羽生結弦「RE_PRAY」「ツアーのサブタイトル「Yuzuru Hanyu  ICE STORY 2nd RE_PRAY」は、最初のアイス・ストーリー『GIFT』とリンクしているのですが、物語は、羽生が没頭しそのルールに従わなければならないゲームという限定された領域から、彼が設定した根本的な(命の)テーマにまで広がっています。」~🇮🇹マルティナさんのコラムより✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

そして、羽生結弦が進む道は…

 


・インスタライブ🇺🇸から山本草太(振り付けのためアメリカにいるチュー)



・プロローグ~始まりのファンファーレ音符




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




羽生結弦「プロローグ」「GIFT」「RE_PRAY」、スターズオンアイス、ファンタジーオンアイス…観客動員数が一人勝ち!というか人数の多さにびっくり!∑(๑ºдº๑)!! たった一人のスケーターが人々を引き寄せる事実。٩(๑>ᴗ<๑)۶


・明日放送!「RE_PRAY 横浜公演1日目」CSテレ朝。初見の写真が凄まじいオーラ

ꢏ °͈ ᗜ ​°͈)ꢖワァァァァ


・札幌のみなさーんラブ




羽生結弦「プロローグ」「GIFT」映像化!DVD BluRay発売決定⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓ファンの夢が次々叶うシステム最強!!


・「プロローグ」映像商品化、ついに決定!!2024年7月19日(金)発売 ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

「八戸最終日 の模様を完全収録し、特典映像には千秋楽に密着した貴重な舞台裏映像やデジタル写真集など」


11:11に両方投稿するってニヤニヤしてそう(˶ᐢᗜᐢ˶)


・「GIFT」2024年8月20日(火)に
DVD・Blu-ray発売決定❤ 初回限定盤と数量限定BOXには特典グッズも合わせてお届け🎁


💙GIFTのリンクから氷解水🧊のキーホルダーびっくり



羽生選手が描いた秋保神社の絵馬…今見ても、ただただ泣くあのことば。当時のインタビューを振り返ってみたら、羽生選手のここらの動きが切なくてやはり泣く。( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )


・羽生結弦「プロローグ」「GIFT」BluRay&DVD発売発表でX(旧Twitter)でトレンド入りするなんて当たり前だわ!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・中村滉己さん♬*.+゜「春よ、来い」


・ファンタジーオンアイス☆グッズ販売のお知らせ。アクスタがありますよ(*^^*)去年バージョンだけど(´>∀<`)ゝ


Aツアーの協賛に東和薬品株式会社も!!




え?なんですって!?

 今日ですびっくり

 

アメリカで振り付けしてもらってるんかーいチュー





山本草太 Instagram


27日から29日までプリンスアイスワールドに出演なはずチュー忙しそうだね💦





🇮🇹fantasy magazineより

羽生結弦 ICE STORY 2nd →RE_PRAY← TOUR
ソロ・ライヴからソロ・ツアーへ

マルティナさんの投稿


 再掲(一部修正してあります)





羽生結弦 ICE STORY 2nd →RE_PRAY← TOUR
ソロ・ライヴからソロ・ツアーへ

羽生結弦は『プロローグ』から始まり『GIFT』へと続く、まだ誰も試したことの無いチャレンジャーな道を歩んでいます。
今回、彼は新たなアイス・ストーリー『RE_PRAY』を披露することになりました。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ゲームには遊びとしての価値があるだけでなく、美学的な観点からも重要であるという考え方が哲学的な議論になって久しくなりました。
今、ゲームを出発点として新たな作品を生み出すのが羽生結弦、その人です。

オリンピックでの2つのタイトルを含む既存のすべての大会で優勝し、競技スケートに革命を起こした後、2022年夏に競技を放棄した羽生は、誰も通ったことのない新たなチャレンジの道を歩きだしました。

羽生結弦の「プロローグ」は、フィギュアスケート界としても初の単独アイスショーです。

アーカイブ映像とライブ・パフォーマンスを画期的に組み合わせ、プロジェクション・マッピングによって彼のアスリートとしての物語をさらに引き立てました。

GIFTは、デジタルアート、ライトアート、ストーリーボード、リンク脇のダンサーたちの存在、 
そして観客に特別な体験を与えることができる2つのオーケストラをミックスすることによって、彼の物語を変容させ、普遍的なものにしました。

彼はすでにプロローグからGIFTへと一歩前進していたのです。

RE_PRAYは、GIFTのようなダンサーや生演奏のミュージシャンは参加しなかったとはいえさらなる前進でした。

ツアーのサブタイトル「羽生結弦 ICE STORY 2nd」は、最初のアイス・ストーリー『GIFT』とリンクしているのですが、
物語は、羽生が没頭し、そのルールに従わなければならないゲームという限定された領域から、彼が設定した根本的な(命の)テーマにまで広がっています。

結局のところ、人間の自由創造性の最高の表現は、私たちの行動を制限することによって、私たち自身と私たちが生きている現実の限界に直面させるルールの存在においてのみ可能なのです。

羽生はゲーム愛好家であり、その情熱は音楽の選択にも影響があります。
過去にも2つのゲームのサウンドトラックを使ったプログラムをいくつか行っていますが、
『プロローグ』のために制作され、『GIFT』で再演されたプログラム『A Fleeting Dream』(いつか終わる夢)は、Rhizomatiks(ライゾマ)の協力のもとで制作された『ファイナルファンタジーX』の楽曲です。

モンスターに脅かされる文明のストーリーですね。
チューざっくりすぎるぞ!

結弦は、以前のいくつかのプログラムを再演し、新たな意味を与えています。

最後の障害物を乗り越え、最後の怪物を倒し、最後にゴールに到達しようとする。

新たな道を模索する!!







新プログラムは

・椎名林檎の「Gate of Living」(鶏と蛇と豚)、

・トビー・フォックスが「Undertale」のために作曲した「Megalovania」、

・植松伸夫が「ファイナルファンタジーIX」のために作曲した「The Darknes of Eternity」(破滅への使者)

の3曲で、

ピアニストの清塚信也(他)による特別な編曲で収録されました。

清塚さんが関わったのは、

破滅への使者、いつか終わる夢:RE 

春よ、来い  ロンド・カプリチオーソです💦


演出は、再びMIKIKOが務めました。


結弦は自分自身を増殖させ、ゲームを操作するプレイヤーとしてスクリーンに登場します。


従来のリンク上での表現の限界を超えて、全身で冒険を体験するために氷の中に入り、息をのむような実写の演技をするキャラクターに変身!

ライブアクションを披露し、再びトラックに戻り、氷の上を滑るブレードの音を通して独自の音を生み出します。


たとえ彼が競技中に完成させたのと同じ完璧さで3回転や4回転ジャンプを通じて、あるいは競技では不可能な組み合わせを通じてそれを表現したとしても、彼が直面しているのはゲームの中でも戦いなのです。




例えば、トリプルアクセル- オイラー - トリプル サルコウ - オイラー - トリプルサルコウ。

5 つのジャンプの連続で構成されているためルールで禁止されていますが、反復性「RE_PLAY」の概念を強調するために非常に効果的なものでした。


スポーツ、運動能力、それが芸術となるのは、芸術が単純な娯楽を超えて私たちを豊かにしてくれる何かを与えるためです。

羽生選手の作品は、異なる世界が一つのビジョンに融合し、第二の世界にピークを迎える新しい形の舞台芸術。

ショーの一部では、人生が不完全であるのと同じように、ゲームにも不具合や不完全さが生じているような表現をしています。
羽生は再びプレイしますが、プレーヤーには常に選択肢があるためゲームは同じルートを通りません。

人生の質問にあらかじめ決められた答えがないのと同じように、その目標に向かって進む道にもあらかじめ決められた答えはありません。

ゲームオーバーになった後に、同じルートで再度プレイできるボタンはないのです。

(正確には、同じルートでプレイ出来るものも、できる場合もありますニコニコ)





羽生選手は(競技選手時代)トップアスリートとしてトレーニングを積みあげ、スケートのあらゆる側面を想像もできないレベルまで引き上げ、彼のフィギュアスケートは完璧な完成を遂げました。

そうした中、結弦は競技会を後にして新たな道に進むことになりました。

彼の行く道は、観客たちが我を忘れて夢中になれるような、新たなエンターテインメントの表現形態を発見し実行するという誰も歩いたことのない暗闇への旅なのです。


羽生結弦のRE_PRAYは、11月4日に全世界でライブストリーミング放送され、日本語のナレーションと共に、英語を含む様々な言語で同時にライブで翻訳されました。


https://www.fantasymagazine.it/35689/-

引用元


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


彼が直面しているのはゲームの中でも戦い…


ゲームも現実も戦いの連続の中、進む道は

誰も歩いたことのない暗闇。(>_<。)


進もうとすればフィギュアスケート以外のところでも攻撃の矢が四方八方から飛んでくる


でもそれが望んだ道 



これこそが、椎名林檎「三毒史」

「鳥と蛇と豚・GATE OF LIVING」で甘い毒を喰らい人ならずものになってしまった羽生結弦が行く道が

下矢印
2曲目

「獣ゆく細道」


·̩͙꒰ঌ  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ໒꒱·̩͙

悴むだ命でこそ 成遂げた結果が全て 
孤独とは言ひ換へりやあ自由 

黙つて遠くへ行かう 

 本物か贋物かなんて無意味 
能書きはまう結構です
 幸か不幸かさへも勝敗さへも  
当人だけに意味が有る 

 無けなしの命がひとつ 
だうせなら使ひ果たさうぜ 
かなしみが覆ひ被さらうと
 抱きか>へて行くまでさ

 借りもの > 命がひとつ 
厚かましく使ひ込むで返せ 
さあ貪れ笑ひ飛ばすのさ

 誰も通れぬ程 狭き道をゆけ

·̩͙꒰ঌ  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ໒꒱·̩͙

途中から勝手な個人の独り言です
m(_ _)m





プロローグ




下矢印下矢印

中村さんの登場と会場に響き渡る三味線の音は、プロローグの始まりを告げるファンファーレのようでもありました。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



丁寧にバチを持つうさぎのぬいぐるみ



あとこれね。グラサン


僕、年上です

(≧‪⩌≦꒢* )キャハッ

 28歳 羽生結弦 単独公演スタート!



♬*°♪.•*💚 ♬*°♪.•*💚♬*°♪.•*💚 ♬*°♪.•*💚





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡