羽生結弦『RE_PRAY』に独占密着☆「自分で考えてても『何でこんなことにしたのかな』って正直思ってますもん、しんどすぎて」と語り、演技後に舞台裏で倒れ込むシーンも。( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆


・千尋が振り返ったなら…日本書紀とギリシャ神話より


・被災地の救助犬🐶🐾


・読まずに通報。全くもって予想通りの展開に呆れます。





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



フィギュアスケートは絶対「羽生結弦」!日本経済新聞「失われた30年じゃない。天才たちが生まれた30年だ。野球を、フィギュアを、将棋を見よ。…」もうだれがなんと言おうと羽生結弦。(ㆁᴗㆁ✿)⛸️⛸️


・羽生選手のファンで良かった!Part2️⃣❄コーセー❄災害義援金1000万円 ՞⸝⸝ᵒ̴̶̷ 𓈞 ᵒ̴̶̷⸝⸝՞


・被災地より




羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演は県をあげてPR!

佐賀県広報公聴課~佐賀市内に「RE_PRAY」オリジナルタペストリーなどが登場!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


・羽生結弦「みやびやかなひと刻」☆1月10日(✧♡∀♡✧)かつてない領域へ…羽生選手から新年のメッセージもあるそうです。


・被災地より。一度も支援物資が届かない場所も。東日本大震災の時と同じだ…😢




羽生結弦「RE_PRAY」だけでなく、魂のアスリートが演じる魂のプログラム…目を閉じているシーンが多いのは、彼は体で滑るのではなく、魂で滑る…から。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”


・KOSE小林社長のインタビューより。羽生結弦効果抜群だった件。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓日本事業は前年同期比17.8%の増収♡(๑♡ᴗ♡๑)





 




千尋が振り返ったなら

🟥🟥🟥


この、ニギハヤヒノミコトったら色々と複雑な神様で、語るにはかなり時代を遡ることになります。ので、今回はパス!ヾ(。>﹏<。)ノ゙


🟥🟥🟥

2020年
素晴らしい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
イメージどおりのハク
シェアありがとうございます❣️えーん

光が透けて、今にも消えてしまいそうな儚さ。





おすましペガサス千尋はもと来た道をたどればいいんだ。

でも決して振り向いちゃいけないよ、

トンネルを出るまではね。



この、ハクの言葉は、日本書紀のイザナミとイザナギのお話が元のようで…


千と千尋の神隠し  ロマンアルバム
スタッフや宮崎監督のインタビューも掲載されていますニコニコ


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


火の神カグツチを産んだ時の火傷が元で亡くなったイザナミと、愛しい妻を取り戻そうと黄泉の国にやってきたイザナギ。

イザナミは自分を迎えに黄泉の国を訪れた夫のイザナギに、待っている間、振り返って私の姿を見ないでくださいと言い黄泉の神の御殿に入って行きます。 (現世に戻る交渉のため)

見るなと言われれば神様とて見たくなるものらしく、イザナギも類に漏れず振り返って見てしまいました。

イザナミはすでに黄泉国の食べ物を食べたので体が穢れてしまいます。

美しかったイザナミの肉体は蛆が発生して腐乱状態。ガーン 穢れたイザナミの亡骸には八つの雷神がまとわりついていました。

ドン引きしたイザナギは百年の恋も一瞬で覚め、一目散に逃げ帰りますが怒りに狂ったイザナミが追いかけてきて修羅場。




千尋が振り返ったら、この物語はどんな展開になっていたのか…‪_( _。Ò﹃Ó)_
そんなことを考えながら「千と千尋の神隠し」を見た次第です。(´>∀<`)ゝ


ちなみにギリシャ神話にも似たような話があります。
「オルフェイスの竪琴」
オルフェウスとエウリュディケー

オルフェイス…神から与えられた声を持っていて、竪琴を子供のころから習得。神々や運命さえもオルフェイスの竪琴には抗うことができず、木々や岩々もその音色を聞こうと近寄って来るほどのイリュージョン。

エウリュディケーを我がものにしようと企んだやつから逃げようとした2人ですが、彼女は毒蛇に噛まれ急死。

取り戻しに冥界へ行くオルフェイス

冥界の王ハデスと王妃ペルセポネーの前で竪琴を弾き、冥界の入り口を守る番犬であるケルべロスと呼ばれる巨大な3つ頭の犬ですら余裕でクリア。

エウリュディケーを取り戻しましたが条件がありました。2人とも生者たちの世界の光が見えるまで、決して彼女のことを振り返ってはならないということ。


オルフェイスもイザナギと同じ。

もう少しの我慢が出来ずに振り返り、エウリュディケーは暗い黄泉の国に引き戻されてしまいます。


( ´•ᴗ•)バカだね☆ いや、そんなことハクは言ってない(>ㅿ<;;)


千尋が振り返ったなら、またあの世界に逆戻り。ハクが名前を思い出したことも振り出しに戻り、RE_PLAYされたのかもしれません。





放送されるのはゲーマーさんたちを虜にした MEGALOVANIAだ!ニコニコ
「自分で考えてても『何でこんなことにしたのかな』って正直思ってますもん。


 



羽生結弦さんの単独公演に独占密着したドキュメンタリーが7日に放送 インタビューなどで舞台裏を明かす


ゲーム音楽との融合など新たな試みが詰まったプログラムについて羽生さん自身にもインタビューを行った。“魅せる舞台”を創る上でのこだわり、振り付けなどに込められた思いなど完成までの舞台裏や秘話がドキュメンタリーで明かされる。

2023年11月から始まったツアー「RE_PRAY」。壮大な世界観を表現したショーの演出を日本を代表する演出振付家・MIKIKOさんが手がけた。番組ではMIKIKOさんのインタビューや初めて本格的にプログラムの振り付けをした練習シーンも紹介。


さらに、スピンだけで見せるプログラム『MEGALOVANIA』や、会場全体が緊張感に包まれる「6分間練習」、試合さながらの高難度の演技をする場面なども放送される。

https://hochi.news/articles/20240106-OHT1T51004.html?page=1 





 


ORICON NEWS


羽生結弦『RE_PRAY』に独占密着 舞台裏で倒れ込む「何でこんなことにしたのかな」

昨年11月から始まったツアー『RE_PRAY』のモチーフは、「ゲーム」。

日本を代表する演出振付家・MIKIKO氏が、壮大な世界観を表現するショーの演出を手掛けた。番組では、MIKIKO氏のインタビューや、初めて本格的にプログラムの振り付けをした練習シーンを紹介する。  びっくり

さらに、スピンだけで見せるプログラム「MEGALOVANIA」や、会場全体が緊張感に包まれる「6分間練習」、試合さながらの高難度プログラムなど新たな挑戦が詰まったプログラムを届ける。  

羽生が「自分で考えてても『何でこんなことにしたのかな』って正直思ってますもん、しんどすぎて」と語り、演技後に舞台裏で倒れ込むシーンも。
(´இ□இ`。)°


大きな会場での距離感や、照明の明るさを含めた演出への徹底的なこだわりが、スケーティングをより難しくする問題に直面する。

問題を乗り越えるために、奇想天外なアイデアで練習する貴重な舞台裏をたっぷり届る。



https://news.yahoo.co.jp/articles/7370797f4432fb85f482f1519900ee0c2e0d2bfa 

引用元

 


見る前から(>︿<。)


特に前半、あんなにもハードなプログラムを立て続けにぶち込んで自分を体力的にも精神的にも追い込んでいくような、それが単独アイスショーってどういうこと?


2日目の映像では、表情からも疲労困憊していく様子も伺えて、未だかつて無い「阿修羅ちゃん」「序奏とロンドカプリチオーソ」だったように思います。😢

(あくまで個人の感想です)



佐賀公演と横浜公演は

間が1日空くので、少しは負担が減るのかな…。




で、案の定

明日の特番と開催が近い佐賀公演があるため

過去記事を繰り返しての羽生叩きが横行しています。


毎度毎度、ワンパターンで呆れますわ凝視



読まずに通報

https://follow.yahoo.co.jp/themes/0e9dd0ad7557ed1d1508/ 


こういう予想内のタイミングで過去記事やら、メディアを恐れて自由になったお相手とされている方がメディアに語った近況とか、すべて羽生選手のイメージダウンを狙いアイスショーへの妨害一筋。そうなって得をするのが誰かっていうことです。


タイトルクリックした時点で相手にはお金が入るシステムなのでご注意を。


この年明けの状況に報道するべきことは他にあるはずなのにそれが出来ない。

それは真実を取材するスキルがないから。



もしくはYahooニュースは見ないのも一案ですね(*^^*)


通報用に上記のアドレスは残しておきます。


悪あがきの断末魔が楽しみです。





なんも影響ねーしチューこんなことで心を傷つける必要も暇もなし。




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡