羽生結弦「SEIMEI」がアクション監督のインスピレーションに!映画「陰陽師0」*\(^o^)/*


・山﨑賢人さんの紹介文がまるで羽生結弦だった件。「人間離れしている人なんで、すごく安倍晴明に向いていると思うんです。獏さんの原作でも、晴明は美形キャラなので……」‎꜀(  ꜆×ࡇ×)꜆



・繋がるゆづる。✩.*˚


・残念ながら文藝春秋社でした。


・… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):すごい表紙きた!ワールドフィギュアスケート創刊100

スケーター として表現者として、どんな射程を見据えているのか…あらためてフィギュアスケートへの思いをじっくり伺いまし た


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

昨日載せきれなかったものばかりなので
スルーしてください😅‪‪
一応記録として残しています。


乙女のトキメキおすましペガサス2/29発売おすましペガサス乙女のトキメキ


ワールドフィギュアスケート創刊100号

デコりましたラブ


創刊100号記念号の表紙&インタビューに羽生結弦さんが登場!

記念すべき100号の表紙とスペシャル・インタビューには、 羽生結弦さんにご登場いただけることになりました。

オリン ピック連覇、スーパースラム達成という偉業を成し遂げ、現 在プロアスリートとして、フィギュアスケートというジャンルの進化と深化を推し進めている羽生結弦さん。

「RE_PRAY」ツアー中のお忙しいなか、いま、スケーター として表現者として、どんな射程を見据えているのか…あらためてフィギュアスケートへの思いをじっくり伺いまし た。

心に響く、羽生結弦さんの言葉の数々を受けとっていた だければ幸いです



🟩  楽天  🟩  包装が丁寧なのでオススメです!

 


🟩Amazon🟩


 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


創刊100号。

GPファイナル、全日本選手権、四大陸選手権など国内外の注目大会をレポートするほか、

記念号にふさわしいスペシャル企画も。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


インタビューって何ページくらいあるんだろう

…🤔💭


オンリー本ではないので、様子見でもいいような気もしますが…


もしくは表紙買い(´>∀<`)ゝ


インタビューがあると在庫無くなるのも早いです!



羽生結弦「平昌オリンピック 」フェイクニュースや代替の事実がある中で、あなたのスケートは真実です。感謝します(⸝⸝o̴̶̷᷄ᯅo̴̶̷̥᷅⸝⸝)~日本外国特派員協会


🟡奴らの狙い 


・あれ?羽生選手には誹謗中傷を繰り返すゴシップメディアなのに、あれ?∑(๑ºдº๑)!!

典型的なメディアハラスメント。




羽生結弦「タモリステーション」テレ朝が新しい写真と、2015バラード1番フルサイズを公開!

"(ノ*>∀<)ノ


・何を企んでいるのやら(* ᐕ)?


・🇮🇳スポーツマティックチュー

2014年の2月13日。歴史に名を刻んだ日🏅

・コーセーは新しいボードができたそうですニコニコ


羽生結弦「ソチオリンピック」インタビュー☆「(金メダルを取ってもあまり笑顔がないのは)自分に、何かできたんだろうかと考えていたから。僕一人ががんばっても、復航の直接の手助けにはならない。無力感さえ感じる」 


あのショートプログラムのキスクラのように、喜びを届けてくれるんだろうと…そんな思いはたちどころに消え、19歳の無力感が被災地への思いを強烈に印象付けました。(>_<。)


・東和薬品☆直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比231倍の69.3億円に急拡大。(๑°ㅁ°๑)‼ 

スポンサーさんの業績絶好調最強!!٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴




羽生結弦「RE_PRAY」アンダーテールの作者トビーがメルマガに、羽生選手やアイスショーについて掲載していました!٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴

なんと、会場で「RE_PRAY」を見て、さらにサンズのお花まで贈っていたそうです😭


「僕も公演を会場で観ることができたんですが、とにかくすばらしくて、生涯忘れられない体験になりました。

羽生さんが客席のほうを向いてくれたときは、思わず歓声を上げて、…」って、トビーが言ってるんですけど(⊙ˍ⊙)



羽生結弦「RE_PRAY」アンダーテール☆製作・作曲トビー・フォックスからプレゼント❤前記事から引き続き、トビーのメルマガよりニコニコ


・羽生結弦「RE_PRAY」横様公演。リセール結果的発表あとは、先着で!(⋈◍>◡<◍)。✧♡まだまだチャンスあり!


・美術展ナビのおまとめが素晴らしい✨👏😊💕


・カメラマンさんたちも羽生選手に出会って人性変わったんだろうと思う(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭ニコニコ



 


映画「陰陽師0」アクション監督は「羽生結弦」からインスピレーション
わぁぁぁぁ💕
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ブルーハートブルーハーツ

 

 





羽生結弦役は山﨑賢人ラブ

ヾ(・д・`;) チガウヨ


原作は夢枕獏「陰陽師」
現在までにシリーズ累計発行部数は680万部を突破
映画は夢枕氏が全面協力びっくり

「呪術廻戦」に登場する数々のキャラクターや呪術を、実在した呪術の歴史から独自考察した書籍「呪術の日本史」監修の加門七海。

Wow…(。・о・。)


一部書き起こしです!

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

映画化にGOサインが出たのは新型コロナウイルスが猛威を振るい始めた20年だったそうだが、脚本に着手し始めた時期も含めて佐藤監督は大きな意味があると話す。

「ドナルド・トランプがアメリカの大統領になったとき、フェイクニュースという言葉が頻繁に使われるようになりました。ヒラリー・クリントンを陥れるため、そして自分に都合の悪いことは全てフェイクと呼ぶようになった。

こういったことを信じるということが『呪(しゅ)』にかかっているのではないかと感じるんです。


『呪』とは、思い込みや心の問題。
XになったTwitterなんて、『呪』の塊ですよね。

こういうフェイク、まやかしを呪術で退散祈祷した人物こそが安倍晴明なわけで、今の世情にこそ晴明のような存在が必要なんじゃないかと思ったんです」

佐藤監督は、主演の山﨑を「すごく不思議な人」と評する。


「人間離れしている人なんで、すごく安倍晴明に向いていると思うんです。獏さんの原作でも、晴明は美形キャラなので、そういう面でも合っていると感じました。彼は撮影中、もう全く文句を言わず、淡々と撮影に挑むんですね。不平不満を一切口にしない。とてもストイックです」


今作には園村健介がアクション監督として参加しているが、武士道などが存在する前の時代を描いているだけに、インスピレーションの題材として意外な人物の名前が浮上した


「『アンフェア』や『K-20 怪人二十面相・伝』などを作った際は、重力のあるアクションを取り入れていました。

ただ今回は、浮遊感のあるアクションが相応しいのかなと思いました。
アクション監督は、元フィギュアスケート選手の羽生結弦さんにインスピレーションを得て作っていったと言っていましたよ」


(  ´ཫ`)ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_______


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


佐藤監督は、夢枕氏と約40年前に知り合ったそうで「もともと獏さんのファンだったので、ファンレターを持って講演会へ行ったんです。獏さんが32~33歳、私が19歳くらいの時期で、『陰陽師』をまだ書いていないころ。」


ということは、40年前からの伏線を回収したという壮大な計画絶望

山﨑賢人さんも羽生選手も生まれてない頃から、もうスタートしていたという、これはなんと呼べばいいのやら…これは…!(   ✧  ̫ ✧   )






羽生結弦➡山﨑賢人
陰陽師

山﨑賢人さんの紹介のくだりなんて、
え?羽生結弦?
って思いませんか💦ラブ

「人間離れしている人なんで、すごく安倍晴明に向いていると思うんです。獏さんの原作でも、晴明は美形キャラなので、そういう面でも合っていると感じました。彼は撮影中、もう全く文句を言わず、淡々と撮影に挑むんですね。不平不満を一切口にしない。とてもストイックです」

アクション監督がインスピレーションを受けたのは、浮遊感のあるアクションが相応しく、元フィギュアスケート選手の羽生結弦さん。ラブ


野村萬斎➡︎羽生結弦➡︎山﨑賢人

ここから始まる 0。




『羽生結弦は未来を創る〜絶対王者との対話』 

第Ⅳ部 芸術性へのこだわりより。 


野村萬斎さんの威厳があり堂々とした世界の支配者のような陰陽師が、羽生選手によってどのように変わっていったのか…2015年ドリームオンアイスで初披露した際のインタビューを参照に!ニコニコ


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

初めての"和"への挑戦だった。

その決意の裏には「今の自分だからこそできる」という意識と、「自分がやらなければいけない」との強い思いが込められていた。


タイトルは羽生自ら名付けたもので、大文字のローマ字表記にしたのは、映画の題材となった平安時代の陰陽師である安倍晴明の名前にちなむとともに、「同じ発音の日本語が持つ、多様な意味を込めたいから」だという。

「今シーズン(2015ー16)は、自分の幅を広げてみようという思いがあって、いろいろな曲を聴いてみました。

なかなかしっくり来ないまま、自分に合うものは何なのか試行錯誤して考えているうちに、『和モノもいいかな?』と思い浮かんできました。日本のテレビドラマの音楽なども聴いて、海外の人も観られるほうがいいと思い(映画の)『陰陽師』を選びました」


 羽生には、「今の日本男子で、和のプログラムを表現できるのは自分しかいない」との強い自負があった。羽生ならではの繊細さや、和の力強さ、体の線の使い方を突き詰め、自分らしいプログラムにしていくことがこのシーズンのひとつの挑戦だった。

 振り付けを担当したのは、前シーズンのフリー『オペラ座の怪人』で初めて組んだシェイリーン・ボーン。再び彼女に依頼したことについて、羽生はこう説明した。


彼女の振り付けの中で、自分の得意な動きがまだ確実にできていないしお互いが完璧に理解し合えているわけではないと思います。

そういう意味では、ジェフリー・バトルさんに作ってもらった『パリの散歩道』(2013ー14シーズンのショートプログラム=SP)を滑り込んで、自分のものにできたように(ボーンの振り付けも自分のものに)したい。

また、『SEIMEI』のようなテイストの曲は日本人に作ってもらったほうがもっと和の雰囲気が強くなると思いますが、あまりにも日本らしくし過ぎるのはどうなのかな? という思いがあったので、(カナダ人の)ボーンさんにお願いしました。

世界から見た日本のすばらしいところもピックアップできればと考えました」



羽生は、プログラム作りの過程で、ボーンと一緒に日本の伝統舞踊について調べたという。

狂言や能の動きを見て、姿勢を振らさずに流れるように歩く動きや滑らかさは「スケートにも通じるものだと感じた」という。

羽生はそうした動きを「これからの自分の演技の中に取り入れていきたい」と目標を語った。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


生命、清明、青冥(晴天)…

日本の伝統美と文化を世界に広めたという大きな功績とともにある「SEIMEI」には、滑り込んで自分のものにする、という野心にも似た羽生選手の並々ならぬ決意が感じられるインタビューでした。


ヨーロッパ発祥のフィギュアスケートは、決してアジアのチャンピオンは生まれないという雰囲気を、子供ながら感じていました。 

映画音楽(もちろん洋画)、クラシック、オペラの名曲など王道を行くもの。


それを見事にぶち壊して新しい次元に連れていってくれたのが羽生選手だとすると…

全ての始まりは原作の夢枕獏。びっくり




魔物と人が渾然と存在していた平安時代、

2024年でも何ら変わりがなく、ゴシップメディアという魔物が取り巻き、SNSで捏造が拡散されていく。


その黒い霧を払うのが陰陽師だとすると、それができるのは羽生結弦他ならないという結論に至りました。

そしてその起源(origin)は、夢枕獏氏が誕生した1951年1月1日。
これが伏線。

(ただし、残念なことに文藝春秋社なんですよね(^_^;))


ほらね、
素晴らしい作品でも芥川賞だろうが、
あの文春の出版社か…
と、なってしまいます




そして、あまり本は読まないと言っていた羽生選手がこれは読んでいたという「キマイラ」



「夢枕獏」

繋がるねえラブ





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡