羽生結弦「RE_PRAY」羽生結弦単独ツアー地上波初放送テレ朝。 BGMに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」アニメの歌詞に羽生選手との共通点が多くて泣く😭


・CLAMP先生たちも羽生結弦の推し活٩(๑>∀<๑)۶からの「鶏と蛇と豚」椎名林檎

・1位ニコニコ

  

・被災地より




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


 




羽生結弦「RE_PRAY」命を懸けて1人壮絶な闘いを繰り広げる場所、祈る場所はリンクの上。

こんなに見せちゃっていいんですか?びっくりというくらいプログラムもインタビューもあって嬉しい半面、このアイスストーリーの裏側にある決意と努力が、羽生結弦が「羽生結弦」であるべき姿を作り上げる情熱の根幹であり真髄だと感じました。



・RE_PRAYの重要人物(⸝⸝>ᴗ(>ᴗ<⸝⸝)ぎゅ~❤


・スポーツ報知が早速!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓



羽生結弦「RE_PRAY」に思う。「失敗で成功するためのものが見える」というプリンスの名言に、「限界なんてないと常に思ってやっている…」と答えた羽生選手。

羽生選手の単独アイスショーには、まさにこの言葉が根底にあるように思います。



・羽生結弦☆限界を突き詰めたパフォーマンス

二重作先生のラジオからニコニコ羽生選手と重力


・ウェブCMチューANA•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️




羽生結弦「RE_PRAY」交通広告!東京駅  丸の内地下中央口⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


・それは羽生結弦。糸井重里さんのインタビューより


・羽生結弦単独ツアー地上波初放送テレ朝「RE_PRAY」なんせ協賛企業の数が多かった!私は途中で数えるのをやめましたが、さすが羽生ファン!皆さんちゃんと記載されていました✨ラブ


・被災地より




テレ朝の地デジ効果がすごいなー!特に再びゲーマーさんニコニコMEGALOVANIAでね!


いやもうCLAMP先生たちまで(-ロдロ-)ゞ


 


椎名林檎さんのファンの方達にも是非是非

CSやライブビューイングで見ていただきたいです!


あの赤い真っ直ぐな道の果てにある

三毒の苦しみを見たらもう抜けられない迷路に突入して出られないから。


( *¯ ꒳¯*)✨





羽生選手言うところの、とりへび。ニコニコ

「鶏と蛇と豚」

GATE OF LIVING

この世の門


夢が終わって門をくぐり抜け

蜜の味がする三毒を喰らう


紅の道の先には


崩れかけたいのち、魂、うつわ



蜜の味がしたのに、まさか自分を滅ぼす毒なのではないか…


なぜ自分がこんな目に合うのだろうか


自分のことは自分が1番理解している


何かがおかしい


でも、自分が触れて味わったことだけが真実


何事にも替えられぬ尊いこと。



口元から溢れ出る蜜は…

煩悩?知ってしまった欲望?


ぶどうの房は…






椎名林檎さんの三毒史

この曲のつぎが

獣ゆく細道…この世は無常~


なので、この「鶏と蛇と豚」は

獣ゆく細道のプロローグの位置づけだと思ってます。


三毒に侵されながらも

自分がこの世界のルールだと

そう言い聞かせて自己を肯定するしかない主人公(この場合は羽生選手)

が、たどる道は獣ゆくほそ道



さう本性は獣

丸腰の命をいま

野放しに突走らうぜ

行く先は、こと切れる場所


さう正体は獣

悴むだ命でこそ 成遂げた結果が全て 


孤独とは言ひ換へりやあ自由 

黙って遠くへ行かう



本物か贋物かなんて無意味

 能書きはまう結構です

 幸か不幸かさへも勝敗さへも

 当人だけに意味が有る




アルバムの最後の曲は

あの世の門


ひとつのストーリーとなって存在するアルバムなので、鶏と蛇と豚で三毒を知ってしまった主人公が辿る運命と、そう仮定して曲を聴くとそれこそ抜けられない世界観に翻弄されます。





ダンサーAyaが繰り広げる三毒の世界





AYAさんのパフォーマンスを彷彿する振り付けだなという印象が所々あります(*^^*)

三毒だから三角?





番組で、振り付けや直線で演じることなどMIKIKO先生のコンセプトが大きいことは語られましたが、なぜ羽生選手はこの曲をチョイスしたのか?


背景の三角は、単なる三毒の象徴なのか?


アイスストーリーの中の重要な位置づけにあると勝手に思っているのですが、真相はいつ分かるのでしょう(๑•﹏•)


( *¯ ꒳¯*)✨


それまで、自由に妄想させていただきます

(*¯︶¯♥)




ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

 羽生結弦単独ツアー地上波初放送テレ朝

冒頭のシーンと
この、シーンにも使われているのが

ヴァイオレット・エヴァーガーデン







。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

少女は戦うため感情を持たない「道具」として生きていた。
名はヴァイオレット。

戦地で両腕を無くしヴァイオレットはベッドの上で目を覚ます。
砲弾を受け銀色に輝く義手。

彼女に残されたものは、戦場の記憶と上官〈ギルベルト・ブーゲンビリア少佐〉が 最後に告げた言葉だけ。

その言葉の意味をヴァイオレットは理解できずにいた。


新しい街でヴァイオレットは「自動手記人形」に出会う。それは、依頼主の気持ちを言葉に代えて手紙に綴る仕事。

時には依頼主が胸のうちに秘めた想いさえもすくい取る。




ギルベルトがヴァイオレットに残した言葉

「愛してる」

「自動手記人形」になればその意味がわかるかも知れない。

――「愛してる」が知りたいのです。――




この曲ですおねがい



たくさんの尊い命を無くしてしまった
京アニの作品。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

Violet  Snow  

人生は旅
絶望
孤独

彼女はそれを払い除ける
有能で、でも哀しげで

彼女は必ず約束を守る

全ての終わりは新しい始まり

思いがけないことが起きる
でも、いつだって希望の光がある

時間があらゆる悲しみを癒してくれる
心配はいらない
愛より大切なものなんてない

彼女は気高くて誠実で
雪のように純粋だ


優しいだけではなく、
真っ直ぐな目をしている




ヴァイオレット・エヴァーガーデンの中でも、この歌詞はまるで羽生結弦だ!


この歌詞を思いながら、インタビューのシーンを見ていました。

いるかなあ…羽生ファンでヴァイオレット・エヴァーガーデンのファン…



海外のFanyuにはおひとり見つけましたチュー


フィギュアスケートのために
全身全霊で命懸け
もはや表現力なんていう3文字では表すことの出来ないパフォーマンス

そんなアスリートを超えた存在と、
戦士から自動手記人形となって愛してるを知るために、依頼主の愛を言葉にするヴァイオレット。

まるで透明で純粋な結晶❄


この曲をBGMに使ったテレ朝のスタッフさん、制作会社の関係者さん、
(テレ朝だけでなく日テレやテレ東系列でも放送あり)気づきましたよ!(≧ڡ≦ )️️🩵

チョイス最高!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


 1位( *¯ ꒳¯*)んふふ


 

世界にひとつボクだけのまくら






2023年1月 月間人気CM作品ランキングは…


コーセー台湾🇹🇼!ニコニコでした。








クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡