羽生結弦「RE_PRAY」新しいTシャツ発売!

宮城公演、ライブビューイング、通販で(≧ڡ≦ )️️🩵


・羽生結弦「GIFT」☆さほどフィギュアスケートに興味が無い方が、羽生結弦「GIFT」をご覧になった熱い感想!


・万5千人がたった一人の男に会うためだけに東京ドームに集結した日。GOETHE2023より

(*˙︶˙*)☆*°




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




中国シチズン weibo 羽生結弦コラボで新商品がありそう(⋈◍>◡<◍)。✧「而你,从未退缩,以「一生悬命」的信念,臻于毫厘之间,将每一刻的努力贯彻到极致,驱动着每一个细小的齿牙,终于带动齿轮丝滑啮合。」 


・雪肌精みやび × 羽生結弦 選手特別展❄SEKKISEI MIYABI BEAUTY PARTY❄メゾンコーセー銀座 にて開催(◍•ᴗ•◍)ブルーハートブルーハーツ


・天候を操る。祝福される人(*^▽^)/★*☆♪


・ダウンタウン松本さんのポスト





平昌オリンピック以降、羽生選手の引きちぎられた羽根と鳥かご。「彼の自由と世界はその鳥かごの鉄格子によって制限されていたのでしょう。 でも彼は自由になるために、空を飛ぶために生まれてきた。 彼がISUを去ってくれたことが何よりも嬉しいです。」平昌オリンピック帰国後記者会見。リプより抜粋( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡


・悪魔の証明


・ジェイソン、来シーズンも現役続行で試合に出場!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・RE_PRAY 番宣大サービステレ朝(≧ڡ≦ )️️

ブルーハートブルーハーツ





羽生結弦×シチズン(中国)コラボ☆答えが出るまであと2日!「荣耀,从不曾让你前行的脚步放缓;冠军之位,仅是征途上的璀璨印记。」栄光があなたの歩みを鈍らせることはない。あなたにとってチャンピオンの座は、単なる旅の道しるべにすぎない。 ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


・七北田公園の🌸ニコニコ

・十二国記、小野不由美さんからのメッセージ




 RE_PRAY 新Tシャツ販売❣️おねがい

 


 会場、通販のほか、ライブビューイングでもラブ

 



さほどフィギュアスケートに興味が無い方が、羽生結弦「GIFT」をご覧になった熱い感想 ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

 ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

途中で訳するのに挫けたYouTube動画!



全訳してくださっているので、ぜひCocoさんの元ツイからご覧下さい!!



シェアありがとうございますラブ

 



一部のみ書き起こしさせていただきました

m(_ _)m


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵



彼はかなり控えめでかなり純粋でかなり孤独に見 える。でも心から話しててすごく繊細に見える。



フィギュアスケートのこと何にも知らない人で も、最後に彼は完全に思いのままに感情を解き放って滑ってることがわかる。とにかくすごいんだよ。理性じゃなくて感情で。


何のためらいもなくみんなにお礼を言って。それから彼はマイクを外して、みんなに少 し静かにしてくれるように言って、声の限りにありがとうって叫ぶんだ。



そんなに興味がない人でも、見たら驚くよ。



もし僕が東京にいて、誰かがドームでスケートやるから見に行かない?って聞いてきたら躊躇したかもしれない。


でもこの映画見たあとで、彼が滑るって聞いたら行く。秒で行く。公演時間が2時間43分だ としても秒で行くよ。


Cocoさん訳

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵



ゲーマーさんたちがRE_PRAYで感激するのと同じような感覚なのかな!?

違うか!(´>∀<`)ゝ



でも改めて「GIFT」の偉大さを知りました。

目がハートびっくりマーク

秒で行けたらどんなにいいだろうねラブ



いまだ全てを理解しているわけではない自分としては、こういう風な見方が正解なんだろうなとかなり反省してますが、ずっとここで止まってます。




「時間はもうないよ」

「もうお別れの時間だよ」

「ずっと一緒にはいられないんだ」

「永遠なんてない」

「僕は、君の「夢」だから」

「夢は覚めなきゃ」

「いってらっしゃい」


繋がっていた鎖は、粉々に散って、自由になった。





 3万5千人がたった一人の男に会うためだけに東京ドームに集結した日。



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


羽生結弦が紡ぐ物語「GIFT」

3万5千人がたった一人の男に会うためだけに東京ドームに集結した。


フィギュアスケート男子で五輪二連覇を果たし、プロに転向した羽生結弦だ。


約3時間にも及ぶアイスショーは、新たなエンターテインメントの未来を照らすものとなった。 


 制作総指揮は羽生結弦。


・演出はPerfumeらテクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKOさん


・音楽監督は、松任谷由実さんのコンサートで音楽監督を務め、数々のヒット曲のアレンジを手掛けてきた武部聡志さん


・ダンスカンパニーELEVENPLAY

・クリエイティブ集団ライゾマティクス

・東京フィルハーモニー交響楽団

・スペシャルバンドという一級の仕事人たちが布陣


 アイスショー「GIFT」では、タイトルはもちろん、演技構成も羽生自らが考案し、自身がつくった物語を元にショーが繰り広げられる。


そこにあるテーマは「ひとり」であること。 


 「もちろん自分自身が今までの人生の経験の中で、『ひとり』ということを幾度も経験してきましたし、実際に感じることもいまだにあります。それは僕の人生の中で常につきまとうものかもしれないです。


ただ、それは僕だけじゃなくて、大なり小なり皆さんの中に存在しているもので。皆さんにとってもきっとこういう経験があるんじゃないかなってつづった物語たちです。少しでも皆さんの『ひとり』という心に贈り物を、というか。

『ひとり』になった時に帰れる場所を提供できたらいいなと思い、『GIFT』を作りました」


「その物語の中にあるプログラムたちが、皆さんへギフト、贈り物となって届きますよう、願いを込めて滑らせていただきます」と真摯に語る。



 東京ドームという大舞台で、他者からのひと言だからこそ、羽生のプロフェッショナルの一端が垣間見えた場面があった。舞台上で音楽監督を務めた武部さんが羽生と観客にかけた言葉


 「今日まで本当に練習を積み重ねて、毎日深夜まで練習を積み重ねて、今日やり切りました。

彼の努力、演技から僕らも勇気をもらって、きっと皆さんもそうでしょうけど、すごく力をもらいました。羽生くんの気持ち、その我々の気持ちを込めて、今日『GIFT』という曲を作ってまいりました」 


 数々のトップアーティストの楽曲を手掛けてきた音楽監督が、1日のためだけに有り余る想いを曲にしたためた。


羽生の実直で、どこまでも高みを目指す姿に、仕事仲間にしろ、観客にしろ、影響を受けずにはいられない。羽生を中心としてポジティブな好循環が生まれていた。






スポーツ×音楽×アートが見事に融合


 舞台となる東京ドームのバックスクリーン部分に巨大なスクリーンが設置され、その前にはアイスリンクが、それを取り囲むようにコの字型に不思議な装置が並ぶ。



圧巻の表現力を携えた滑りは言わずもがな。

より妖艶で、より力強くなった舞に目が釘付けとなる。


 一転、北京オリンピックさながらの演出で「6分間練習」と「序奏とロンド・カプリチオーソ」が。本番のような緊張感が会場を包み、羽生の気迫が伝わってきて、まるで競技を見ているような錯覚に陥る。


 「北京オリンピックで、やりきれなかったという想いがあるプログラムなんです。あのプログラムには、夢を掴みきるという物語が自分のなかにはあります。


『GIFT』にも、夢という存在がものすごく大きくあって、そういう意味でも、まず前半の一幕のなかで、夢を掴みきったっていう演出をしたかった。


ただ、北京オリンピックを連想させるような演出をしたうえでロンカプ(「序奏とロンド・カプリチオーソ」)をやったのは、あの時に夢を掴みきれなかったからで、あの時、夢を掴みきれなかったものを今掴みとるんだ。逆に、まだ掴みとれていない夢も、4回転半だったりありますけど、それにむけてこれからも突き進むんだという想いを込めてやらせていただきました」




「ひとり」であることの辛さや苦しさを昇華した表現の極地。


東京ドームに集まった「ひとり」「ひとり」の人間の想いが合わさり、会場は熱気に包まれ、化学反応のように温かな物語が紡がれた。豊かな循環の中で、羽生の旅路は続いていく。



GOETHE 2023年2月より一部書き起こし


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵



感情は言葉にはしてあるけれど、この感覚的なものまで、海外の初見さんが感じることができるエンターテインメント☆。.:*・゜




(C)GIFT製作委員会 (C)2023 Disney and its related entities



映像と演出を最大限に活用して、たった一人で演じ切るという、新しく確立されたメソッド。


本当に先駆者という名前がふさわしい人なんだな…(*´ `*)


「プロローグ」も「GIFT」もやりきった舞台裏で泣いてたね…


 天才ゆえの孤独も生きる上での問いかけも、これからずっと、それは夢の存在と一緒に付きまとうものかもしれないけど、羽生選手にはフィギュアスケートを使ったエンターテインメントで昇華することができるのが最大の強みだと思うし、それは身に纏う武器だ。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡