羽生選手が描いた秋保神社の絵馬…今見ても、ただただ泣くあのことば。当時のインタビューを振り返ってみたら、羽生選手のここらの動きが切なくてやはり泣く。( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )


・羽生結弦「プロローグ」「GIFT」BluRay&DVD発売発表でX(旧Twitter)でトレンド入りするなんて当たり前だわ!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・中村滉己さん♬*.+゜「春よ、来い」


・ファンタジーオンアイス☆グッズ販売のお知らせ。アクスタがありますよ(*^^*)去年バージョンだけど(´>∀<`)ゝ






(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))







マッシさんが語る羽生結弦。「これほど全てを兼ね備えた選手は稀にしか現れない。彼は演技構成点だけでも技術点だけでも試合に勝てる。そして、この2つが揃ってミックスされた時、何か爆発的なものが生まれる。そう、羽生結弦は爆薬だ。」⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・努力が無駄にならないことの証明


・佐藤駿選手の東日本大震災から全日本ノービス選手権2連覇の記録。ちび駿がリンクで見ていたのは転んでも何度も何度も立ち上がる羽生選手の姿でした。Dailymotionよりニコニコ





羽生結弦「プロローグ」「GIFT」「RE_PRAY」、スターズオンアイス、ファンタジーオンアイス…観客動員数が一人勝ち!というか人数の多さにびっくり!∑(๑ºдº๑)!! たった一人のスケーターが人々を引き寄せる事実。٩(๑>ᴗ<๑)۶


・明日放送!「RE_PRAY 横浜公演1日目」CSテレ朝。初見の写真が凄まじいオーラ

ꢏ °͈ ᗜ ​°͈)ꢖワァァァァ


・札幌のみなさーんラブ



「プロローグ」「GIFT」のBluRay、DVD発売決定!!特別BOX販売などについては次の記事にまとめますニコニコ




羽生結弦「プロローグ」「GIFT」映像化!DVD BluRay発売決定⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓ファンの夢が次々叶うシステム最強!!


・「プロローグ」映像商品化、ついに決定!!2024年7月19日(金)発売 ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

「八戸最終日 の模様を完全収録し、特典映像には千秋楽に密着した貴重な舞台裏映像やデジタル写真集など」


11:11に両方投稿するってニヤニヤしてそう(˶ᐢᗜᐢ˶)


・「GIFT」2024年8月20日(火)に
DVD・Blu-ray発売決定❤ 初回限定盤と数量限定BOXには特典グッズも合わせてお届け🎁

🟡GIFTパーカー

🟡リンクの氷🧊を溶かした水がキーホルダーに!




💙💙💙💙💙

余韻続く٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まさかの同時発表なんだもん( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )



 

 


 



あら、こちらもチューブルーハートブルーハーツ

ファンタジーオンアイスグッズ

 アクスタ2個組?びっくりAツアーとBツアー


持ち手の長いジュートバックにいつもの感じでTシャツとラバーキーホルダー爆笑


 



幕張公演は チケット一般販売🎫 .·
特別協賛 太陽生命保険株式会社

 協賛にはあらたに東和薬品株式会社が!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

 


愛知公演には、東和薬品とJR東海もニコニコ



🟩テレビ🟩


 





嬉しい情報過多な1日でした(*^^*)

下三角

下三角

下三角



でもこのポストで……ただ泣いた

 

 あきゅう?あきう、です。えー



まあ、いいや(>ㅿ<;;)


(>_<。)

これは2022年に話題になっていた、奥の方にひっそりとかけられていた絵馬ですね…
神社の方もいつかけられた絵馬なのか分からないと。

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

4Aという 「自分」に成る。
 9歳の自分に「うまいね。」 と言ってもらう!
羽生結弦

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


全日本選手権優勝からオリンピック代表に選ばれた時の代表会見ではこのように言葉を紡いでいました。(要約を書き起こしておいたものです)



この時はハッキリ優勝を目指すと言っていたので、この絵馬がいつのものか…、もしかしたら全日本選手権前に書かれたものかもしれませんし、たとえ北京オリンピック後だとしても…


胸を打つことば😢



この絵馬の言葉を見ると
もう誰かと比べられる競技とは決別しているようにも思えます。

オリンピックのメダルが目標ではなく、ただひたすらに、自分の理想だけを追い求める境地で「4A」という自分になること。

誰にも比べられない自分。

もう、このジャンプ以外で落胆することも悲しむこともないように。


だって北京オリンピックまえに
すでに
one and only
でしたから。

超えるべきは自分自身。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。





🟩代表選手に選ばれた今の気持ちは?


🟡「正直言って、僕にとってはあんまり考えていなかったオリンピックです。

ただ、ここに来るまでの過程、ここに来るまで支えていただいた方々への思い。また、現在も支えてくださっている方々への思い。

そういうものを含めて出ることを決意しました。

そして、全日本で勝ち取りました。


出るからには、勝ちをしっかりとつかみ取って来れるように。また、今回のようなアクセルではなく、ちゃんと武器として4回転半を携えて行けるように、精一杯頑張っていきます。どうか応援よろしくお願いします」


🟩団体個人で、順位としての目標

🟡「はい。まだ団体戦のメンバーは決まっていません。なのでどういう風になるか分からないですけれども。ただ、団体戦に出るからには皆が全力で勝ちを取ってくると思いますし。ちょっと団体戦のことについてどの選手も話すことは難しいと思うので、簡単に総括させて頂きますが、


全員全力で、団体戦は団体戦で、表彰台の上を目指してがんばっていくと思います。 

どうか団体戦も応援よろしくお願いします。


僕自身は、先ほどお話しさせていただいた通り、もちろん、1位を目指してやっていきたいと思います。

ただ、自分の中ではこのままでは勝てないのは分かってます。


そしてもちろん4回転半というものへのこだわりを捨てて、勝ちに行くのであれば、他の選択肢もいろいろあるとは思います。


ただ、自分がこの北京オリンピックというものを目指すというその覚悟を決めた背景には、やはり4回転半を決めたいという思いが一番強くあるので。4回転半をしっかりと成功させつつ、その上で、優勝を目指して頑張っていきたいと思います
 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


(´இ﹏இ`)そう、何度も何度も、もう羽生結弦は勝てないんだとあからさまに無言の圧力をかけ続けられてきたのですから…

羽生結弦はもういらないって言われてるのかなと本人が言うくらいの凄まじさで。


そんな精神的にも過酷な状況の中、4回転アクセルの成功が勝ちを手中に収まる手段のひとつでした。




 北京オリンピックあとの会見  

僕の心の中の9歳の自分


今後のモチベーションについて聞かれた羽生選手は、


「正直今まで『4回転アクセルを飛びたい』と目指していた理由は、僕の心の中に“9歳の自分”がいて、あいつが『飛べ』ってずっと言ってたんですよ。

ずっと『お前下手くそだな』って言われながら練習していて。

でも今回のアクセルは何かほめてもらえたんですよね。『一緒に跳んだ』というか」


と語りはじめました。


これは「“9歳の自分”をコーチ役に見立てて練習を重ねていた」という意味ではないでしょうか。


オリンピック連覇した達成感とモチベーション、期待感とプレッシャーなどの問題と向き合わなければいけない羽生選手にとって、スケートを心から楽しみ、純粋に「うまくなりたい」と思っていた“9歳の自分”と向き合うことは楽ではなかったでしょう。


しかし羽生選手は、 


「ほとんど気づかないと思うんですけど、実は9歳のときと同じフォームなんですよ。ちょっと大きくなっただけで。

だから一緒に飛んだんですよね。


それが『自分らしいな』と思ったし、何より4回転アクセルをずっと探していたときに、最終的に技術的にたどり着いたのがあのときのアクセルだったんです。

(中略)そういう意味では『羽生結弦のアクセルとしてはこれだったんだ』と納得できているんです」と穏やかに話し続けました。



https://toyokeizai.net/articles/-/511890?page=5

引用元



北京オリンピックの間、羽生選手はいつも天を見つめていました。

9歳のちびゆづくんと話していたのかな…








。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

「魂をバーンと天に送る」

「おお、長い」。そう言って五輪王者が笑った。戦国時代の武将・上杉謙信の世界を描いた「天と地と」の終演を告げるびわの音が響くのに合わせ、羽生は両手を高々と伸ばした。

6秒間、羽生はそのままの状態で首都体育館の天井に目をやり続けていた。


「あのポーズって実は、『天と地と』の天の意味もあるし、自分の魂をパーンと天に送るみたいなイメージも僕の中にはある。

9歳の時に滑っていた『ロシアより愛を込めて』というプログラムの最後のポーズと同じなんですね。

なんか、それをあの時の自分と重ね合わせながら。一言でいうのはちょっと難しいですけど、いろいろな気持ちが、渦巻いていたというか」



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

北京オリンピックでは、

9歳の僕が褒めてくれた!!

ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

魂をバーンと天に送った!


あの絵馬に書かれた言葉は達成出来たのかもしれないし、


さらなる完璧さを求めて、いまも9歳のちびゆづくんが鬼コーチとして羽生選手の隣に一緒にいるのかもしれません。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



たとえ心が揺れたとしても、独りじゃない。


身を削って希望を届けるだけではなく

羽生結弦にもちゃんと春は来る



中村滉己さん!ニコニコ







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡