羽生結弦「RE_PRAY」に思う。「失敗で成功するためのものが見える」というプリンスの名言に、「限界なんてないと常に思ってやっている…」と答えた羽生選手。

羽生選手の単独アイスショーには、まさにこの言葉が根底にあるように思います。



・羽生結弦☆限界を突き詰めたパフォーマンス

二重作先生のラジオからニコニコ羽生選手と重力


・ウェブCMチューANA•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️






(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

雪が積もりました。
避難所の皆さんはどうされているのでしょうか…


よいしょっ!



羽生結弦『RE_PRAY』に独占密着☆「自分で考えてても『何でこんなことにしたのかな』って正直思ってますもん、しんどすぎて」と語り、演技後に舞台裏で倒れ込むシーンも。( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆


・千尋が振り返ったなら…日本書紀とギリシャ神話より


・被災地の救助犬🐶🐾


・読まずに通報。全くもって予想通りの展開に呆れます。




羽生結弦「RE_PRAY  MEGALOVANIA」メタバース六本木で無料で見られます!まだ見られるなんて最高かよ!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・武部聡志の SESSIONS   Date fm エフエム仙台 2023/12/30(土) より、羽生選手の話題部分。(◍•ᴗ•◍)「2023年の中でも、とても大きなプロジェクトでした。羽生結弦さんの東京ドーム単独公演…。」


・大谷翔平選手も羽生結弦選手も!ニコニコ


・被災地の記事より


・インカレ




羽生結弦「RE_PRAY」命を懸けて1人壮絶な闘いを繰り広げる場所、祈る場所はリンクの上。

こんなに見せちゃっていいんですか?というくらいプログラムもインタビューもあって嬉しい半面、このアイスストーリーの裏側にある決意と努力が、羽生結弦が「羽生結弦」であるべき姿を作り上げる情熱の根幹であり真髄だと感じました。


・スポーツ報知が早速!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓




仮設住宅ができるまで暖かい場所が提供されますように!

 


命懸けの救援










  ひとつのジャンルを丸ごと背負うということ。プリンス☆羽生結弦



個人の能力の拡大が人間の可能性をも拡大させる




️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


「失敗で成功するためのものが見える」

 羽生はこの言葉について、

「僕は挑戦することに生きているし、失敗してそこから強くなることに情熱を注いでいる。限界なんてないと常に思ってやっているのですごく共感できた」と語っている。



プリンスの曲を使用することになったのは、もともとコーチがプリンスファンだったことがあるそうだが、二重作拓也氏はこう語る



「羽生選手がプリンスの曲を使用することによって、実はプリンスに興味を持つ人が今すごく増えているんです。 

音楽界で逆風を受けながらも一人で立ち続けたプリンスと、氷上で一人で戦う羽生選手とは、シンクロする部分も多いんですね。


だから羽生選手だけでなく、羽生結弦ファンにもプリンスの生き方や言葉が刺さるのかもしれません」



また、このショートプログラムで着る衣装、白いシャツとパンツに柄もののベストというデザインについても、こう教えてくれた。



「あれはプリンスが1991年にテレビ出演したときに着ていた衣装のオマージュです。プリンスのファッションは、プリンスにしか着こなせないなどとも言われていましたが、羽生選手はよく似合っています。プリンスファンも文句なしだと思いますよ」

大きなプレッシャーを背負って戦い続けたプリンスの魂を、氷上のプリンス羽生結弦が引き継ぐ。

2人の・プリンス・が一体化した氷上の芸術で。


https://asajo.jp/20302

引用元



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


個人の能力の拡大が人間の可能性を広げるというのは、羽生選手が意図せずともやってきていること。ニコニコ



限界なんてないと常に思ってやっている


羽生選手の単独アイスショーには、まさにこの言葉が根底にあるように思います。


そうでなければ、あれほどの負荷を自分にかけ続け、前半最後の「羽生結弦破滅への使者」まで命懸けで完走できるはずがないし、また、新たなアイデアを実現するための糧になるに違いありません(*o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅*)


ジャンルを背負うということはとてつもなく自己犠牲を伴うだろうけれど、プリンスも羽生結弦選手も逆風を受けながらも一人で立ち続ける。


僕は挑戦することに生きているし、失敗してそこから強くなることに情熱を注いでいる。限界なんてないと常に思ってやっている。



羽生選手のこの言葉で思い出したのは…



「逆風に陥ったら思い出せ。飛行機は向かい風があって飛び立てるのであって、追い風に運ばれるわけではない」


フォード社の創設者ヘンリー・フォード


2人ともむしろ逆風を利用して、壁を飛び越えたとも言えるかもしれません。







羽生結弦のジャンプは重力どうなってんだ問題を物理学的思考で非常に分かりやすく言葉にしていて理屈で詰めていくタイプでも納得の考察目がハートびっくりマーク


羽生選手の限界を突き詰めたパフォーマンスについては、二重作先生も。


羽生結弦選手はとことん限界を突き詰めて今のパフォーマンスを実現している




有料番組なので
極要点のみ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

重力とパフォーマンス

🟡羽生選手は重力と友達、地球と友達チュー

助走なしのトリプルアクセルはなんでできるんだろう…🤔💭
その場でジャンプしてトリプルアクセル跳ぶ?

横方向のスピードと、縦方向の高さがあって初めて回転できるはず…それなのに羽生選手はその場で跳ぶ。

下矢印下矢印
羽生結弦選手はとことん限界を突き詰めて今のパフォーマンスを実現している


その、突き詰め方(先生の予想)も羽生選手らしい…詳しい分析は

m(_ _)m
すごくわかりやすい考察です!!ニコニコ


🟡羽生選手の連続ジャンプ(4T  3T)の2つ目がトリプルアクセルって信じられない!けどキーワードは地球の重力。

クリアするために羽生選手は自ら課したことがあるはず。


。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。


ジャンプを物理的に分析出来たら…
パフォーマンスの発揮の仕方も変わる。


無料で視聴出来る部分もありますウインク
https://note.com/gakumon_susume/n/na412132562ec 


有料と言っても100円でした(*^^*)


 1位は西川にうさぎのぬいぐるみ

世界にひとつボクだけのまくらブルーハート


 








ANAは3位。ニコニコ




ANAのX(旧Twitter)には、羽生選手へのポストがちゃんと残っています。

ダンス動画や一問一答は見られませんが、2013年のポストもラブ


 


 



ずっと残るといいなあ…(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡