羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演、横浜公演を何とか大成功させないように必死こいてますねゴシップメディアは。(˶ᐢᗜᐢ˶)


・仙台市政だより~仙台市LINE公式アカウントに

羽生さんが登場し、仙台市LINEの便利機能を紹介⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・もっぴーさうんどさん「星降る夜」


・BABY YUZURU (/// ^///)ピンクハートラブラブ


・みやかわくんから新成人の皆さんへのエールが強い爆笑




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

こちら側の壁は容赦ないけど
真正面から突破するひと、遠回りして先に進む人
みんな正解。

なんだこれ、最強かよ!
すごいなー!説得力がラブ

 




羽生結弦「RE_PRAY」交通広告!東京駅  丸の内地下中央口⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


🟡それは羽生結弦。糸井重里さんのインタビューより


・羽生結弦単独ツアー地上波初放送テレ朝「RE_PRAY」なんせ協賛企業の数が多かった!私は途中で数えるのをやめましたが、さすが羽生ファン!皆さんちゃんと記載されていました✨ラブ



・被災地より



羽生結弦「RE_PRAY」羽生結弦単独ツアー地上波初放送テレ朝。 BGMに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」アニメの歌詞に羽生選手との共通点が多くて泣く😭


・CLAMP先生たちも羽生結弦の推し活٩(๑>∀<๑)۶からの「鶏と蛇と豚」椎名林檎

・1位ニコニコ

  

・被災地より



羽生結弦選手は、ファンの心を捉えて離さない。フィギュアスケートの歴史を変え続けた人。~ポルトガル語オリンピック公式より再び⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


前回と同じ内容(何度目?チュー)だけど今度は動画も投稿してくれてるしファンなんだろうな。٩(๑>∀<๑)۶


・福島県限定、東京にも一部該当のお知らせチュー


・交通広告に現れたハクがハクを超えて…




羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演☆「プロスケーター羽生結弦選手は、大谷選手がプレーヤーとGMの“二刀流”な ら、羽生選手はプレーヤーとプロデューサー の“二刀流”です。」二宮清純さんのこらむより(。•᎑•。)♡♬



・射手座さんのトリセツ♐🖤黒射手座&白射手座

全部持ってけ、赤字大感謝祭爆笑爆笑爆笑

礼儀は大事。





台湾🇹🇼

3日間で!びっくり





ゼビオアリーナ仙台は…ゴシップメディア悪あがき中。おい、どうした?ꉂ🤣𐤔

 

基本的ゴシップ誌はタイトル見るだけで通報するかしないかの判断だけで、あとはスルー。

😣💫✋


踏んでお金稼がせるのは真っ平御免だから。


ですが、今回は議員さんが羽生選手を悪者にでも仕立て上げるような言い方をされてるのですが、急に手のひら返し???

議員さんなら知らないはずがないことまで知らないことになってるし💦

仙台市まで巻き込みしてるし。



いやもう、内容書き起こしてくださってる方やスクショをバーンと載せてるポストがあるので把握しました。


それに、アーカイブならクリックした時のように相手にお金は入りません($0$)💰チュー



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


要約

🟡このリンクに対し、地元で異論が噴出していることが「 週刊文春 」の取材で分かった。


地元記者

「運営主体は民間企業のゼビオホールディングスで、仙台市は光水熱費や人件費などの『指定管理料』を支払う方針。

つまり税金が投入されるのですが、リンクの利用は羽生をはじめとするプロスケーターの練習やショーなどに限られ、一般市民に開放しない方針なのです。


指定管理料は年間で最大約3億5000万円、20年間で70億円と試算しています」  


だが、かねてより新リンク開設を訴えてきた仙台市議の佐藤正昭氏(自民党)はこう語る。びっくり


 「70億円もの税金が投入される以上、新リンクは羽生さんではなく市民のものです。1人のスター選手も大事だけれど、競技人口の裾野を広げるのも大事。その機会が失われると危惧しています。」???



🟡異論噴出の70億円「羽生リンク」


仙台市に開設の理由と利用方針を尋ねると、こう回答した。 

「羽生さんを始め、フィギュア関係の練習環境が厳しいという声が上がっており、(新リンク開設は)それを踏まえたもの。

トップレベルの選手が貸し切りで練習できます。新リンクは(一般市民がショーなどを)観るための施設になると思います。

一定の指定管理料がかかっても、経済波及効果は十分見込めると考えています」  


羽生の事務所にも見解を求めたところ、 「(新リンクの利用方針には)意向を申し上げる立場ではありません」




あたりめーだろ!聞く方がどうかしてる( ´•ᴗ•)バカだね☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

佐藤正昭氏(自民党)

あれ?この方は以前こんなことを仰っていました。

ゆづリンクとなると、市が羽生さん個人のためにお金を使って施設を作るように見えてしまう。それはよくないし、本人も望まないのであくまで公共施設としてPRのために羽生さんを強く押し出さず、動画という形にまとまりました」


文春とは辻褄の合わない話です(笑)


そもそもゆづリンクというのはこの議員さんが仰って居た名称…🤔💭
羽生選手が自分のリンクという意味合いで発言したことはありません。


 


なので、文春に掲載された発言が佐藤議員の本心なのか、文春がやらかしたのかはこの時点では分かりませんが
羽生選手のために造設されるリンクでは無いことは確かです。

(★≧▽^))★☆



乙女のトキメキ羽生選手からのメッセージ乙女のトキメキ



郡和子市長はこの日の会見で、「オリンピックを目指す若いフィギュアスケーターにも使っていただきたい」と話した。


郡市長とゼビオHDの諸橋友良代表取締役が出席した協定締結式では、羽生さんも動画でメッセージを寄せた。 



※メッセージ書き起こしです。


「本日は、仙台での新たなスケートリンクの実現に向けた一歩が踏み出されましたものと一人のスケーターとしてとてもうれしく思います。 


仙台は日本フィギュア発祥の地と称され、これまでに多くのフィギュアスケーターが育ってきましたがこの練習環境はとても厳しい状況にあります。


 この度の取り組みが実現することで、自分と同じように「この町でフィギュアをやりたい」と思う次の世代が一人でも多く生まれることを期待しています。


 数多くの新たな才能がこの町に集い、成長していく、そしてフィギュアスケートの新たな魅力をこの町から発信していく、そのような取り組みができればと自分も思います。



 改めて新たなきっかけを作っていただいたゼビオホールディングス株式会社様と仙台市に感謝するとともに、一日でも早くこの取り組みが実現するよう、多くの市民のみなさま・関係者のみなさまにご理解とご協力をお願いして、私からのメッセージとさせていただきます。




自分の練習が充実するとか

自分のためのリンクだとか

これで昼間の練習にシフトできるとか

そんなニュアンスはどこにも読み取れませんがニコニコ


徹子の部屋に出演した際にも

新しいリンクができたとしても、自分の練習はやっぱり夜中になると思う……って内容のことを話してましたよ(*^^*)



税金を投入した以上、市民にも利用する権利があるとか、個人で使うなら収益は寄付しろとか、え?
ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪

そんな意見の方は、
ゼビオアリーナ仙台のアイスリンク新設の記事をちゃんと読もうか!
(〇*>∀<)ゞ★☆

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

🟡仙台市がゼビオホールディングスと連携し、ゼビオアリーナ仙台に通年滑走できるアイススケートリンクを開設する方針を固めたことが28日、分かった。
フィギュアスケートの国際大会やアイスショーの会場としての活用を見込む。

バスケと併用、可変式に!

冬季五輪フィギュアスケート男子で2大会連続王者のプロスケーター羽生結弦さん=仙台市出身=らを輩出した同市に、通年型リンクは民間のアイスリンク仙台だけとなっている。
不十分な練習環境から選手の流出などが課題とされ、公営リンク整備を望む声が上がっていた。

断熱床を敷く可変式施設にすることで、バスケットボールの試合やコンサートも開催できる。バスケットボール男子、B1仙台の本拠地としても併用する。

改修を担うゼビオHDは、施設の管理運営権を一定期間受託することを条件に、市に施設を寄付する。
市は市有施設として開設後、年間約3億5000万円と想定する指定管理料をゼビオHDに払う見通し。

市は施設の光熱水費や人件費に充てる指定管理料を20年間で70億円と試算する。

スケートリンクを新設した場合、整備費が60億~100億円、運営費が年間2億~3億円かかるとみられ、市は財政的な負担を減らせると判断した。

https://kahoku.news/articles/20231128khn000003.html

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

もともと競技選手のための練習リンクとしての計画。同時に元々バスケ89ersの本拠地(これからも同じ)で、コンサートなども開催。
要するに多目的アリーナです。

フィギュアスケートの国際試合や、羽生選手のアイスショーなどの開催で大幅な収益も見込めるというお話のはずでしたね!チュー


で、地元の異論とは?

佐藤議員の
 「70億円もの税金が投入される以上、新リンクは羽生さんではなく市民のものです。1人のスター選手も大事だけれど、競技人口の裾野を広げるのも大事。その機会が失われると危惧しています。」

このままなら手のひら返しと思われてもいたし方ない状態ですが、

ただ、コメントを切り取られていいように編集された可能性はありそうです。つじつまが合わなすぎて。

議員さんなら市長の会見も羽生選手のメッセージも、ゼビオアリーナ仙台に造設の経緯もご存知のはずです。





誰だか知らないけど文春に手を回して羽生選手を思い通りに使おうだなんて、100万年経っても無理だからね(´・Д・)✋



こんなことでRE_PRAYの佐賀公演も横浜公演もビクともしないし、notte stellataは宮城県で開催する東日本大震災の被災者と被災地のためだよね?、しかもほぼほぼお金が落ちるのは仙台市なのでは???




もっと重要なのはこちら!
(((ฅ•᎑•ฅ))♬♬

下三角
下三角
下三角




🟡羽生さんが登場し、仙台市LINEの便利機能を紹介する記事を連載配信



🟡令和6年中に5回程度(不定期)。
初回は令和6年1月17日(水曜日)正午に配信予定。

🟥ショートメッセージ動画

🟡新春対談の感想や、市政だより・仙台市LINEの活用に関する羽生さんからのショートメッセージ動画

🟡令和6年1月10日(水曜日)正午予定

ニコニコ今日ですよ~❤

https://www.city.sendai.jp/sesakukoho/kisyahappyou/231226hanyusan.html 

参照


 

 いつもタイムリーニコニコ飛び出すハートなもっぴーさうんどさん

「星降る夜」


羽生結弦、星と共に時空への旅路


というサブタイトルを勝手につけましたニコニコスター





武部聡志さんの「GIFT」のように慈愛に満ち溢れた、とも言えるし

心身ともに癒してくれる時空にタイムスリップできるようなメロディー。🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*


なのに、なので、再生した途端に秒で熟睡😴💤

魔法か!


 利府のアイスショーにお出かけの方、帰りのバスを待つ間空を見上げて見てください!

辺りに何も無いので(失礼m(_ _)m)星が綺麗に見えます✨😍



BABY YUZURUピンクハートラブラブ


🩷🩷🩷


宝物を見つけた子供の目だ!

❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡