羽生選手より被災地に寄り添うメッセージが、被災者ならではのことば…。


昨年羽生選手が取材した「警視庁特殊救助隊」の皆さんも石川県へ。


・ANA Ready for Takeoff 羽生結弦

「精神的に追い詰められて、これ以上先に進めない、絶対に乗り越えられそうにもないと思ったら、壁にドアを付ければ良いのです。」


え?weibo:🇨🇳CITIZEN公式アカウントに髪型がエレガントな姿でご挨拶ニコニコ







(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
蕁麻疹で一睡も出来ず 
ですが、ブログを綴るにはちょうど良いとも言えます。痒みで集中力を欠きそうとう時間はかかりますが︎😖՞ ՞

🟡🟡🟡🟡🟡🟡

被災、避難経験のある羽生選手ならではの
寄り添う言葉。



地震の揺れと、緊急地震速報と、津波と
火災…不安な夜を迎える方々を思うと、東日本大震災からの大地震の恐怖が蘇ります。


きっと羽生選手も同じなのでは…と勝手に思う次第です。
m(_ _)m

ずっと上空を飛び交うヘリコプターの音
緊急地震速報の音
ガタガタと音を立てて揺れる地震
鍵が壊れた窓から吹き込む風に揺れるカーテン

倒れた家具の間に寝るスペースだけ確保して、冷たい布団に潜り込んだ日。

いちばん怖かったのは
緊急地震速報の音です😢


避難できない方々はどうされているのか…
今は心配するだけで何一つお役にたてません。

でも

羽生選手の願いが届きますように!

祈ってます。



昨年羽生選手が取材した
「警視庁特殊救助隊」の皆さんも石川県へ













 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

石川県能登地方を震源とする地震で多くの被害情報が寄せられていることを受け、警視庁災害対策課の特殊救助隊が1日午後、石川県に向けて出発した。

警察庁は関東、中部、近畿の管区警察局から、「広域緊急援助隊」を被災地に派遣する準備を進めており、警視庁の特殊救助隊もその一環で派遣された。

特殊救助隊は平成25年、東日本大震災を教訓に創設された。
災害救助に特化し、自然災害や水難、山岳救助などで救出救助活動を行う。

隊員らは重機や船舶の資格を持ち、これまで国内外のさまざまな大災害に派遣されている。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。





こんなに早く警視庁特殊救助隊の皆さんが救出に向かうことになるなんて、思いもしませんでした。😢



 






羽生結弦「ANA」とうとうあのダンス動画たちとも、数々のX(旧Twitter)ともお別れ(>︿<。)最後の日のやり取りが10年の日々を蘇らせます。


ANAから羽生選手へ

羽生選手からANAへ

ありがとう



羽生結弦「official_Staff公式@YUZURUofficial_」アイスリンク仙台から新年のご挨拶(≧ڡ≦ )️️🩵

2024.1.1 1:11「2023年も沢山応援していただき本当に嬉しかったです!…」Instagramも(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)



・羽生結弦「雪肌精」真っ赤な新ビジュアル


・ANAとの絆~新しくインスタストーリーズを更新ニコニコ


・2019年 からずっと  過酷で美しい戦い



被災された皆さま、不安な夜を迎える中、少しでも心を落ち着ける時間がありますように願っています。

「今日ある命は明日もあるとは限りません。」羽生選手の言葉をいつも胸に抱いて。


羽生結弦・インスタグラムより。「いつまでも応援していただけるように、見たいと思っていただけるように、関係するすべての方々に信じ続けていただけるように、魂の限りを、スケートに込め続けます!」

インスタのご挨拶にも気遣いと決意。(>_<。)


・2016年ANAの新聞広告


・清塚さんとみやかわくんからの気持ちがあたたかい…。


・安否確認の手段

・羽生結弦「伝えたい思い」







ANA ✈️𓈒𓂂𓏸☁☁Ready for Takeoff
続きの書き起こしを見つけたので👀✨ニコニコ

 






「僕の人生はアップダウンが激しくて我ながら良いときと悪いときの両極端を経験しているなと思います。

でも、苦しいことや悔しいことも含めて全部自分なのです」


✨┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✨

人生に立ちはだかる壁を前にしたら、誰だってひるむことも逃げ出したくなることもあるだろう。

しかし、羽生選手は壁にぶつかるたびに真摯に向き合い乗り越えてきた。


その方法を問うと、それまでの苦難を感じさせない軽やかさで答えた。



「簡単ですよ、物理的にぶつかったときと同じです。

精神的に追い詰められて、これ以上先に進めない、絶対に乗り越えられそうにもないと思ったら壁にドアを付ければ良いのです。


そのドアの付け方は人それぞれですよね。

僕の場合は、こうして家以外の場で話しているときに『あ、これがドアを開けるカギだったんだ』と気づいたりします。



もともと考えることが好きで、良いことも悪いことも受け入れてあれこれ考え、それを理論的に言葉にすることが気づきのきっかけになります。


もちろんつらいことがあれば落ち込んでネガティブな気分になりますし、家族の前でネガティブなことばかり言ったりするときもありますけどね。



壁の乗り越え方は人それぞれですが、自分の弱みと向き合ってみたら、きっとその乗り越え方が分かると思います」

良いことも悪いこともすべて受け入れて自分の中で整理し、再び前を向く。
これができるからこそ、トップを走り続けている。

·̩͙꒰ঌ  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ໒꒱·̩͙


きっと今も変わらず、壁にドアをつけながら全て受けいれて前を向いているのでしょう(இ﹏இ`。)

良いことも悪いこともすべて受け入れて自分の中で整理するなんてことを羽生選手はこんな20代前半からやってのけていたんですねガーン

 
このシリーズは何回かあったはずなので、また探してみます!



 🇨🇳西川に続きCITIZENからも🌼*・ニコニコ


🇨🇳CITIZEN公式アカウントより
髪の長さを見ると雪肌精の撮影の頃かな🎬ラブ









ほんわか癒されるご挨拶でした(*^^*)



祝う気持ちになどなれない年明けになりましたが、notte stellataで販売したグッズが日々のなか役立ち、もちろん災害時にも役立つことに改めて感謝!( ๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ノ


常に身近にあることで非常時にも役立てやすく、羽生選手の言う通りだなと改めて思います。








こんなに真摯に災害に向かい合ってくれる人がいる中、罰当たりな大バカ野郎もいます。



 


おなじ文面で投稿して救助を求めているのも見受けられるそうです。SNSのインプレッションで収益化する機能がX(旧Twitter)にはあるのでそれが目的なのか、救助を混乱させるのが目的なのか分かりませんが、クズだと思います。





Notte Stellata


「今日ある命は明日もあるとは限りません。今日の幸せは明日もあるとは限りません。そうやって地震は起きました」




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡