羽生結弦FaOI2018より「彼(結弦)とのリハーサルはとても楽しいの。プレッシャーがない時の彼は、まるで子どものように無邪気に、遊び心たっぷりにスケートを楽しんでいる。本当にスケートが好きで、情熱を捧げているんだな…。」元アイスダンス選手、テッサ・ヴァーチュ・VOGUE JAPANインタビュー2018⛸🤍


・世界選手権エキシビション☆パトリック・チャン


・今日明日のテレビ(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


・仙台だより🍓💌


・RE_PRAY宮城公演☆。.:*・゜チケット🎟一般販売開始ニコニコ





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

今週は一日おきに通院なので
ブログはスローペースになりますおやすみ


 仙台だより🍓💌

 

 


 今日、明日のテレビ

🟩TBSチャンネル1  🟩
🟡スターズ・オン・アイス大阪 2023 🟡



3/25(月)深夜0:00~2:30 day1


3/26(火)深夜0:00~2:30 day2






羽生結弦「RE_PRAY」ディレイビューイングの激アツ感想!チカログYouTube ٩(๑>∀<๑)۶。「羽生くんの歴史を感じる演出でして!一生倒さないと行けない壁がある…


・文部科学省も把握してるからこそ☆来春の中学校教科書 検定結果より。2025年の教科書にも「フィギュアスケートの羽生結弦さん」載ります!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


・仙台だより🧸💌𓂃𓈒𓂂𓏸


・世界選手権 男子シングル アダム・シャオ・イム・ファニコニコ🇫🇷



羽生結弦「世界選手権」世界選手権の男子シングルで日本が獲得した22個のメダルのうち、実に3分の1を羽生選手が獲得…(〇*>∀<)ゞ★☆


・仙台だより🍓💌羽生選手の次回登場は4月3日


・世界選手権 男子シングル結果…世界ランキングには日本選手が勢揃い✨ブノワ・リショーの来期計画が計り知れない不気味さ(⊙ˍ⊙)


・竹宮惠子 地球へ



羽生結弦×糸井重里「いつ世界が終わっても。」二重作先生のノートより(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

未だ来ていないその日に意識を置いている。可能性を信じる人だけに、可能性はやってくる。そういう大切なことを(羽生選手が)教えてくれる。歴史に残るアスリートだけど、いわゆるアスリートに埋没していない。


・射手座さん✨


KISS & CRY 特別編集 羽生結弦 THE STAGE3 
Amazonで予約開始ニコニコ


・31日情熱大陸は、りくりゅうニコニコ飛び出すハート

・世界選手権エキシビションのゲストスケーターが豪華✨ニコニコ





 世界選手権エキシビション  パトリック(๑ơ ₃ ơ)✨✨


シェアありがとうございます!


 不動産業で仕事を続けながらも、このレベルだ!


もちろん現役と同じでは無いかもしれないけど、相変わらずエッジとリンクとの一体感というか、パトリックのスケーティングニコニコ


今回の世界選手権の金メダリストとはスケーティングがかなり違うな|*・д・)ノ違う💦




プレッシャーがない時の彼は、まるで子どものように無邪気ニコニコ
子どものころに決めた目標がいくつかあるので、その夢をこれからも追い続ける☆。.:*・゜

  

2018年6月 VOGUE JAPAN

ソチオリンピックで引退し、

平昌オリンピックで再び現役として復活し金メダルを獲得するというとんでもないアイスダンスの選手、テッサ・ヴァーチュチュー


🟡バンクーバー  金メダル

🟡ソチ  銀メダル

🟡平昌  金メダルニコニコ飛び出すハート

復帰までのストーリーやほかの選手たちのことなどかなり長めのインタビューから、羽生選手部分の書き起こしです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)



平昌や北京オリンピック以降ファンになった方に向けた内容です‪( ´•ᴗ•ก )💦‬が、よろしければファン歴長い方もどぞですっ!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ



 


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

🟩現在、「Fantasy on Ice 2018」のツアーで、たくさんの日本の選手と一緒に日本各地を回っていますね。

‪🧡‬‪ ショーは3時間半という今まで経験したことのない長さよ。(FaOI😅マジで長すぎ)
これまで経験したアイスショーは2時間半が最長だったから、その長さには驚いたわ。

そして、Yuzuruの日本でのあの人気ぶりを目の当たりにして、ただただすごいと思った。
彼がこれまでに成し遂げたことを考えれば、それも当然だけれど。

素晴らしいと思うのは、彼の心優しいところ。周囲の人たちにいつも気を配り、敬意を示しているし、ファンに対しても本当に優しく接しているから。

それに、彼とのリハーサルはとても楽しいの。プレッシャーがない時の彼は、まるで子どものように無邪気に、遊び心たっぷりにスケートを楽しんでいるわ。
本当にスケートが好きで、情熱を捧げているんだな、と感じる。

それでいて競技に入ったときの彼からは、目が離せなくなる。本当に心が強いのね。
本気で何かを狙ったときの彼の集中力は本当にすごいと思う。


🟩ショーを回りながら、彼といろいろなヴィジョンを共有することもありますか?

‪🧡‬‪ええ。つい最近も、これからの目標を彼に聞いてみたことがあるの。
彼は、子どものころに決めた目標がいくつかあるので、その夢をこれからも追い続けるつもりだと話してくれたわ。

とてもいい目標よね。競技者としては、彼は今、4回転半のクワドアクセルを成功させることが一番のモチベーションになっているようだった。
金メダルを2度も獲ってしまうと、競技に対するモチベーションを見つけるのがとても難しいものよ。だから今の彼にそういう目標があることは素晴らしいことだと思ったわ。

引用元


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

オリンピック2連覇のあとも全く休むことなくアイスショーも続け、驕り高ぶることも無くひたすら感謝と努力と挑戦の天才。


そしてモチベーションを持ち続けられる目標が
今も羽生選手にはあるということ立ち上がるスター



 
テッサ・ヴァーチュはこんなこともニコニコ

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

🟩ソチオリンピックの後はショーをメインにしたスケーターとして活躍していましたが、その経験が復帰後の競技にどう生きてきましたか?

‪🧡‬‪アイスショー向けに「見せる」演技をすることは、とても貴重な経験になったわ。
競技の世界に身を置いていると、完璧を求める気持ちにとらわれすぎて、あらゆることが自分の思うとおりでないと気が済まなくなったり、演技のディテールのひとつひとつにこだわりすぎてしまったりすることがあるの。

でもアイスショーの場合は、時間にも場所にも制約があるから、そこまですべてを完璧にはできない。リンクに照明がともったら、そのときにできる範囲でベストを尽くすしかないの。

そして、たいていの場合、観客の皆さんは「完璧ではない」演技をとても喜んで見てくださる。

かえってそういうときのほうが、演技に人間性がにじみ出て、人の心を打つこともあることを知ったりもしたわ。
アイスショーで一度、このような自由なアプローチを経験できたことは、競技生活に戻ってからも多くの余裕を与えてくれたと思う。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

勘違いしがちなのは、これは金メダリストの発言であって、「手を抜いた演技」では決してないであろうこと。

中にはいますからね、過去プロなのにステップの前で1回止まって方向転換したり、え?練習?みたいな演技のスケーターが。

まあ、そういうのは論外で、
羽生選手はアイスショーで1回だけのプログラムに「命かけてんのか\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/」というものばかり。

こだわり過ぎずに観客に楽しんでもらえる見せ方の演技もあるだろうし、試合同様に演じ切る見せ方もあって、それがどういうことか震災後60公演ものアイスショーをこなしながら、羽生選手は学んで来たと思う…その道を歩んだからこその今。(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡



スイッチインタビュー:NHKより

🌼*・
🌼*・
🌼*・


 RE_PRAY宮城公演 🎫♡一般販売開始スター


全席種販売されていますが、席選び大切!






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡