羽生結弦「RE_PRAY」命を懸けて1人壮絶な闘いを繰り広げる場所、祈る場所はリンクの上。

こんなに見せちゃっていいんですか?というくらいプログラムもインタビューもあって嬉しい半面、このアイスストーリーの裏側にある決意と努力が、羽生結弦が「羽生結弦」であるべき姿を作り上げる情熱の根幹であり真髄だと感じました。



・RE_PRAYの重要人物(⸝⸝>ᴗ(>ᴗ<⸝⸝)ぎゅ~❤


・スポーツ報知が早速!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓








(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

待ちに待ったお風呂だ!えーん

 



買って応援📣✊


 




羽生結弦「RE_PRAY」だけでなく、魂のアスリートが演じる魂のプログラム…目を閉じているシーンが多いのは、彼は体で滑るのではなく、魂で滑る…から。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”


・KOSE小林社長のインタビューより。羽生結弦効果抜群だった件。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓日本事業は前年同期比17.8%の増収♡(๑♡ᴗ♡๑)




羽生結弦『RE_PRAY』に独占密着☆「自分で考えてても『何でこんなことにしたのかな』って正直思ってますもん、しんどすぎて」と語り、演技後に舞台裏で倒れ込むシーンも。( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆


・千尋が振り返ったなら…日本書紀とギリシャ神話より


・被災地の救助犬🐶🐾


・読まずに通報。全くもって予想通りの展開に呆れます。




羽生結弦「RE_PRAY  MEGALOVANIA」メタバース六本木で無料で見られます!まだ見られるなんて最高かよ!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・武部聡志の SESSIONS   Date fm エフエム仙台 2023/12/30(土) より、羽生選手の話題部分。(◍•ᴗ•◍)「2023年の中でも、とても大きなプロジェクトでした。羽生結弦さんの東京ドーム単独公演。」


・大谷翔平選手も羽生結弦選手も!ニコニコ


・被災地の記事より


・インカレ







命を問うアイスストーリーで命懸けだ😭

 

 

これでもか、という程のネタバレしてくれても見る度に頭が飽和状態になるのが「RE_PRAY」







三毒のコンテンポラリーダンス的な振り付けとか、リンクを直線的に使う斬新なアイデアとか、MIKIKO先生の振り付けとアイデア!
ふたりの相乗効果が最強びっくり

(なぜ冒頭に三毒なのか、以前ブログに載せた気がする…🤔💭)
椎名林檎さんのファンの方々にも絶対みて欲しいプログラム!

アニキが、鶏と豚と呼んでいた三毒。
すごいなーMIKIKO先生のセンス✨

喘息発作かと思って本気で心配したえーん
やめてくれ!とさえ思う( ´-` ).。oO


イントロが聞こえた瞬間、立ち上がりそうになって挙動不審に陥ったMEGALOVANIA。





サンズリスペクトだね!ニコニコ




だから目をつぶって練習とか
危険すぎゆづ。\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

ちょうど何も無いところにひっくり返ったからまだ良かったけど…(>︿<。)




こんなにジャンプを跳ぶ必要があるのか!
4S     3A2T   3Lo

4T    4T Eu 3S Eu3S

3A

こんなにズタボロになるほど😢
「羽生結弦  破滅への使者」


持久力と瞬発力の合成だからマラソンよりも短時間に体力も精神力も消費してると思う。



スイッチインタビューで光一さんに話してたことだ…考えて脳が酸素を消費しなくてもいいくらい体に覚えさせる。



わりと周りの人からは器用だよねって凄い言われることがあるんですけど

僕は自分のことを一回も器用だなんて思ったことなくて…

本当に音楽も聴き込んで体に入るくらいまでにしないと怖いし、頭パンパンです、毎回。



……身体的に不器用だったらあの基準となるジャンプやスピン、スケーティング、表現力は出てこないと思うけど、違う意味で不器用だとずっと思ってる(´இ﹏இ`)





命懸けのアイスショーは
羽生結弦としての言葉でもあるし
それは羽生選手の演技を見たい人と
演技を見せるために協力を惜しまない関係者の思いをフィギュアスケートに昇華するためだと。
そう受け取りました。








自分で滑ってても本当に大変だなって思ってて、練習しながらなんでやってるんだろうなっ ていうのは正直思います。

でも、多分こうやってそんな辛くても続けたいなって思えるのは、それを見に来てくださる方がいらっしゃるからなんですよね。


なんかそこに、何かを期待してくださったり、この演技が見たいって、羽生くんの演技が見た いって、思ってくれる方々がそこに存在しているから何とかいい演技が見せたいって思えるし、 
あとは、見たいって思ってくださる方々の手前には、僕のこのICE STORYを届けたいって思ってくださる方々もまたいて、その方々のためにもやっぱり僕は最高の演技をしなきゃいけないなって思うし、なんかそれがモチベーションなのかなとは思います。 

それがあるからこそ、やっぱりもっと上手くなりたいって思えるしもっといいものを届けられ るように努力も続けられるし。
なんかそうやって上手くなって行けたらいいなって思います。」





️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

わかる〜爆笑
スクショ撮りましたもん😂

シェアありがとうございます❣️チュー


 


このショーは、MEGALOVANIAや

破滅への使者などゲームに寄ったプログラムが注目されがちですが、(もちろん注目されて当然!!ニコニコ)羽生選手もインタビューで答えていたように


ふたつの「いつか終わる夢」の存在。


ひたすらスケーティングで見せる観せる魅せるプログラム故に、高度なスケーティング技術なしではなし得ない傑作目がハートスターうさぎのぬいぐるみ



終わった夢からの

戦いの場へ

終わった戦いからの始まりと


繰り返す、尊い命への祈り

RE_PRAY




お前ら分かってんだろうな!!的な?

(⸝⸝>ᴗ(>ᴗ<⸝⸝)ぎゅ~❤


後半はもはや水底(あの夏へ)から水面へと

舞う場面を変えた水の精霊のようでした。





この後半のいつか終わる夢は、清塚信也さんの編曲がなければなしえなかった呼吸のようなもの。


他にもこんなに清塚信也さん達が関わっているから、尚更!


破滅への使者

いつか終わる夢RE

春よ、来い

ロンド・カプリチオーソ



🟩🟩🟩🟩🟩🟩


 





ここから繋がる想い




祈る 祈り続ける

希望を 夢を 祈り続ける


神様 見えていますか?

届いていますか?


やさしくて はかなくて

きれいで こわれそうで


守りたい

希望の 夢の 命の 続きを





守れない命があまりにも多い…





 


🟡演出は日本を代表する演出振付家・MIKIKOさんが手がけた。

椎名林檎の「鶏と蛇と豚」はMIKIKOさんが振付。


陸上で鏡を前にMIKIKOさんに指導を受けた後、氷上での動きに落とし込んでいった。MIKIKOさんが「覚えがすごい早い」と笑顔で明かす場面も。


「ジャンプなしでも見せきれるプログラムを作りたい」と羽生さん。
🟩Adoの「阿修羅ちゃん」はダンスで見せ、
🟩「ファイナルファンタジー10」のテーマ曲「いつか終わる夢」はスケーティングで見せ、
🟩「アンダーテール」の楽曲の一部「MEGALOVANIA」」はスピンだけで魅了した。

3つの新プログラムを含む12演目を、約2時間半にわたり一人で演じる過酷なワンマンショー。競技会さながらの6分間練習から演じた「破滅への使者」(ファイナルファンタジー9)は「ほぼ試合で使っても遜色ないジャンプ構成、難易度」で、4回転3本、トリプルアクセル2本。演技後に酸欠状態になり舞台裏で倒れ込んだ。

「割と周りの人からは『器用だよね』って言われることがあるんですけど、僕は自分のことを器用なんて一回も思ったことがなくて。どっちかって言うと音楽も全部聞き込んで体に入るぐらいまでしないと怖いし、頭パンパンです毎回」と明かした。

「そんなにつらくても続けたいなって思えるのは、それを見に来てくださる方がいらっしゃるから。そこに何かを期待してくださったり、見たいって思ってくれる方々がそこに存在しているから、何とか良い演技を見せたいって思えるし、見たいって思ってくださる方々の手前には僕のアイスストーリーを届けたいって思ってくださる方々もいて、その方々のためにも僕は最高の演技をしなきゃいけない。それがモチベーション」

「それがあるからこそ、もっとうまくなりたいって思えるし、もっと良いものを届けられるように努力も続けられる。そうやってうまくなっていけたらいいなって思います」と話した。


https://hochi.news/articles/20240107-OHT1T51126.html?page=1 

引用元




️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵



辻褄の合わない妙な三文芝居を繰り広げているゴシップ誌の記事を目にした人がもし番組を見て羽生選手の真髄とも言える見えない努力とまさに命を捧げるようにしてフィギュアスケートに邁進する姿を知ったなら、何が真実なのか少しでも気がついてくれたらなと思います。

RE_PRAYの最後の言葉さえとんでもない妄想劇を繰り広げていた人たち、羽生結弦の何を見てるんだ?



三毒の門をくぐれ!









クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡