羽生結弦「神様に選ばれた試合」かな?スポーツ名場面の舞台裏・タモリステーション(≧ڡ≦ )️️🩵

番宣で「どうやったら圧倒的に勝てるか」。



・開催2日前に一部公演中止されたミュージカルガーン

「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド  」


・被災地より


・勝手に広げた傷口に、塩






(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

若いな~チュー
お誕生日おめでとうごさいます🎉
🟥🟥🟥




被災地
仮設住宅が出来て入居が始まると掲載したばかりなのに、車中泊の方々もまだまだいらっしゃいます(´இ﹏இ`)

辛いね…




羽生結弦選手の名前を出し、捏造記事でPV稼ぎが止まらない。コメント欄は誹謗中傷の温床。そんなプラットフォームでいいのかって話。YahooJapan。


・週刊文春なら戸籍からはずす…‪‪w🤣ほんとそれ!


・中国雪肌精より、羽生選手の春節ご挨拶ニコニコ

・被災地より



羽生結弦選手のフィギュアスケートは技術力と芸術の鮮やかな融合。「羽生結弦はフィギュアスケート選手として、その卓越した技術力と芸術的なパフォーマンスから《天上の人》《フィギュアスケート史上唯一無二の存在》と呼ばれています。しかし最も称賛されるのは……


中国・著名な経営専門家、M&A専門家、中国清華大学起業家ディレクターで、中国清華大学企業家研究センター主任、南京航空航天大学特別教授、 中国清華大学アントレプレナーシップ研究センター所長、 南京航空航天大学特別教授が語る「羽生結弦」(♡∀♡〃)‼



・四大陸選手権  佐藤駿選手のインタビューにペットとの暮らしぶりが語られていてかなりのほっこり具合です(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥




羽生結弦「notte stellata2024」グッズ第5弾は普段使いリュック!色合いは夜空の色かな🌌…🤔 

「RE_PRAY」横浜公演のグッズ販売の事前申し込みについてのお知らせもありますニコニコ


・勘違いかもしれないけど、「GIFT」も「RE_PRAY」も…❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )


・震災機構 ひっそりと続けられる羽生選手の支援。


・アンダーテールとエストポリス伝記IIとRE_PRAY




羽生結弦「RE_PRAY 横浜公演」チケットなど日程まとめ。\(*´ᗜ`*)/当落発表の後にリセールが始まったり、次のチケット販売がすぐ始まったり相変わらず気遣い満載(*´˘`*)♡


・Olympic公式(日本)憧れの選手は?  


・笑顔の日( *´﹀` *)


・被災地より





羽生結弦のように滑る自信のない方は…チュー

 


このような情報がありましたびっくり


靴底を綺麗に拭いて乾かしてから貼らないと剥がれます😅





2日前に一部公演中止のお知らせ。

なんてことだ!びっくり


開幕は10日から


 

開幕準備に想定以上の時間。


2日前なら飛行機とか、JRのホテルと新幹線のパックとか、ホテルによってはキャンセル料が発生するし地方から観覧するファンには痛手です。



2月10日から初日ということなのでそれまでには間に合うということなのでしょう。💦





アイスショーなんて発表どおりに開催されるのが当たり前だと思ってましたが、「RE_PRAY」埼玉公演の1日目、羽生選手が会場設営の関係者さんたちが徹夜続きほとんど寝てないと言っていましたえーん

羽生選手もそういったスタッフさん達に声がけしていたそうなので(関係者談)、もちろん1番疲労が濃かったと思われます。


そんな中、ゲネプロも終えて当日を迎えるのが当たり前では無いことなんだと改めて感謝!

(>︿<。)




「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」は、3月には北海道公演、4月には兵庫公演の予定。




どうやったら圧倒的に勝てるか

スポーツ名場面の舞台裏
タモリステーション番宣

シェアありがとうございますニコニコ

 


  




テレ朝なら、この「神様に選ばれた試合」かな?



当時のテレ朝記事から口笛


🟩世界最高の自分との戦いが始まる🟩


この「SEIMEI」で臨んだNHK杯では、冒頭の4回転からジャンプを次々に決める会心のパフォーマンスを披露。
その出来栄えを物語るかのように、演技を終えた直後のリンク上で感情を爆発させた羽生は、216.07(合計322.40)を叩き出し、見事フリーの世界最高得点を大幅に更新した。

そして、この瞬間から羽生と“世界最高の自分”との戦いが始まる。彼は、当時の気持ちを以下のように振り返る。

「なんか“怖さ”を初めて感じたかなって思います。NHK杯でやり切れたという気持ちが出ちゃっていたので。そこからどうやって、より良いものとしてできるか。それを期待されるようなプレッシャーは初めて感じました」

 

怪我の影響は「なくはなかった」

NHK杯で異次元の高得点を記録した2週間後、これまでにないプレッシャーを感じながら迎えた、スペイン・バルセロナでの「グランプリファイナル2015」(2015年12月12日)。

この日、羽生は前述の感じたことのないプレッシャーに加え、ある不安要素を抱えていたという。



練習で羽生は、抜群の成功率を誇る4回転トウループを珍しく失敗。表情を歪める羽生の顔をあるカメラが捉えていた。

この“羽生らしくない不調”の原因は、「グランプリファイナル2015」の数ヶ月後に発表される左足のリスフラン関節じん帯損傷に関連するものだった。

このリスフラン関節じん帯損傷は、足の甲にあるリスフラン関節を繋ぐじん帯の怪我。そのため、左足のつま先を突いて跳ぶトウループでは、痛めている足の甲に大きな負担がかかる。

番組のインタビュアーからの「怪我の影響は当時あったか?」という質問に、羽生は

「なくはなかったですね」

「4回転トウループをやるときの衝撃が自分の足にかなり負荷になっていたということはすごくありましたし、それによって、練習の頻度というか4回転を跳ぶ回数もかなり制限していました」と告白、当時大きなハンデを背負っていたことが彼の口から初めて語られた。


“世界最高の自分”と戦ううえで、得点に大きく関わる4回転を練習で跳ぶ回数を制限しなくてはならない“怪我”という、大きなハンデを背負った羽生。

しかし、羽生はそんな逆境をものともせず、ジャンプだけでなく、空中姿勢から着氷まで完ぺきに決めてみせた。そして、不安を抱えていた4回転トウループを成功させたときの心境を以下のように振り返った。

「あそこは自分のなかで一番演技に入り込めたポイントではあります。あそこでトウループが決まってなかったら、そのプログラム自体が崩壊してしまうところがあるので」


「ここら辺で考えていることは、ここのステップでレベル4を取らないと、それ以上の点数を出すことが非常に難しくなる。
その前の試合で、すべての完成度が高かったので、ここのステップを絶対に取らなきゃいけないって思いつつも、体力のコントロールとか息を整えたりしなきゃいけないっていうのも、いろいろ全部含めてやっていました」


こうして終えた演技の後、NHK杯のときとは対象的に、羽生は感情を爆発させることなく静かに大きく開いた手をそっと閉じた。「この試合でしかやっていない」という、採点に関係のないこの動作を付け加えた理由を羽生は語ってくれた。


「(この演技では、陰陽師が操る)式神がいろんな所にいて、それによって全部バーンって弾けるような感覚なんです。それを弾けたままで終わらせたくはないなっていう気持ちがすごくあって、だから最終的にはある意味、自分が現世に戻るため(笑)、その世界を“完結”させてから挨拶に行こうって思っていました」


「前の大会(NHK杯)ではある意味、無我夢中でした。よくヒーローインタビューで聞く『来た球打ちました』みたいなやつです。

ただ、このプログラムに関しては、それを再現しなといけなかったんです。再現しなきゃいけないときは、ただ無我夢中だけではそれに敵わないんです。そういった意味では冷静な状態でした」

「もう計算済です、全部」

とあくまでも冷静に自らをコントロールしたうえで、NHK杯を超えるための得点とペース配分を同時に計算し、それをリンクのうえで表現していたという“伝説の演技”の真実を初めて打ち明けた羽生。



https://post.tv-asahi.co.jp/post-22948/ 

引用元

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

本当にこの番組からだとしても、今回は新しいインタビューのようですから期待度半端ないですラブ
«٩(*´ ꒳ `*)۶»





2017年





誰がなんと言おうとタラレバを言おうがなんだろうが「勝てます」っていう自分にしないと





やっぱりこれかな?
チューイエローハートイエローハーツ



またこの言葉が聞けるでしょうか⁉️

!!(๑º ロ º๑)!!‪





 一人勝ち


 

羽生選手は復習している訳じゃないし、夢に向かって挑戦し続けてるだけだろうけれど


アイスショーで一人勝ち。٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴


平昌オリンピック以降、(その前にもあったけど)今まで圧力をかけ続けてきた勢力はどう受け止めているやら❔( ̄∇ ̄)





いや、そんなことないです( -᷄ _ -᷅ )💭


敵が勝手に傷口広げて自分たちで塩塗ってるのと違うの???( ̄∇ ̄)




それにしても優雅に生きるって難しいな…

でも、ある程度人生諦めたら、ジリ貧なりの楽しみ方があるはず~

(≧ڡ≦ )️️🩵



いやもう、RE_PRAYであんなにアンダーテールとかエストポリス伝記IIとかファイナルファンタジーとかの要素満載で幸せすぎたわおねがい













クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡