羽生結弦「RE_PRAY」の経済効果はB’zを上回る予想!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓羽生結弦ツアーが佐賀県にもたらす〝B’z超え〟経済効果 山口大学チーム。

昨年6月17、18日に同会場で開催された国民的ロックバンド「B’z」のライブによる経済効果を1億円程度上回った。(⊙⊙)!!



・仙台市LINE公式アカウント「仙台市は、「観光アンバサダー」を務める羽生さんの動画をきっかけに、現在6万2000人にとどまっている登録者数を伸ばし、市民への情報発信のほか観光客誘致にもつなげたい考えだ。」もうもう、効果抜群だと思う❀.(*´▽`*)❀.


・糸井重里さんの仰るとおりだと思う(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

先着順でまだ買えます!
スタンドS席注釈付きを増やしてくれてる
😭
下矢印下矢印

ホテルや交通機関をキャンセルしてない方、近くにお住まいの方は是非是非♥️
注釈付き(機材解放席だと思う)だから、ショートサイド中央、なんて見え方はしないと思うけど、会場で感じる熱量を体感して欲しいです❣️








羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演、横浜公演を何とか大成功させないように必死こいてますねゴシップメディアは。(˶ᐢᗜᐢ˶)


・仙台市政だより~仙台市LINE公式アカウントに

羽生さんが登場し、仙台市LINEの便利機能を紹介⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・もっぴーさうんどさん「星降る夜」


・BABY YUZURU (/// ^///)ピンクハートラブラブ





羽生結弦選手からのメッセージ❤仙台市LINE公式アカウント「市政だよりには仙台の様々な情報が掲載されています!」



・羽生結弦「notte stellata2024」に、協賛企業が増えましたラブ


・羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演、いよいよですね!テレ朝のクルーは到着したそうです!!


・被災地より。



羽生結弦「みやびやかなひと刻」…当たり前なんてないです。いつもが過去とは違うかつてない領域です。褒められることなんてあまりないと思うので、今日は僕が褒めておきますね!(>︿<。)


・羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演

もちろんバスも増便;;🚌;;"(ノ*>∀<)ノ特別仕様


・今年30歳ってびっくりな人ランキング


・トレンド「佐賀入り」⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・人生シカトで。








B’z超え〟経済効果びっくり

 

羽生結弦ツアーが佐賀県にもたらす〝B’z超え〟経済効果 山口大学チーム


少なく見積っての話だと思いますニコニコ
一部書き起こし(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮

·̩͙꒰ঌ  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ໒꒱·̩͙

2024年も影響力は絶大だ。

フ羽生結弦による初単独ツアー「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR
」の佐賀公演がSAGAアリーナで開催される。

公演を前に、山口大学経済学部の加藤真也准教授らが経済効果を分析。


 一人のスケーターが地方経済を大きく動かす。

加藤准教授とゼミ生3人、集中講義に参加した久留米大学経済学部の6人は、約1週間かけて羽生の単独ツアーが佐賀県にもたらす経済効果を調べたところ驚きの数字が浮かび上がった。


同じ会場でかつて実施されたアイスショーを参考に、観客数を1日あたり6350人と仮定。

グッズ代は首都圏のライブ・エンターテインメント参加者のグッズ購入率や1人あたりの単価をもとに見積り、約4242万円となった。

さらに設営やリハーサルなどの日程を含めて水道光熱費、会場費、仮説リンク設置費などを合算。
合計約1億325万円となった。

2日間の来場者合計1万2700人が観光で落とす金額を試算した。

来場者のうち1割を宿泊客、9割を日帰り客と予測。
ニコニコ(宿泊客の割合がもっと多いと思う)

観光庁のデータから得た宿泊客、日帰り客の平均消費単価を加味して宿泊費、飲食費、お土産代、交通費などを計算したところ、合計額は約1億9467万円に上った。


これら2項目の数字と佐賀県の指標を用いて推計した結果、経済効果は約4億8700万円。

佐賀県の県内総生産を約2億7400万円押し上げ、佐賀県内の雇用者の所得額も約1億4200万円増加させる。

今回の経済効果の試算は、羽生の所属事務所などに入ると予想される約2億6785万円のチケット収入を除外。びっくり

それでも、昨年6月17、18日に同会場で開催された国民的ロックバンド「B’z」のライブによる経済効果(3億8600万円=佐賀県試算)を1億円程度上回った。

加藤准教授は「羽生の公演は地域の活性化にも大きな役割を担っていると感じる。県外来場者の『せっかく佐賀県まで来たのだから観光しよう』というように観光客としての追加的な支出も期待できるのでは」と指摘する。

ゼミ生の一人も「今回は佐賀県に限定した分析だったが、かなり大きな経済波及効果を与えていることから、羽生選手が日本に与えている恩恵は非常に大きいことが分かる」と驚いた様子だった。

羽生の影響力の大きさが、改めて証明された格好だ。



あ、東スポWebさん、これで汚名返上にはならないですからねニコニコ

·̩͙꒰ঌ  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ໒꒱·̩͙

宿泊者の割合はもっと高いと思うし
場所柄、アジア圏から福岡➡佐賀もあります(*^^*)

なので、この試算は最低ラインじゃないかと。
遠出して周辺も観光となると今ひとつイメージがわかないけど、なかなか開催されない場所ですから、前日入りして観光もありかもしれないですねニコニコ


羽生選手が日本に与えている恩恵は非常に大きいことが分かる

なんてことはとっくに分かってるのですが、数字として具体的になると、説得力高いなあ!
"(ノ*>∀<)ノ





舞台裏やインタビュー
大盤振る舞いとも言えるほど、プログラムも公開した番組の効果も大きいと思います。

地デジだから!




これ程心血を注いで作り上げている出演者1人のアイスショー。

その裏側で作り上げるたくさんの人たち。

その想いが佐賀に届く!


付け加えるとですね、「GIFT」同様に「RE_PRAY」は全国の映画館でライブビューイング、海外への多言語同時配信もあるんです。

こちらからの収入もかなり大きいのでは?

ニヤリ

これだけビックなアスリートで日本に与える経済的影響も大きいからか、面白くない方々もいらっしゃるようで、あの手この手で足を引きずり下ろそうと必死のご様子。

無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

羽生ファンは、年明けから辛いニュースが続く日本を元気にしようぜ!
✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


被災地でいま
帰る場所を失ったたくさんのひとたちがいて、
突然消えてしまったたくさんの命があることを思いながら。

だって「RE_PRAY」のテーマ

そのものだから。

羽生選手もまさかこのアイスショーが、直前にこれほど大きな意味を持つようになるだなんて思ってもいなかっただろうけど、震災という防ぎようがない自然災害や命について改めて考えるきっかけになりました。

理不尽に奪われていく日常と、未来があった命。

それを戦争で無くすなんて、自然の摂理から大きく外れている、そんなことも教えてくれている「RE_PRAY」





願いが祈りが星たちに届きますように




 こちらも効果抜群"(ノ*>∀<)ノ

シェアありがとうございますラブ


🟩ミヤテレ🟩

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

LINE公式アカウントからの動画あり

🟧安斎アナウンサー
「届きました。仙台市の公式アカウントに羽生結弦さんの動画です。早速再生してみます」

 🟦動画の羽生さん
「市政だよりには、仙台の様々な情報が掲載されています。発行されると仙台市公式LINEでお知らせされます。今後も是非活用してくださいね」

 公式アカウントでは、市政だよりが閲覧できるほか、様々な災害別のハザードマップや気象情報も発信していて、3年前から運用されている。

 🟡仙台市広報課・加藤康弘さん

「(公式LINEアカウントの)友だち数が伸び悩んでいる。今回観光アンバサダーである羽生さんに登場してもらうことで、友だち数を増やしたい」 

仙台市は、「観光アンバサダー」を務める羽生さんの動画をきっかけに、現在6万2000人にとどまっている登録者数を伸ばし、市民への情報発信のほか観光客誘致にもつなげたい考えだ。

 仙台市では、公式アカウントの便利機能を羽生さんの写真付きで紹介していく予定だという。ニコニコ




全文と動画はこちらから下矢印
(動画はご紹介いただいたものと同じですニコニコ)


これからも登場するそうなので、(写真で)
また楽しみです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


観光客誘致にもつなげたい考え。

今までも充分観光客誘致しちゃってますよー!
〜(~¯︶¯)~




ゼビオアリーナ仙台のリンク新設に使われる税金がどうのこうのとか、羽生リンクだとかいう捏造も・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

LINE登録者はかなり増えたと思いますよ~ニコニコ
仙台市政だよりの申し込みだけで、年末2800件くらいとのことでしたからヾ(°∀° )/ー!

自分の地元はさておき、仙台市政だより。
(˶ᐢᗜᐢ˶)





仰るとおり


こうならいいのにね…( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆♡


知らない悪人をやっつけ

歌でしてない恋に泣く


 





他人への攻撃的なことば、

面と向かっていたらとても言えない言葉。


心が疲弊することもあるけど、そこを乗り越えないと応援できないスタンスがある。


結局、続けるも辞めるも自分次第なんですけどね、SNSって。


知らない悪人をやっつけて

してない恋に泣き。


そうであってほしいな…。  







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡