羽生結弦写真集「y」。目指したのは『音を聴く写真集』。あとがきにかえて…絶望の中でした。~発売延期になった事でゴシップ誌が誹謗中傷に利用したこともあり、小海途カメラマンや長久保ぶちょー、そのほか関係者の方々も心を痛めていました。😢

長久保ぶちょーのX(旧Twitter)より。




・親愛なるTwitterの皆さま、羽生選手はここです!2022年2月7日 Olympic公式





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))





羽生結弦「神様に選ばれた試合」かな?スポーツ名場面の舞台裏・タモリステーション(≧ڡ≦ )️️🩵

番宣で「どうやったら圧倒的に勝てるか」。



・開催2日前に一部公演中止されたミュージカルガーン

「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド  」


・被災地より


・勝手に広げた傷口に、塩





羽生選手「RE_PRAY」横浜公演が近づき、どうにかして嫌がらせをしようと何日も前のロシア女子の元カノ発言に尾ひれをつけるゴシップ誌って惨めだね(*^^*)クズにはクズの論理があるそうです

٩( ᐕ)و



☆羽生結弦「notte stellata2024」グッズ第6弾は

折りたたみ傘"(ノ*>∀<)ノ☂️



☆「y」発売!!




羽生結弦選手を目標に!「目標は、みんなのお手本、そして羽生選手のようになること。」そしてOlympicで金メダルをとることニコニコ羽生選手にハイドロを教えて貰っていた西野太翔選手。全中男子シングル優勝🏆


・羽生選手はノービス時代もすごかったラブ初めて100点超を果たしたのは、2007年にノービスAで出場した羽生結弦と田中刑事!ꢏ °͈ ᗜ ​°͈)ꢖワァァァァ


・マジでどうでもいいぜ!


・シンガポール🇸🇬の方がすごいかも羽生選手の関連本✨







目指したのは『音を聴く写真集』


 


 


 


 


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

『あとがきにかえて』

絶望の中でした。『いざとなったら 軽のワゴンでも借りてさ、荷台に写真パネルと写真集積んで全国を回って手売りしよう。また最初に戻るだけだよ』。軽のワゴンという言葉が いやに現実的な、こんな会話がありました。

みなさまへ。

本日『y』 がやっとみなさまのところへ旅立って行きました。長い時間 お待ちいただきありがとうございました。本当に申し訳ありませんでした。

謹んでお詫び申し上げます。ご迷惑をおかけした全国の書店、取次 のみなさま、ここで改めましてのお詫びと御礼を申し上げます。

12月、発売延期の判断を迫られ読書の方になんてお詫びしよう、羽生結弦選手になんて報告しようと思い悩みました。でもみなさまは「いつまでも待つ」と言ってくれました。

「気にしないで、いいものを作ってください」と羽生選手の関係者の方からはメッセージをいただきました。

絶望が希望になるのを感じた瞬間です。

今回の写真集、タイトル初案は 『CURTAIN CALL』でした。びっくり

羽生結弦選手のプロとしての一年 を『アクトコール』から始まる舞台に 見立てようと思いました。でもしっくりこない。

YUZURUのY、大文字ではなく小文字筆記体のyならどうだろう。字にした時に未来に繋がるイメージがある。その『y』をわれわれの思い通りにデザイナーの小島さんがレタリングしてくれたもので す。

目指したのは『音を聴く写真集』

フィギュアスケートを志した子供 たちはピアノの鍵盤を飛び跳ねるようにして音を追います。

もっと上手くなると五線譜の上を滑って行きま す。その五線譜の音符の中に自分の エッジ音までを入れ込んで旋律を完成させてしまうのが羽生結弦選手です。

プロになってからではありません。競技のころからずっとです。もちろんスタンド上部にいる人やお茶の間に彼のエッジが奏でる音、衣擦れの音、呼吸する音が届くわけはありません。


でも間違いなく聞こえてくる感覚。彼は音を可視化することができる唯一無二の存在です。

リンクサイドで誰よりも彼のそばにいて 実際の音を聞いている写真家はそれを写し込むことが責務。写真集は旋律を奏でなければいけないと思いま す。


小海途良幹は決して器用なフォト グラファーではありません。
『スタンドから俯瞰する写真も撮れ』と上司 だった時代から何回か言ったことが あります。

『目線が変わった写真があれば写真集のリズムも変わって構成が楽になる』
でも従ってくれたこと はありません。

頑固者でいつもリン クサイドにへばりつきます。一期一 会の羽生結弦選手の音も聞き逃したくないのでしょう。


みなさま、『y』がお手元に届きましたら写真からバックに流れる音楽がきこえるか、ノイズのない羽生結弦選手の滑りの音や衣擦れの音、熱い息吹が聞こえるか、それが最後のペ ージまで美しく旋律を奏でているか、 ぜひ確認してみてください。


羽生結弦選手の夢の旅路がいつまでも続きますように。

それをみなさまと一緒にずっと追いかけられます ように、ただひたすらに願ってお ります。

2024年2月7日

長久保 豊


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


😭


小海途さんの写真の違いは
吐息や音を感じるからなのか!

羽生選手が音を見せてくれていることを
写真に写し取るからこそ
神。


クオリティーを妥協すれば予定通りに発売できたのに、そうしなかったことは長久保ぶちょー、小海途さん初め関係者の皆様のプロとしての矜恃。



ゴシップ誌はここぞとばかりに発売延期と離婚を関係づけて誹謗中傷を煽っていましたが、地獄へ落ちろ!と思います。

この神聖な世界に邪悪な輩が入り込む隙がないことを、知っているのでしょう。



ざんねんながら雪の影響で今日は届かないようです💦
待ちますとも!(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 


2022年2月7日


 

ギリギリまで日本で調整していた羽生選手。

いつ北京入りするのかドキドキ(◎-◎;)!!でメディアの皆さんも待ってた!



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


開幕後も練習会場に姿を見せない羽生の動向は、世界中の注目を集めていた。中国の微博(ウェイボ)では「全世界が羽生を探しているようだ」という言葉がトレンド入りしたほど。

ソース 


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


( ̄∇ ̄)



6日に到着したことをJOCが発表したくらいチュー


「本日無事北京へ到着いたしましたことをお知らせいたします」



そしてOlympic公式からのTwitterは

親愛なるTwitterの皆さま、
羽生選手はここです!


 


ここから壮絶な、でもドラマチックなストーリーが展開されていくことなんてこの時は知る由もなく。(⸝⸝o̴̶̷᷄ᯅo̴̶̷̥᷅⸝⸝)



今では、北京オリンピックまで競技としてのフィギュアスケートを続けてくれてありがとう!という感謝しかありません😢







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡