羽生結弦「notte stellata2024 カルミナ・ブラーナ」と「K-BALLET 2021 CARMINA BURANA 熊川 哲也さん(特別出演)」両方とも原作とは異なる独自の解釈で演じられたものの、共通点は他にも( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡


・羽生結弦「ファイテン」!契約アスリートのクールなYouTube動画ニコニコ

・RE_PRAY宮城公演✨あれ?ぐりり(・・)💦?


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

 
お!khbでなにか企画があるのかな!?

 


 

 





羽生結弦「世界選手権」世界選手権の男子シングルで日本が獲得した22個のメダルのうち、実に3分の1を羽生選手が獲得…(〇*>∀<)ゞ★☆


・仙台だより🍓💌羽生選手の次回登場は4月3日


・世界選手権 男子シングル結果…世界ランキングには日本選手が勢揃い✨ブノワ・リショーの計画が計り知れない不気味さ(⊙ˍ⊙)




羽生結弦×糸井重里「いつ世界が終わっても。」二重作先生のノートより(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
未だ来ていないその日に意識を置いている。可能性を信じる人だけに、可能性はやってくる。そういう大切なことを(羽生選手が)教えてくれる。歴史に残るアスリートだけど、いわゆるアスリートに埋没していない。


・射手座さん✨


KISS & CRY 特別編集 羽生結弦 THE STAGE3 
Amazonで予約開始ニコニコ


・31日情熱大陸は、りくりゅうニコニコ飛び出すハート




羽生結弦FaOI2018より「彼(結弦)とのリハーサルはとても楽しいの。プレッシャーがない時の彼は、まるで子どものように無邪気に、遊び心たっぷりにスケートを楽しんでいる。本当にスケートが好きで、情熱を捧げているんだな…。」元アイスダンス選手、テッサ・ヴァーチュ・VOGUE JAPANインタビュー2018⛸🤍


・世界選手権エキシビション☆パトリック・チャン


・今日明日のテレビ(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


・仙台だより🍓💌


・RE_PRAY宮城公演☆。.:*・゜チケット🎟一般販売開始ニコニコ




世界選手権
Wow…(。・о・。)

 

無事にESTA承認ニコニコ飛び出すハート

 (≡^.^≡)♪

 




ファイテン契約アスリート( •ᴗ• و(و"

 

 シェアありがとうございますラブ

 










 K-BALLET TOKYO     Spring 2024 CARMINA BURANA              熊川 哲也さん(特別出演)も  #カルミナ・ブラーナ!(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
5/24(金)・5/25(土)・5/26 (日) Bunkamura オーチャードホール




2019年、おなじBunkamuraで初演を迎えたカルミナ・ブラーナ。ニコニコ



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


2019年にBunkamura30周年記念として初演し、圧巻のスケールで観客に鮮烈なインパクトを与えた大作、それが熊川哲也演出・振付『カルミナ・ブラーナ』


「誰もが知るカール・オルフの大曲に、熊川は美しく優美なバレエの概念を超えた戦慄の物語を授けた」と、わずか2夜限りの上演でありながら大きな話題となった。


2021年のコロナ禍には、人類と悪の対比をより鮮明に浮かび上がらせ、ステージ界では類を見ない撮影規模で映像作品として発表。びっくり


そして生の舞台での再演が待望されていたなか、来たる5月、ついに上演が実現! 初演時にはなかった熊川の特別出演という千載一遇の機会となる今回、この世に闇を与える悪魔の子アドルフに挑むのは飯島望未。あの衝撃の舞台が今また!


https://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/franchise/20240524.html 

引用元

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


そう、カルミナ・ブラーナと言えば悪魔の子・アドルフ。


notte stellata2024では出てきませんでしたね、

チュー



羽生選手が演じたのは、



まず自分が出てきたところは、まだ世界をちゃんと知らない凄く無垢な少年でいて。


その中で幸せを感じながら生きている。

なんか冒険をしていたり、草花に触れてみたり。そんな凄く無垢な少年。


その少年が成長していくことによって、運命の女神が現れて運命にとらわれていく。


自分が自由に無垢に動くだけじゃなくて、運命の歯車に左右されていく。自由には動けなくなっていく。


で、最終的にはその運命も全て受け入れて、自分がこの運命そのものと対峙しながら。でも、自分の意志で進んでいくんだっていうストーリーがあります。


notte stellata2024  インタビューより



無理やりアドルフを当てはめようとすれば、

羽生選手が答えていた…



津波だったり、震災であったり、今、能登半島のこともありますが、天災だったり。そういう人間の力ではどうしようもない災害だったり、苦しみ…。

に、あたるのかもしれません。






こちらは、コロナ禍無観客で行われたK-BALLET TOKYO      CARMINA BURANA


ダイジェスト版ですうさぎのぬいぐるみ
notte stellataで使われた曲も出てきますよ~ラブ


大地真央さんの運命の女神が

少年を操る場面を彷彿させるシーンも。

(逆かな‪( ´•ᴗ•ก )💦‬)


強大な力




K-BALLET TOKYO   のバレエはもちろん、羽生結弦notte stellata2024でのカルミナ・ブラーナも

 O Fortuna おお、運命の女神よ で始まり、

O Fortuna  おお、運命の女神よ で終わります!(*^^*)


崇高な部分のチョイスが素晴らしかったnotte stellataカルミナ・ブラーナラブあの短い時間で物語を完結させてしまうストーリー性とまとめ上げる技量ってマジで神プロデューサーすぎゆづ。😇✨💕


もちろん熊川哲也さん演出では、原曲に忠実ながらも、やはりどこまでも美しく力強いバレエに沿った内容になっていましたニコニコ


女神フォルトゥーナが、悪魔ルシファーと恋に落ちアドルフという子を授かりますが、この子は悪魔の子。可憐に咲く花々やさえずる鳥たち、すべて浸食して人間社会をぶち壊そうとします

人間だって黙って悪魔の凶行を見ていた訳ではなく、アドルフに立ち向かおうとするのですが…


本来は、酒場でくだを巻いたり、白鳥が蒸し焼きにされたりガーン、失恋野郎が登場したり、「若い男女が二人で一つの部屋に長くいたら愛の赴くまま…」なんて歌詞まで出てくるし、妄想男が告白したり、神父さえ堕落してしまうという、何かと下世話なイメージなんですけど、


熊川哲也バージョンはそんなイメージを見事に払拭します!!

アドルフは地球と人類を恐怖に陥れた「新型コロナウイルス」、熊川哲也さん演じるアドルフを産んだ女神フォルトゥーナが人類代表として最後に制裁を下します。


(熊川哲也さんは女神フォルトゥーナを演じます)



なので、大地真央、羽生結弦…カルミナ・ブラーナは、コロナ禍無観客で行われた熊川哲也さんのK-BALLET の、公演にもクロスオーバーする部分があるのかなと思った次第です。(๑  ́ᄇ`๑)テヘヘ



悪魔の子アドルフは、人間が抗うことが出来ない自然の脅威。


そして、K-BALLETのテーマは「Humanity against Covid-19」



いつもの個人の見解と妄想なので、忘れてやってください😊


 


クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡