羽生結弦「おげんさんといっしょで紹介したゲーム、MOTHER2で名前が出たシゲサトさん」その糸井重里さんの、ほぼ日刊イトイ新聞・今日のダーリンより。

「この人は、いまのぼくの歳になるまでに、この先、半世紀近く生きることになるんだなぁと思って「ずいぶんとこの先が長くてたのしみがいっぱいですね」というようなことを言ったら、ほとんど間を置かずに、「それは、まったくわからないですから」と返ってきた…。」



・羽生結弦×ANA  人気CMランキング1位!

もしかしたら「羽生結弦×ANA 一問一答」のように…





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


 

 



被災された皆さま、不安な夜を迎える中、少しでも心を落ち着ける時間がありますように願っています。

「今日ある命は明日もあるとは限りません。」羽生選手の言葉をいつも胸に抱いて。


羽生結弦・インスタグラムより。「いつまでも応援していただけるように、見たいと思っていただけるように、関係するすべての方々に信じ続けていただけるように、魂の限りを、スケートに込め続けます!」

インスタのご挨拶にも気遣いと決意。(>_<。)


🟡2016年ANAの新聞広告


🟡清塚さんとみやかわくんからの気持ちがあたたかい…。


・安否確認の手段

・羽生結弦「伝えたい思い」



羽生選手より被災地に寄り添うメッセージが、被災者ならではのことば…。


昨年羽生選手が取材した「警視庁特殊救助隊」の皆さんも石川県へ。


・ANA Ready for Takeoff 羽生結弦

「精神的に追い詰められて、これ以上先に進めない、絶対に乗り越えられそうにもないと思ったら、壁にドアを付ければ良いのです。」


え?weibo:🇨🇳CITIZEN公式アカウントに髪型がエレガントな姿でご挨拶ニコニコ



羽生結弦 「まだ見ぬ自分へ会いに行く」品川駅にびっくりKOSÉ SPORTS BEAUTY「自分の可能性を信じているから、人は挑戦することができる。 挑もうと思ったその時から、あなたの中にはもう、 美しい強さが宿っている。


♡RE_PRAY交通広告


・羽生結弦×ANA「一問一答」…。


・横浜でも「羽生結弦 孤高の原動力」パネル&タペストリー展が開催されます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ) 


・仙台だより🧸💌


・被災地より、報道されていない被害も


どうしてこんなにひたむきな羽生を悪く言う人がいるのか。羽生結弦がついに声を上げた。~みんかぶより。

 

・特務機関NERV、いつも素早い情報を提供しているサイトは、東日本大震災から生まれたものでした。


・日本の恥、偽情報25万件


・仙台初売り

・つまりこういうこと!ニコニコ





「RE_PRAY」

MEGALOVANIA・エストポリス伝記Ⅱ



羽生選手のRE_PRAYがなかったら、ゲーム音楽専門の演奏団体があるなんて知ることがなかったかもしれません。


エンディングのエストポリス伝記Ⅱは、いくつも曲が使われているので編曲に苦労されたのではとおやすみ花


あまりに編集が素晴らしすぎて曲名を割り出すのに結構時間がかかりました。

羽生選手の衣装チェンジのタイミングで曲が変わるんだなと。


分かってからは羽生選手の曲のチョイスに驚愕でしたが😭




演奏者はそれぞれオーケストラやレコーディング等の音楽活動で活躍しているプロ奏者で構成されており、編成は決まりきったものではなく、公演ごとにそれぞれの作品の世界観を表現するために最適な形を考え、演奏していきます。


2016年の立ち上げ以降、よく知られたゲームからそうでないゲームまで幅広く取り上げ、できる限り1タイトルのみで公演を実施。その作品の良さを引き出すため、選曲・曲順等には力を入れています。



☆。.:*・゜



シゲサトさん…おげんさんのサブスク堂で羽生選手がそう名前を呼んでいました。(MOTHER2 ギーグの逆襲)




MOTHER2(MOTHERシリーズ)は糸井重里さんが企画し、全体をプロデュースしたロールプレイングゲームおねがい





 


これから紹介するサイトの記事に羽生結弦という

名前は出ていません、出ていませんがこれはその可能性が非常に高い!
X(旧Twitter)がザワつくのも当然だわ😢

💜‪💜💜💜💜💜💜

 

対談は昨年12月だとしても、その前からひょっとして面識とかあったりしての「シゲサトさん」呼びだったのかのと。妄想。ふつう面識のない方なら「糸井さん」か「糸井重里」さんじゃないかと……🤔💭


それに…2011年



🌳ほぼ日刊イトイ新聞
二重作先生のポストにも時々出てくる、ほぼ日刊イトイ新聞ニコニコ

🟡ほぼ日刊イトイ新聞はコピーライターの糸井重里さんが主宰するウェブサイト(1998年6月6日創刊)ほぼ、と言いつつも、創刊日から毎日更新。
 さまざまな方へのインタビューやコラム、
 ライブ中継の配信など。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

2024年1月2日

🟩今日のダーリン🟩より一部書き起こし


昨年12月に、ずいぶん年齢差のある人と対談した。たくさん話して、終りが近づいたころに、この人は、いまのぼくの歳になるまでに、この先、半世紀近く生きることになるんだなぁと思って「ずいぶんとこの先が長くて、たのしみがいっぱいですね」というようなことを言ったら、ほとんど間を置かずに、「それは、まったくわからないですから」と返ってきた。


「人間五十年」ということばがあって、それは「短いものである、夢や幻のようである」と続くが、その短い五十年の半分ほど生きただけの人が、「それは、まったくわからないですから」と本気で言っているのがわかってぼくはズキッとした。

別に早世すると言っているのでもないし、もう十二分に生きたと言っているのでもないことは、ちゃんと伝わってきていた。

しかし、まだ二十代の若者が、長い長い先の時間がたしかだとは言えない、と考えている。

一般常識として言えるようなことではないが、彼の考えていることのほうが真実に近いと思えて、ぼくはいままでに感じたことのない緊張感をおぼえた。

それは、まったくわからないですから」というリアルは、一度でもそれを感じたことのある人なら、いつまでも捨てられないメモのように、ずっと心のどこかにあり続けるものなのだろう。
彼は、2011年のあの震災を身に感じ続けていた人だ。


年が明け、一晩寝ただけで「あけましておめでとう」と言い合えるような「みんなの舞台劇」がはじまる。
昨日と今日、変わるところもあるじゃなし、と、大人びた笑いとともに正月の料理を食べ寝転んでいた。

つまらぬ国だとか、事も無しだとか、人は言い合っていて、昨日と同じ今日が過ぎ明日も同じだと思っていた…ところに、日本海側からの大きな地震の速報があった。

だれもが思ったろう「よりによって元旦に?」と。
明けてめでたいという「舞台劇」を、現実が襲いかかった。
「それは、まったくわからないですから」を思い出した。

今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。
 「なんでもない日」を失った方々のご無事をお祈りします。


https://www.1101.com/home.html


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


2011年のあの震災を身に感じ続けていた人の人生は、こんなにも真剣でこんなにも危うくて、明日命が果ててしまっても後悔のないように挑戦を続ける日々。

何でもない日を彼は

明日はいつもと変わらない、穏やかで、くだらない日々が続くと思います。でも、そのなかでも僕は、スケートをめちゃくちゃ頑張って·····」
(notte stellata)

こう言い表しましたが、それがどれだけ大切でどれだけ保証のない儚いものかを知っている人。

(災害で1度人生を諦めた経験のある人には身近なことかもしれません)

糸井重里さんが一般常識よりも感じたことのない緊張感を覚えるほど、全身全霊で生きている人。

その人にとっても、誰にとっても何でもない日が明日も明後日も、ずっとずっと続きますように…
そう思わずにはいられない2024年の幕開けでした。





たくさん話して…とあるのでいつかその対談を披露してくださるのでしょう。

その時、その彼が誰なのか教えてくださるはずです。( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡


羽生結弦だろ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




 WebCMランキング  1位


 


1位  ANA

以前ご紹介しましたが、
貴重なシーンが沢山あります✨






1位


羽生結弦×ANA  一問一答のように

こちらもいずれ非公開になるかもしれないです😢

杞憂ならそれでいいし、そのほうがいい!



3位

北京冬季五輪  公式ドキュメンタリー映画
🍿🎬📽



羽生結弦は北京オリンピックで特別な存在だった…

このPR動画を見ても分かります。







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー



いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング


(。•ㅅ•。)♡