羽生結弦選手に未来を委ねたいマッシさんのゆづ語り❤結弦はフィギュアスケートを超えた存在~🇮🇹Salotto Bianco  2023年3月

「そして今この瞬間、羽生のパフォーマンスはフィギュアスケート競技を超えてる。疑う余地はない事実だよ。羽生が挑戦し追求するフィギュアスケートの概念はISUのフィギュアスケート競技とはまったく異なってる。」


「このフィギュアスケートを救い、信頼性を取り戻すためにやるべきことがただ一つある。結弦という名の日本の青年の元に赴き、鍵を彼に渡すべきなんだ。 そしてこう言うんだ!……」*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


・羽生結弦「notte stellata」舞台裏で見せた姿が脳裏に焼き付いて離れず…神の神たる所以。えーん


・今日の仙台💚ニコニコ



4月22日と言えば…❀.(*´▽`*)❀.




次に載せます(>ㅿ<;;)文字数限界えーん





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

能登は道路の被害があまりに大きかったし、ライフラインの復興が先だとは思うけど
4ヶ月目なのになぜ?😢

 

 





羽生結弦「GIFT」DVD・Blu-ray発売決定❤ 数量限定BOXに付属する特典グッズの、リンクを溶かした時の水「氷解水のキーリング」!あまり普段お目にかからない「氷解」という言葉になにか意味があるんじゃないかと深読んでみました。(´>∀<`)ゝ

もしかしたら当たらずとも遠からずかも!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


・壁!ひたすら壁


ちょっと追加しましたニコニコ




羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演…「佐賀平野の空に、たくさんの「大丈夫だよ」があった 私たちは間違っていない 。結集の勝利。」…日野さんコラムより。


・メゾンコーセー 𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦よりニコニコ


・おおお!駿くんはモントリオールへ




羽生結弦「notte stellata」・鬼気迫る舞台裏と羽生選手が込めた思いの優しさに言い表す言葉もありません(。>﹏<。)💦「スケートへの鬼気迫るような向き合い方。リンクで魅せる美しさは技術と鍛錬の賜物に他ならない。この日のために練り上げた新作に全神経を集中していた。」宮野真守さんのナレーションがnotte stellataの舞台を紡いでいく傑作!✰࿐⋆*


「皆さんの中に一瞬だけでも、綺麗だなとかだけでもいいし、記憶をいろいろ考えたりとかそれが希望に変わったりとか、そういう瞬間になればいいな…」

 


・インド🇮🇳スポーツマティック、羽生結弦定期便!٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴





💀アンダーテール音符コンサートびっくり

 

 

後日YouTubeに配信されるといいなあえー



こちらは3年前の5周年コンサートです。ニコニコ

オーケストラ:MUSICエンジン(RE_PRAYでの演奏も同じ)



2:04:52   アズゴア

(Nルートのラスボス)


2:54:31  MEGALOVANIA


おすすめ➡2:51:21  本物のヒーローとの戦い

(アンダイン戦、ふじみのアンダイン戦…悪はモンスターではなく人間のプレイヤーのほうだと気付かされる戦いえーん)





追加公演びっくり

 ますます遠ざかる…

 


  ✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍 


This is why God is God

本物のヒーロー


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



RE_PRAYのトートを下げ、

ジムの明かりをつけ

「お願いします」と一礼して

その後は美しき鬼と化す








:;((°ө°));:(  ´ཫ`)ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_______





たしかにこんなこと言ってたな💦

練習が規格外だったんだ!ガーン

いや、そんなふにゃんとバーベル持たない( -᷄ _ -᷅ )💭爆笑



何もかも違いすぎゆづ
( >﹏< *)

シェアありがとうございます❣️

激しく、壮絶で、非凡なアスリート羽生結弦✨

 演技の合間を縫ってのトレーニング、そのこだわりにはただただ驚かされる。 

だからこそ、ゆづはスポーツの枠を超えて歴史を刻み続ける。 🪽

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


そして大物女優を虜にすゆづ




素晴らしすぎゆづ

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




雑魚が何言おうとなんら影響はないし

羽生結弦を囲い込みたいとか、手中に収めて支配しようだなんて奴らは………











結弦はフィギュアスケートを超えた存在~🇮🇹Salotto Bianco  2023年3月

 2023年、世界選手権前のポッドキャストより

マッシさんは、もう世界選手権にもオリンピックにも出場することは無いのに、羽生選手について熱く語りますチュー




https://youtu.be/6SLxh1D0YTs?si=dPNuLQYfLQGFS1Fw


左上

🌳エンリコ✧OAスポーツ

右上

💙フランチェスコ✧ユーロスポーツ


途中からざっくりほんわか

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

🟡ミラノオリンピックはまだずっと先だけど、この先フィギュアスケートどうなるのか分からないね。
このまま道を逸れたまま進んでいくのか、何らかの転機が訪れるのか。
ロシアは当分、競技会には出てこないだろうし。

 誰か一人を挙げるのは難しいね。 
マリニンは大きな怪我をしなければ、いずれ試合で6種類全ての4回転ジャンプを成功させるだろうから……これが今後の試合では予定されたシナリオになるかもしれない。

現在のルールのままなら6種類の4回転を跳べる選手を負かすのは不可能に近いよ。

 2026年も今と同じルールかどうか僕には分からないけれど、間違いなくフィギュアスケートは何か変えなければならない時期にきている。 

それは何故かって?

羽生結弦が日本でアイスショーをしたら、チケットは完売だよ!?
4万人がチケットを購入して観客席を埋め、同じく4万人が映画館に押し寄せるんだ。
世界配信を見るために会員登録した人の数は計り知れないだろうね。

多分「GIFT」のことチュー

 でも、グランプリシリーズはどんな手段を使っても埋めることが出来ないよ?。 

明らかに問題が存在するってことだろ?

羽生は議論の余地がないほど偉大なんだ!
それを認めたくない奴は、人間としての器の問題だろ。

世の中には今の時代にも地球平面説を信じている人もいるぐらいだから、羽生の偉大さを認められない人もいるんだろうね。爆笑爆笑爆笑
 
 
しかし、彼は彼独自のフィギュアスケートを広めようとした。

選手時代も、今も。

彼はアスリート、プロでパフォーマーなんだ。
自分が主役で自分がプロデュースしてアイスショーを作り上げるからね。

ずっと競技を見てきた人が、羽生のショーに魅了されている…かなり異例なことだし、この件については洞察して物事の本質を見極めた方がいい。

ISUのフィギュアスケートの概念では既に羽生結弦には勝ち目がないということだからね。

羽生のフィギュアスケートはバランスが取れていて、魅力的で見る人を夢中にさせる。

注目すべきは、羽生は4回転ジャンプで記録を次々と樹立したスケーターなんだ。

それも一つじゃない。

史上初めて4ループを成功させただけでなく、後半における4回転ジャンプについても最初に記録を作ったのはなん彼だ。

 (前記事に載せた、インドの🇮🇳スポーツマティックでもポストしてましたチュー)

後半の4回移転ジャンプの数とかね。

彼のキャリアで、4回転ジャンプをアドバンテージとして活用したのは明らか。
しかも常にストーリーや振付の中に組み込まれたジャンプだったよ。

彼の場合、ジャンプが自動的にプログラムで唯一目を引くエレメントというわけじゃない。
ジャンプは彼が演じる物語全体の一部だから。

でも今は、試合ではもう見られないんだ。





現在、僕達は長い助走からの4回転ジャンプを見るだけ。
しかもその4回転ジャンプは技術的に正しくないことが多いWwwww。

それなのにジャッジには+3や+4や+5に値するジャンプに見えるみたいだね。 

つまり羽生が思い描くフィギュアスケートの概念は、フィギュアスケートの歴史のなかでは新しいもので、まったくの別物。

 観客や視聴者が、ISUが推し進めているフィギュアスケートではなくて羽生のフィギュアスケートに惹かれるのなら、関係者はこの状況について自問自答すべきなんだ。





僕は羽生はもう競技に戻ってくることはないと思ってる。
彼の判断は正しい。
彼ももうすぐ30になるし、獲るべき全てのタイトルを持ちこのスポーツの歴史を塗り替えてきた。

そして今この瞬間、羽生のパフォーマンスはフィギュアスケート競技を超えてる。

疑う余地はない事実だよ。

羽生が挑戦し追求するフィギュアスケートの概念は、ISUのフィギュアスケート競技とはまったく異なっている。

(ここからは昨年ミラノで行われたカンファレンスでも同じことを言ってました💦よほど強調したいんでしょう!!(。>д<))

 もし僕がISU会長の立場なら、この状況に危機感を持ち、長年居座っている幹部も一掃するだろうね。

 そして羽生のところへ行く。 
そして彼にこう言う。 

「我々は危機的な問題に直面しています。
僕は会長として新入りだけれど、重大な問題があることに気が付きました。
一緒に解決してもらえませんか? 

フィギュアスケートを以前のような魅力的な競技に戻すために、このスポーツが進むべき道を見つけるために、あなたの力が必要なんです。

……どうか我々があなたに対してこれまでやったことは忘れて下さい!」

ISUは彼に対してありとあらゆることをしでかしてきたんだ。
もしルールが尊重されていたなら、幾つかの大会の順位は変わっていたはずだよ。
当然羽生の順位も変わっていた。 

「でも結弦、今までの悪行を全てを水に流して我々を助けてください」 
これがISU会長のやるべきことだよ。

でも決してそうは言わないだろうね、
彼を取り巻く人達が、違うことをことを吹き込むだろうから。



僕は誰かを批判している訳ではないし、批判するのが目的で話してるんじゃない。

僕はもはや別の次元にいる。
闘いの時代は終焉を迎えて、もうその価値すらもない。

責任ある立場の者が視界を広げ、何らかの措置を講じる時が来てるってこと。

 このフィギュアスケートを救い、信頼性を取り戻すためにやるべきことがただ一つある。
 結弦という名の日本の青年の元に赴き、鍵を彼に渡すべきなんだ。 

そしてこう言うんだ!
「我々には無理だったんです。貴方が代わりにやって下さい。我々はあなたの指示に従いますから」
「もしフィギュアスケートが左に進むべきなら、我々は貴方と共に左に進みます。貴方が決めて下さい」 
 これが現在、唯一残された道だよ。


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


マッシさんはフィギュアスケートに元の輝きを取り戻して欲しいんでしょうね…羽生選手がいた頃の輝きを。(>_<。)

フィギュアスケートは羽生結弦が愛するものだから。



途中から、前にも訳してブログに載せてたと気が付きました(>ㅿ<;;)

しかもこのYouTube配信は日本語字幕にも出来ますガーン


4時間かけて何をしてたのやら\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


なので、略した部分もこれ以降の部分も、YouTubeで日本語字幕でご覧になれます。

(´>∀<`)ゝ


マッシさんの言っていたように、羽生選手のトータルパッケージのパフォーマンス、それも他業種とのコラボや、たった一人で滑りきるアイスショーに追随できるものはないんです。


この先もどんどんISU関連の試合や、他のアイスショーとは差がつくばかりの未来。


アイスショーは個性を出して行くことで、今後何らかの効果があるかもしれませんが、競技会は?






競技会には自由がない。




知らんけど🙄





 今日の仙台ニコニコ


♬*°♪.•*‎🤍 ♬*°♪.•*‎🤍♬*°♪.•*‎🤍 ♬*°♪.•

 







パフェ最後までお読みいただき

                ありがとうございましたオーナメント


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡