がたくさんの人に読まれれば読まれるほど、より広告収入が上がる仕組みになっています」。

「こうした便乗ネットメディアの記事や便乗 YouTuber の動画の多くは、過激なタイトルやネガティブな内容のものが多いのが特徴です。


メディアの記事にしてもYouTube の動画にしても、基本的にはアクセスが多ければ多いほど広告収入が増える仕組みです。


仮にネガティブな記事や動画に対して、ファンが怒って批判してきたとしても、多くのファンが注目してくれて記事のアクセスが増えれば、収入が上がる仕組みなので批判も怖くないわけです。


その結果、ファンが軽く検索しただけで、ネットや YouTube 上に、目をおおいたくなるような内容の記事や動画が出てきてしまう状況が生まれてしまうわけです」ということ」



だからこそ、あの日のSAGAアリーナ、佐賀平野の空に、たくさんの「大丈夫だよ」があった。いや、あらねばならなかった。この地に来られた人々だけでない、来られなかった人、それぞれに矜持と共に羽生結弦を思う人、すべての心が佐賀に集っていた。確かに、その心はあった。見えずとも、あった。それこそ日本中、いや世界中から。

 


私たちは間違っていない、羽生結弦への「大丈夫だよ」は、私たちの「大丈夫だ」になった。世界中の「大丈夫」。それが佐賀公演のあたたかさ。結集の、勝利。




https://mag.minkabu.jp/life-others/25037/?membership=1

引用元


ベルセルクを語ると文字数が限界を超えるのでやめときます(>ㅿ<;;)




佐賀公演は、羽生選手の体調が万全では無いことは明らかでした。

でも、その姿も含めての「RE_PRAY」。

フィギュアスケートに邁進するその姿に間違いなどあろうはずもなく、集うファンは羽生結弦を信じてやまないのだから間違う概念もないんですおねがい



誹謗中傷や捏造が矢のように降り注ぎ、しかもnotte stellataと平行して準備も進めていた時期。

じっさい埋め尽くされた満席の会場に安心しただろうし…




佐賀新聞




でもそこから這い上がるチカラが尋常じゃなかった!


横浜公演の1日目、あの長時間ひとりでのショーに、完璧な演技をやってのけゆづ


そして、宮城へ。


海外30ヶ国からファンが押し寄せ、さらなるブラッシュアップで会場を沸かせ、圧巻!


いつの日かまた「RE_PRAY」を再演したい、円盤に残したいと本人が言う確かな希望とともに(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)



この日があったのも、「プロローグ」からの「GIFT」があったから。



「GIFT」はファンへの感謝と、過去と決別の日。

過去があったからこその今日。


その証が氷解水なのだと思います。





だから、その大切な時を水に変えてファンにも届けたかったのかなと(。>﹏<。)



もちろん持論です(´>∀<`)ゝ



 メゾンコーセー に行けません…という人の方が圧倒的に多いと思うのでニコニコ


もちろん私も行けませんがチュー


メゾンコーセーのリールに、店内の展示の様子の映像があります✨










https://www.instagram.com/reel/C55TWX2y7UG/?igsh=MTR6bjNsa2dmaHk4dA==

参照


BGMは…



氷晶
大気が氷点下に冷えた際にできる氷の結晶。


お酒やアイソトニックドリンクにも

氷晶というネーミングがあったりしますが


gettyで検索すると雪の結晶が出てきますびっくり

雪の結晶は氷晶が成長したものですニコニコ





こっちは知ってましたが(´>∀<`)ゝ


氷晶 / ELECTROCUTICA feat.初音ミク 
 「歌えなくなってしまった、すべての人へ」

ブレードの血の跡が
歌えなくなった背景を表すような歌詞なんです😢。



降り積もる乞い雫 
ひらり落ちて 雪に成る 
 「貴方が追う夢は 
貴方にしか描けない」 

鶺鴒 扇ぎ発つ 
今も   足刃   掴まれて 
 見つめて    怖くない 

誰かの為じゃなくて
 もう一度 歌いたい 
僕は 靴を鳴らす 

 遮る風 ほどいて
 強さで 今高く
 抱き寄せた 願いごと 

未図の景色 
魅き寄せて
 創傷の軌跡  奏でたい

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
からの


「GIFT」





💙💙💙💙💙








ううう、日テレの特番リアタイしたすぎる😭

➡ゴジてれ嫌いになりそう➡しつこい

でも、宮城では唯一放送があるし良かった♥️ニコニコ


クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡