羽生結弦「notte stellata」2024☆2つのプログラムに込めた思いなど、昨日の囲み会見よりニコニコ

「最終的にはその運命も全て受け入れて、自分がこの運命そのものと対峙しながら。でも、自分の意志で進んでいくんだっていうストーリーがあります。」


・中国がnotte stellataのライストを許可したのかなびっくり・公式さんよりお知らせ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’


・BABY YUZURU



(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

本当に綺麗にオリオン座が見えます✨

見えたかな?他のメンバーの皆さんたちも✨

 


公式さんより✨ラブ

今日も売り切れ必須💦 

 

 モバイルバッテリーもそろそろ…

 

 
( ꒪⌓꒪)ライスト許可したの?中国で?
すごっ!

 

Huluは見られないもんね…しかしすごいわ✨



シェアありがとうございますニコニコ



あった!これだ!


公式発表:ファイブスター・スポーツがオリエンタルTVとタッグを組み、3月9日~3月10日に羽生結弦選手のアイスショー「Yuzuru Hanyu Yuzuru notte stellata 2024 Ice Show」を配信する!

このアイスショーは、2023年3月に初演された羽生結弦選手のnotte stellataのセカンドシーズン。notte stellataとは、羽生結弦選手が平昌オリンピックで滑ったプログラムで、アイスショーの名前はイタリア語で「星降る夜」を意味する。

東日本大震災から13年目となる今年3月11日、震災の日に満天の星空が羽生選手の希望を照らしたことから、羽生選手はアイスショーを通じて故郷の観客に希望を届けたいと考えた。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

そして、🇨🇳の視聴者数
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

 




もはや羽生選手はどんな外交官より外交官。チュー

他の国でも配信あるといいのに💦
なんせ黙ってたら何もかもかわらないから
がんばれ海外Fanyus!!



神カメラマン撮影


羽生結弦「RE_PRAY」鶏と蛇と豚。太田龍子さんのnoteより。……「RR_PRAY公演で初演された「鶏と蛇と豚」はこれまでの羽生とは少し印象が異なる作品だった。振りが大きく、変化に富み、上体やフリーレッグの華やかさ、鋭さがたまらない。生まれてこの方少しの恐れも後悔も知らず、いっさいの制約に縛られたことがない魔物のようだ」


魔物なんですよチュー


・notte stellata始動!

・マルティナさんのフィギュアスケート本!カバーも素敵😍


・羽生選手の行動そのものが勇気!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓



羽生結弦☆notte stellata☆公式さんより٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

・羽生結弦×糸井重里「100年後に見てくれた人が

」10年後でも、20年後でも、50年後でも、100年後でもいいので、そのときに見てくれた人が「いいね」って思ってくれるようなものを、胸を張ってつくり続けていきたいなとぼくは思っているんです。( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡


これまで3月11日という日を繰り返していくなかで、どう思いを伝えていけばいいのか、どうしたら思いが届くのか、考えながら過ごしてきた。スポーツ報知


プロスケーター・羽生結弦の〝集客力〟に、同業者から驚きの声が上がっている。東スポWebチュー

・仙台駅 巨大ポスター♡( ˘ ³˘)✩*.°



羽生結弦「notte stellata」2024☆

カルミナ・ブラーナ…羽生選手が使いたかった曲!だったと思う!

ダニー・ボーイ…おげんさんのリクエストでしたよね!


・notte stellata現地こんな感じ💙💙💙

・今日のevery.ラブ




しんぶん売り切れ😭なのでウェブで

 

 

カルミナ・ブラーナ



  

 

「カルミナ・ブラーナ」。壇上の大地と氷上の羽生さん、2人の美しい動きの連動で、世界観を表現した。羽生さんは、音に合わせて美しいトリプルアクセルも決めた。最後は羽生さんがステージに駆け上がり、並んでフィニッシュ。大歓声に包まれた。

この演目で、羽生さんは「世界をちゃんと知らない、すごく無垢な少年」を表現。その少年が成長していく中で、「運命の女神が現れて、運命の歯車に左右されていく、自由には動けなくなっていく。最終的にはその運命も全て受け入れて、自分がこの運命そのものと対峙(たいじ)しながら、でも自分の意思で進んで行くんだっていうストーリーがある」と説明し、続けて、「僕はこのストーリーの中に、そういう人間の力ではどうしようもない災害だったり、苦しみを、なんかそういう苦しみを感じたとしても、そこにあらがいながらも、それを受け入れて進んで行くんだっていう強いメッセージみたいなものを込めたいなと思いながら滑ってはいます」と語った。

大地との初共演を終え、「大地さんとも何回も何回も、リハーサルを重ねて、ほんとに細部まで大地さんもこだわってくださって出来上がった演目。自信を持って胸を張って、みなさんにお見せ出来るコラボレーションとなったなというふうに思っています」と振り返った。

初めてアイスショーに出演した大地は「皆さん素晴らしくて。羽生さんはもう、もう言うまでもないんですけれども、こんなに感動するものなんだなって。この機会を与えていただけて、ほんとに良かったなと思います」と感謝。
また、羽生さんとの初共演については「位置的に距離があるんですけども、息が合ったような、合いました。すごくコラボ感を感じることができました」と話した。


🟥🟥🟥
大地真央スタッフさん!


スポニチ「羽生結弦」さん、語る




🟡初日を終えて

🟩 「みんなで本当に力を合わせて良いショーがができたんじゃないかなという実感があります。


🟡13年目の3月11日を迎えるが、それに対する思いは


🟩 「やっぱりあの日のことを思い返したり、またあの日が近づくにつれて映像だったりとか。また、文字だったりとか、写真だったりとか。

いろんなものに触れる機会が増えてきて。


そういう中で忘れてはいけないっていう気持ちも凄くありますし。だけれども、同時に辛い思いもされてる方もいらっしゃるんだろうなという思いでいます。


ただ、あの日を境に辛い思いをされた方、辛い経験の中から生き抜いている方、そして、あの日から生まれて今日まで生き抜いている方、本当にさまざまな方がいらっしゃると思います。


どんな方にとってでも、もちろん3・11というものに直接被害に遭われなかったとしても、応援し続けてくれてる人たちにも希望や祈りが届くように。僕たちはこのショーを通して、滑っていけたらいいのかなということを考えています。


🟡今回は大地さんとのコラボレーションもあった。スタンディングオベーションもあった。

🟩今回の、このカルミナ・ブラーナというものに関しては、まず自分が出てきたところは、まだ世界をちゃんと知らない凄く無垢な少年でいて。その中で幸せを感じながら生きている。


なんか冒険をしていたり、草花に触れてみたり。そんな凄く無垢な少年。

その少年が成長していくことによって、運命の女神が現れて運命にとらわれていく。自分が自由に無垢に動くだけじゃなくて、運命の歯車に左右されていく。自由には動けなくなっていく。


で、最終的にはその運命も全て受け入れて、自分がこの運命そのものと対峙しながら。

でも、自分の意志で進んでいくんだっていうストーリーがあります。


(ニコニコ途中、衣装を脱ぎ捨てるシーンがあって、そこからストーリーが転換するように思えました)


僕はこのストーリーの中に、何かその津波だったり、震災であったり、今、能登半島のこともありますが、天災だったり。そういう人間の力ではどうしようもない災害だったり、苦しみ…。

なんかそういう苦しみを感じたとしても、そこに抗いながらもそれを受け入れて進んでいくんだっていう。

そういうメッセージみたいなものを込めたいなと思いながら全て滑ってはいます。ありがとうございます」



🟡宮城の後輩への思いもあると思う。今後の動き、サポートの考えは現状どうか。ガーン

🟩「とりあえず自分が滑れるうちは。自分が納得できるクオリティのスケートをできるうちは、もう正直自分に集中してるだけで精一杯な感じなので。

今までのスタイルと変わらないかもしれないんですけど。僕なんか見て憧れてくれたり、僕自身が仙台からオリンピックに出た偉大な先輩たちがいて、そういう先輩たちに憧れたように。仙台からオリンピックを目指して優勝を目指して頑張ってくれる子が少しでも増えてくれたらいいなって思いながら、かっこいい姿をとりあえず見せたいなと思っています」

🟡まだまだ氷の上で?ガーン

🟩「そうですね。なんか今セカンドキャリアなのかもしれないんですけど、僕にとっては全然なんかまだファーストキャリアみたいなイメージがあって。
実際にその競技をしていた時よりもしんどいなって思いながらやってるので(笑い)だから、まあファーストキャリアなのかなって僕自身は思ってるんですけど。

セカンドキャリアどうするんだろう?っていうことを考えた時に毎日毎日変わっていくので。
とりあえず今は今のことに集中して、でも少しでも自分を見た時に、やっぱフィギュアスケートかっこいいなって、男性だけど美しいなって、こんな奇麗なスケートがしたい、こんなスケートがしたいって思ってもらえるような姿を見せ続けることが僕の使命かなってとりあえずは思っています。ありがとうございます」


🟡ピアノ曲(ダニー・ボーイ)のコンセプトは。どんな思いが込められているか。

🟩「コンセプトは希望です。で、この希望の中には、例えば過去があって未来がある。で、その過去に対しての希望であったり。
いわゆる過去の希望は…そうですね…。

過去にうれしかったことだったりとか、戻りたい過去だったりとか、その震災前だったりとか。そういったものに対しての手を伸ばす。
希望に手を伸ばすところ。

また逆に、その未来に対して手を伸ばして、未来の希望に向かって祈りを捧げるみたいなシーンにもあったり。
そういった、そのリンクの中を…どっちサイドって言えばいいんですかね。真ん中を起点にして、真ん中が現在で。

ステージから見て左が、最初に見てるシーンが過去。で、反対側が未来っていうようなイメージで、デビッド・ウィルソンさんに振り付けをしていただきました」

ニコニコ時間軸が大切!


🟡「カルミナ・ブラーナ」を大地さんと共演したことで見えてきた可能性や表現の幅はあるか。


🟩 「えっとカルミナ・ブラーナに関しては、前半の部分、大地さんが出る前までの部分はシェイリン・ボーンさんに振り付けをしていただいて、大地さんが出てきた後は大地さんが振り付けをしてもらっている方にお願いをしました。


いわゆる舞台の振り付けをされている方にお願いしました。そういう背景もあって、もちろんその前半の部分の、いわゆるフィギュアスケートの振り付けというものを受けながら滑っている自分と、その舞台のいわゆる陸上での振り付けというものを滑っている自分のそのギャップが生まれないように。


その前半と後半のギャップがあまりないようにすることは意識して自分の中では滑り込んできたつもりです。


どうしてもその陸上の振り付けになってきてしまうと、いわゆるその上下の…、上下っていうか前後の動きですか。

奥行きがなくなってきたり。またその動き自体が小さくなりがちだったので。


なんかそういったことを何か改めてフィギュアスケートってもっとこういうふうに表現しなきゃいけないんだなとか。

陸上の振り付けだからこそ逆に、フィギュアスケートに落とした時に、もっとこういうふうに表現すれば陸上っぽくもなれるし、逆にフィギュアの良さも出るし、とかっていうことをいろいろ頭の中で計算しながらつくっています」ガーンガーンガーン


🟡前回になかった優しさや希望を感じた。全体的な意識は違うのか。
🟩「それを感じていただけのは正直うれしいです。どうしても前回初めて、その3・11という日に皆さんの前で演技をさせていただくという経験をして。正直、僕自身も辛い気持ちのまま、先ほども代表質問をしていただいた時におっしゃいましたけど、言いましたけど、僕が。

やっぱり映像を見たり記憶を思い返したりすると辛くなってしまうことはある。
で、それにとらわれながら滑っていたのが前回で。その中で皆さんから希望とか、勇気とか元気とか、いろんなものをいただけたショーでした。

そういう意味で、今回は僕があの時もらったものをもっともっと返したいなって、もっと希望を届けたいなって思って新しいプログラム、ダニー・ボーイもそうですし、カルミナに関しても曲調は確かに強さがある曲調ではあるんですけど。

でもその中で立ち向かうもの、みたいなものを感じていただけたらなって思って滑っているので。そういった意味では去年と本当に心意気?が全く違った。コンセプト自体が全く変わったショーになったのかな?という気持ちではいます」


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

パワーワード炸裂
(  ´ཫ`)ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_______


どれも希望に繋がるもの。

あのカルミナ・ブラーナやダニーボーイさえ
解釈を未来の希望に繋いでパフォーマンスにするって思考が一般人と違うし、見ているもの違いすぎゆづ



今後の動き、サポートの考え、いつ頃まで氷の上で活動する?
これ聞いたんかい!ガーンどこのメディア?

まだプロ2年目だよ真顔

聞きたいことではあるだろうけどうさぎ💦


髪型(  ꒪ཫ꒪ )

スポーツ報知、スポニチ、コンビニはことごとく早朝から売り切れ。

駅ナカNEWDAYSには羽生結弦コーナーあり!ニコニコ


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ラストは笑顔で希望の歌を歌いながら、幸せそうでした(*˘︶˘*).。.:*♡


 おおお!ラブ

BABY YUZURU ラブ


 

もしこの世に生まれ変わったら、

また羽生結弦のファンになるよ。 

でも、もっと早くね


目に星があるキノコ頭の男の子だから、

ちゃと見つけて応援するよ


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


(´ー`*)ウンウン



糸井重里さんとの対談は次!文字数絶望




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡