羽生結弦「notte stellata2024」BS放送❣️泣いたさ!ダニーボーイ😭大地真央さんやスケーターの皆さんの表情はライブビューイングやテレビじゃないと分からないし、昨年の悲壮感や鎮魂のイメージから希望へと移る時間軸も感じられました!՞⸝⸝ᵒ̴̶̷ 𓈞 ᵒ̴̶̷⸝⸝՞


・なんとアフターパンフレットのお知らせがラブ


・ジェイソン・ブラウン「You raise me up」は東日本大震災とも、羽生結弦「ダニーボーイ」とも密接な関係がありすぎて選曲が素晴らしすぎたnotte stellata2024おすましスワン乙女のトキメキ



🍓深夜から朝方にかけてこのブログを更新しているので、支離滅裂で、かつ、文の構成とか校正とか入力間違いとかしてると思います。m(_ _)m


気がついたら直して更新していきます。


こんなんでよろしければご覧下さい😄💦





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

ごちゃついてますが庭の梅の花ですニコニコ




昨年の夏、父親が大切にしていた大きなシャクナゲの鉢植えや、木々を3本ほど枯らしてしまいました。なんせ庭に出るのが苦手で(虫がいるから夏は尚更えーん)…

でも、そんなこと言っていられないだろうから今年は水やり頑張る(ง •̀_•́)ง


かな……🤔💭





羽生選手とご家族を、捏造記事やファンのSNSを引用して誹謗中傷してきたゴシップ誌、アウト~!

「すべての記事は自らの手で十分に取材を行い、必要な裏付けが得られた段階で掲載されています。」(੭ ᐕ))?


・羽生結弦「RE_PRAY」タクシー情報

(୨୧ ❛ᴗ❛)✧聖地巡り

(アイスリンク仙台は4月5月は休館中)


・GUCCI、日本上陸60周年・ライトアップとステッカー☆*。˙ᗜ˙ ☆*。





羽生結弦×シチズンweibo公式

「かつてあなたは、戦士のように毅然として熱意と誠意を持って氷上の「戦場」に立っていました。 今日、氷上であなたは優雅に夢のような姿でプロのフィギュアスケーターとして新しい旅を始めます。」ニコニココラボ時計、どんなんかなあ~( ♡ᴗ♡ )


・羽生結弦「notte stellata2024」


・七北田公園桜だより🍓💌

・オリンピック公式の桜🌸だより。といえば…




羽生結弦notte stellata2024 BS日テレ!公開リハーサルもちら映りラブインタビューも❤「お客様のライト一つ一つが星空のように見えてとても綺麗でした。」


羽生結弦×AJINOMOTO China の景品が素晴らしすぎる(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡if…や黒い子も登場!


・うみの杜水族館、佐藤駿イベントが想像以上に凄い!٩(๑>∀<๑)۶

・「notte stellata2024」明日からのテレビ 




こんな感じで突っ走れ!ニコニコ

 

 怖がらずに先頭を切る!


先頭どころかYUZURU HANYUは未知の世界に突入してる🌏😂


 



カルミナ・ブラーナもダニーボーイも、長ーい助走からのジャンプなら絶対表現しきれないほど濃密な演技で何度観ても羽生結弦圧巻!😭

技術力と表現力を足したら芸術になる方程式。


最上級の演技を見てるのに、進化も挑戦も留まることを知らずなのでその都度驚愕💦



天つ風 雲の通ひ路 吹きとじよ 

をとめの姿 しばしとどめむ


ですかね😅



ダニーボーイとYou raise me up

 羽生結弦「ダニーボーイ」

ジェイソン・ブラウン「You raise me up」


紫色的超個人的考察チュー


なので、参考程度にご覧下さい😅





再掲   
羽生結弦「ダニーボーイ」

🇮🇪アイルランド民謡だったダニーボーイ。

(ロンドンデリーの歌に色々な歌詞がつけられていく中での1曲)

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜

 この曲が広まった背景には、19世紀にアイルランドを襲った大規模な飢饉に伴い、海外に移住した人々の存在があります。

アメリカの各地で身を寄せ合うようにして暮らしたアイルランド移民たちは、祖国を思い出す曲として「ダニー・ボーイ」にひきつけられました。

 そして、大切な人との「別れ」を思い起こさせるこの曲の歌詞は、第1次世界が勃発すると、離れ離れになってしまう家族や親族を持つ多くの人々の心に強く響きました。😢

 こうして「ダニー・ボーイ」はアイルランド移民の「心の歌」を超えて、世界に広がっていったのです。

NHK らららクラシックより
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜



純白の衣装で夢でも見るかのように詩を詠うように感情がほとばしり、慈愛が満ちるリンク…


(超意訳‪( ´•ᴗ•ก )💦‬)


ダニーボーイは、戦場に赴く息子の姿を見送る母の言葉にならないほど深い悲しみと、至上の愛。



乙女のトキメキ。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。乙女のトキメキ



私のダニー…


バグパイプの音が呼んでるよ

谷から谷へ 山の斜面を駆け下りるように


夏は過ぎ去り 薔薇もみんな枯れ落ちる中

…おまえは行ってしまうんだね



戻ってきて   草原が広がる夏に

雪で谷が静かに白に染まる頃でもいい


帰ってくるのは、

すべての花が枯れ落ちる頃だろうか…


陽の光の中でも,暗闇の中でも,

ここで待っているから


おまえがここに帰ってきた時

もしも私が先に死んでしまっていても


どうか私が眠る場所を探してひざまづき…

私のために祈りを捧げて欲しい


私が眠る土の上を優しく踏む足音が聞こえたなら


ここはとても暖かく、心地よく夢を見るような場所になる…


そして聞こえてくる

息絶えて土に眠る私に、愛してる という言葉が



その日まで、ここで安らかに眠り続けるから

ダニー、あなたが私の元に帰ってくるまで



乙女のトキメキ。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。乙女のトキメキ



どうか私が眠る場所を探してひざまづき…

私のために祈りを捧げて欲しい


🟩震災で息絶えた自分たちが眠っていた場所で祈りを捧げて欲しい


私が眠る土の上


🟩これは、遺体安置所でもあったnotte stellataのリンク。


土の上を優しく踏む足音


🟩スケーターたちが捧げた演技


息絶えて土に眠る私に愛してるという言葉


🟩羽生選手が語るメッセージ



もちろん、あくまでも私個人の妄想事項です
( ^_^ ;))



ジェイソン・ブラウン「You raise me up」

ジェイソンは世界選手権がすぐ先に控えているんだから、フリーの「The Impossible Dream」でもよかったんだと思うけど、「You raise me up」を選曲した意味と意義。



ケルティック・ウーマンの代表作のひとつで、荒川静香さんがトリノで金メダルを獲得したあとのエキシビションで使用し日本でも再び有名に。ニコニコ
2011年5月に来日して、東日本大震災の復興支援のため一部に日本語詞を入れた「ユー・レイズ・ミー・アップ~絆ヴァージョン」をで配信、その収益全額を寄付しました。(wikiより)




ジェイソンがつかったのは、たぶん、
マーティン・ハーケンス

You raise me upは数多くのアーティストがカバーしているので、ダニーボーイよりも有名だったりするのかな…🤔💭


どちらも「ロンドンデリーの歌」から生まれた兄弟みたいな曲。音符歩く


ダニーボーイにも色々な歌詞がつけられているのですが、notte stellataで羽生選手の「ダニーボーイ」とのタイアップということになると…



羽生選手はダニーボーイの歌詞の底知れない悲しさと母の慈愛、無限の愛の歌詞から、その卓越した演技と表現力で、希望へと思いを昇華させています。



ジェイソンのYou raise me upはどうでしょう…。


私は歌詞どおりに演じているように見えましたニコニコ


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


気持ちが沈んで心さえも弱くなっている時、

困難が立ち塞がり打ちのめされている時にも


私はひとり静かに 静寂の中であなたを待つ  

貴方が隣に来て座ってくれるまで。


貴方が私の背中を押してくれる

 だから高い山の頂きにも立てる


貴方が私の気持ちを高めてくれる 

だから嵐の海も進んでいける


魂が渇望することのない人生などあるわけがなくて、不安な心は乱れて脈を打つ


でもそんな時にはあなたが来てくれるから 

私は驚きで満たされ、永遠というものを垣間見ているように感じる


あなたを信じ、あなたの肩に身を預けることで

私は強くなれる 


今以上の自分になれる



🟥🟥🟥


 You raise me upは、旧約聖書「詩篇」第41章10節、

But you, Yahweh, have mercy on me, and raise me up


主よ、わたしをあわれみ、わたしを助け、起してください 


から、使われているそうですニコニコ

なので、ゴスペルソングのような位置づけでしょうか。


そうすると、この歌の歌詞に出てくる「You」は「わが主、神」と置き換えることになりそうです。


でも、「あなた」と訳して理解した方がグンと身近に感じることが出来ますよね‪( ´•ᴗ•ก )💦‬



🟥🟥🟥


あなたがいるから、私は人生という名の道を歩いて行ける。


ひとりじゃない

一緒に進もう。


そんな思いをジェイソンは届けてくれたような気がします。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


やべぇ…

ただいま絶賛制作中の

notte stellataアフターパンフレットには、違うことが書いてあるかもしれないです!


逃げろ!自分!



εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ



 え?


ひとりじゃない。?



RE_PRAYの6分間練習に出てくるじゃねーか!


ファイナルファンタジーIX

「独りじゃない」



\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

どういう伏線…えーん





 このタイミングでこのお知らせ⋆͛📢⋆チューアフターパンフレット制作してるって!ゆじゅるがっ!


 


なんだよお!楽しみすぎゆづ


BS放送、番組終了からのこのラインナップ✨
写真集ですか?というくらいのクオリティでしたねラブ





まるで映画を見ているようでした

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚








引用失礼しますm(_ _)m

BS放送で普段フィギュアスケートを熱烈とまではご覧になっていない方からも、たくさんたくさん称賛のポストがありましたニコニコ


 


GIFTやnotte stellataにしても、RE_PRAYでのゲーマーさんや、ANAのダンス動画など、多方面からのアプローチがプロとしての成功の鍵❣️の、一つなのかもしれません(*ˊ ᵕ`ᐢ*)♪

 


違う分野のファンが増えることは、更にステップアップするのに自信にもなるでしょう☆。.:*・゜

❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀






決意表明をしたあの日から紆余曲折を経て、フィギュアスケートファン以外からもたくさんのファンが増えて、…一流の方々から評価も高く、あきらかに日本にだけに留まるエンターティナーではありません。


GUCCIのグローバルアンバサダーとして就任したしラブ



色々と思い返すと胸きゅんです(´இ﹏இ`)



頼もしい親友もできた!(⸝⸝>ᴗ(>ᴗ<⸝⸝)ぎゅ~❤


MIKIKO先生やライゾマ、武部さん…清塚信也さん…最強かよ!!\(//∇//)\\(//∇//)\



アイスショーも完売の連続で、あとは海外に飛び出すくらい!?


もう、安心(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ゴシップ誌のウソはバレバレなんだし、

そろそろ新しいファンの方々におまかせしていい時がきたのかなと思ってます😌



アイスショーは高額で、地方からは交通費も宿泊費もかかって、グッズも写真集も書籍も買わなきゃだし、CSにメンシプもブルーハートブルーハーツ╰(*´︶`*)╯


💰大変だけどなんとか頑張って仕事して、節約して応援してここまでこれましたおねがい


だから新しいファンの方々もきっと大丈夫。

応援のスタンスは色々だろうけれど、羽生選手を長く支えてくれる存在になってくれたらなと願っています(*^^*)



つーか、こんな低浮上のブログ、新規のファンの方々は見にこねーか(๑_๑;)





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡