羽生結弦×糸井重里「いつ世界が終わっても。」二重作先生のノートより(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
未だ来ていないその日に意識を置いている。可能性を信じる人だけに、可能性はやってくる。そういう大切なことを(羽生選手が)教えてくれる。歴史に残るアスリートだけど、いわゆるアスリートに埋没していない。


・射手座さん✨


KISS & CRY 特別編集 羽生結弦 THE STAGE3 
Amazonで予約開始ニコニコ

・31日情熱大陸は、りくりゅうニコニコ飛び出すハート

・世界選手権エキシビションのゲストスケーターが豪華✨ニコニコ

 

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

日本のペアが世界のトップ選手になって
情熱大陸に出演とかメディアに大々的に取り上げられる日が来るなんて…えーん
録画⏺予約した!(◍•ᴗ•◍)ゝうん
 

 




羽生結弦×GUCCI☆GUCCIは一連の捏造報道の一部始終を承知の上。のはずだと思います(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ということは…。


・世界選手権・羽生結弦リスペクトの🇮🇹イタリアニコライ・メモラインタビューより☆「ハードなトランジションの後にジャンプを跳ぶなんて、誰もができることではありません。いくらキャリアを積んでも結弦のレベルには到達できないということなんです。」


・RE_PRAY宮城公演一般販売!激戦の一般販売だけどみんながんばって\(*⌒0⌒)♪

・世界選手権女子シングル☆坂本花織選手が逆転優勝(≧ڡ≦ )️️🩵

感動的な表彰式😭


・ファンタジーオンアイス愛知公演🎫


羽生結弦「RE_PRAY」ディレイビューイングの激アツ感想!チカログYouTube ٩(๑>∀<๑)۶。「羽生くんの歴史を感じる演出でして!一生倒さないと行けない壁がある…


・文部科学省も把握してるからこそ☆来春の中学校教科書 検定結果より。2025年の教科書にも「フィギュアスケートの羽生結弦さん」載ります!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


・仙台だより🧸💌𓂃𓈒𓂂𓏸


・世界選手権 男子シングル アダム🇫🇷





羽生結弦「世界選手権」世界選手権の男子シングルで日本が獲得した22個のメダルのうち、実に3分の1を羽生選手が獲得…(〇*>∀<)ゞ★☆


・仙台だより🍓💌羽生選手の次回登場は4月3日


・世界選手権 男子シングル結果…世界ランキングには日本選手が勢揃い✨ブノワ・リショーの来期計画が計り知れない不気味さ(⊙ˍ⊙)


・竹宮惠子 地球へ…今日放送!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓





ふんわり風船星KISS & CRY 特別編集 
羽生結弦 THE STAGE3 


目指すべき北極星のような言葉。



羽生結弦×糸井重里「いつ世界が終わっても。」より、二重先生のnote


🟩フィギュアスケートでの美の追求が生き方の姿勢になっている。

運動と態度にきちんと橋が架かっている。🟩




羽生結弦×糸井重里
「いつ世界が終わっても。」より、二重作先生のnoteよりおねがい

こんな捉え方もあるんだな…ニコニコ飛び出すハート

羽生選手部分を主に書き起こしです。m(__)m

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



🟡ネガティヴな情報ほどキャッチしやすい脳の特性も相まって、信じる人が多ければウソもホントになる危うい時代。


伝えたいメッセージも情報の洪水に飲み込まれてしまう。そんな中、テーマは「送り手としての難しさ」

 

糸井さん、羽生さんがどのように時代を感じているか?



どんなに手をかけた作品も情報としてやり取りされて消費されていくなかで時代を超えて残るようなものをつくるのはたいへんなことだと思うんです。(糸井さん)


その困難に向かい続けている、糸井さんだからこその問い。

時代に左右されないようなものは、たぶん、自分が表現したいものをどんどん突き詰めていった芯の部分に絶対あるとぼくは思っているので (羽生さん)びっくり



間髪入れず、羽生選手。うーん、タイトで、力強い。

時代について、思考、試行、志向を繰り返してきたことが伺える。

そして目指すべき北極星のような羽生選手の光り輝く言葉がこれだ。

いつか見てもらえる日が来る。

10年後でも、20年後でも50年後でも、100年後でもいいので(羽生さん)



未だ来ていないその日に意識を置いている。

可能性を信じる人だけに、可能性はやってくる。
そういう大切なことを教えてくれる。
( >﹏< *)そういうことか…

この流れの中、糸井さんの言葉が突き刺さる。

だから、残るよさと、消えちゃうよさと、

両方があるんですよね。(糸井さん)



僕はこれまで、「消えちゃう」について

あんまり考えてこなかったというか「消えちゃう」を肯定してこなかった。


残るよさ/消えちゃうよさ、言われてみれば、
あの時いっしょにみた花火は、あの時いっしょに走った時の汗は、あの時全身が揺れた音楽は、すぐに消えちゃったけど、今も記憶の中にしっかりある。

背景には(消える=残らない)への怖れがあったからだと思うけど、僕は「残る」と「消える」を対立概念としてとらえていたことに気づいた。

もしこの対談に出逢っていなかったら、「消えちゃうよさ」について考えることもなかっただろう。

ここで再び出てくるMOTHER2。

『MOTHER2』が出たときは生まれてなかったわけですから、まさに時代を超えてぼくの心に残っていて。(羽生さん)

糸井さんが残したものが、羽生さんの心に残っている例として語られる。

「ああ、これが羽生結弦さんの人としての魅力なんだ」と思った。

自らが看板であり、背負う責任も大きければ、
そのつもりはなくても自分のフィールドに話題が傾いてしまうことがある。

だけど、羽生さんのバランス感覚は痺れるほどに絶妙だ。

フィジカルで追求してきたバランスが、対話の中にもごく自然に感じられる。

フィギュアスケートでの美の追求が生き方の姿勢になっている。

運動と態度にきちんと橋が架かっている。


歴史に残るアスリートだけど、いわゆるアスリートに埋没していない。

(もちろんそれだけじゃないけれど)

僕は、こういうところに羽生結弦という「人」をビシビシ感じる。


でも、ぼくらは、そこを削らないことで、そのときにそこであった、なまものとしての感じが表現できると思っていて。(羽生さん)


人間への尽きない興味が原点にあるからこそ、ほぼ日さんで浮かび上がってくるのは「記録」でも「話題性」でもなく「人間」なのだろう

想像しながら、解読しながら、感心しながら、納得しながら、考えさせられる。


この対談は10年後、50年後には「時代が変わった転換点」の記録として読まれるんじゃないだろうか?


https://note.com/takuyafutaesaku/n/n65fe78acf7eb 

引用元



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

  
いつか見てもらえる日が来る。

10年後でも、20年後でも50年後でも、100年後でもいいので。



この話に通じるかもしれないニコニコ

 理想の自分を演じて、理想の自分へ導きたい
自分の作品がいつか再び…、100年後に見てもらえる日のために。

自分の可能性を信じられるように。

 










 世界選手権 エキシビションのゲストスケーターが豪華✨`(*´ᗜ`)´ わぁぁ〜!!


 

ストイコにエラジ・バルデ、キーガン・メッシング、パトリック・チャンびっくり

٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧ウォォオォパトリック!


そのかわり🇨🇦カナダのローマンは名前がなくて…😢

ラトデニくんもいないわ…


ぅわ…7位のジョージアのペア、ロシア人なので既に抗議のコメントがあるし真顔


よくよく見るとまた物議を醸し出す雰囲気もありながら、ゲストスケーターが豪華だわ~ラブ


てか、ゲストスケーターって今までもこんなに登場してましたっけ絶望チュー



エキシビションがアリのアワードに侵食されなくて良かったですね(៸៸>∀<៸៸)

リンクの半分近くが舞台で、残りのスペースでスケーターに演技させようとしたり予定してたんですから。


え?エキシビションのテレビ放送は3月28日(木)

深夜1時55分~2時55分

こっちの番組表には今の所載ってないです

また関東地域限定かな?


Jスポーツ4では、3/29(金)14:00~17:00エキシビション(録画)


。゚(/□\*)゚。わ~ん

パトリックの演技見たすぎる~




 
こちらは無料で見られます(期間限定)
日曜日夕方にあの声が聞こえなくなる😢
 

 




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡