どうしてこんなにひたむきな羽生を悪く言う人がいるのか。羽生結弦がついに声を上げた。~みんかぶより。

 

・特務機関NERV、いつも素早い情報を提供しているサイトは、東日本大震災から生まれたものでした。


・日本の恥、偽情報25万件


・仙台初売り

・つまりこういうこと!ニコニコ



(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))






在大阪英国総領事

 


佐渡のホテル





時を追うごとに被害が明らかになる…

 

上矢印
よく利用させていただいている防災アプリ
特務機関NERV

シェアありがとうございます!

 

(2019年の記事です)

  台風や地震などの防災関連情報を爆速で発信することで有名なTwitterアカウントがある。

人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズに登場する組織「特務機関NERV」を名乗り、東日本大震災以降、ほぼ休むことなく8年にわたって情報を発信し続けてきた。フォロワー数は8月28日現在で約75万人になった。



アカウントの“中の人”(運営者)は、脆弱性診断などを主力事業とするセキュリティーベンチャー、ゲヒルン(東京・千代田区)を経営する石森大貴さん。セキュリティー界隈で名の知れたプログラマーで、生粋の“エヴァファン”。社名の由来も同作品からとった。


石森さんは現在29歳。東日本大震災で甚大な被害を受けた石巻出身だ。


8年前の2011年3月11日14時46分、石森さんは関東で被災した。当時は筑波大の学生のかたわらゲヒルンを起業したばかり。自宅で事業に没頭していたときに、東日本を地震がおそった。


石巻の実家は津波の直撃を受け、全壊。家族の無事が確認できたのは、津波発生から4日も経ったあとだった。連絡がとれた際の第一声が「生きてるから」だったことは一生忘れられない。


震災が与えてくれた大きな教訓の1つが「防災情報はテレビを見ればいい、は、実は災害時には役に立たないことがわかった」ことだと石森さんは言う。


3.11当時、津波が直撃するような危機的状況にあった地域では停電などでテレビの防災情報を見られなかった人が多数いた。大津波警報を最も知る必要があった人たちに届かなかった。


「気象庁の津波情報を、1秒でも早く知りたい。家族に逃げるように連絡したい」


当時のテレビ映像では、地震発生から1時間と経たず、石巻を大きな津波が襲ったことが記録として残っている。


情報を知ることさえできれば、もっと多くの命が助かったのではないか —— 石森さんがこの8年、Twitterの「特務機関NERV」を通じて、防災情報を通知する「スピード」と「わかりやすさ」に執念を燃やし続けた最大の理由はここにある。



続きはコチラからニコニコ


https://www.businessinsider.jp/post-197747 

引用RT

むしろテレビより情報が早いし、正確です!
こんなエピソードの元にできたとは全く知らずに利用していました。



今日の事故も情報が端的で速かったです。

日本航空516便は全員脱出。
あの惨事、燃え盛る機体の中から脱出誘導した乗務員の方々の対応で、奇跡!




なんてこと…😢




もう、言葉が見つかりません

…😢




昨日は定型文での偽投稿が相次ぎました。

 




偽情報が出回る背景の一つに、フォロワーが500人以上▽過去3カ月のインプレッション(表示回数)が500万件以上、などの条件を満たすと、広告収益が配分される仕組みがある。

22年に実業家のイーロン・マスク氏が買収してXに改称して以降、広告収益の分配化などで偽情報があふれていると指摘される。


ゴシップ誌も同じです。スキャンダラスな見出しで捏造記事を並べてアクセス稼ぎで金儲け。
出てけ!砂の海で溺れろ!(メメントモリより)
۳(°᷄Д°᷅ꐦ)۳




ここからは通常モードで。

やたら長くなったのですっ飛ばしてください
m(_ _)m


被災された皆さま、不安な夜を迎える中、少しでも心を落ち着ける時間がありますように願っています。

「今日ある命は明日もあるとは限りません。」羽生選手の言葉をいつも胸に抱いて。


羽生結弦・インスタグラムより。「いつまでも応援していただけるように、見たいと思っていただけるように、関係するすべての方々に信じ続けていただけるように、魂の限りを、スケートに込め続けます!」

インスタのご挨拶にも気遣いと決意。(>_<。)


🟡2016年ANAの新聞広告


🟡清塚さんとみやかわくんからの気持ちがあたたかい…。


・安否確認の手段

・羽生結弦「伝えたい思い」



羽生選手より被災地に寄り添うメッセージが、被災者ならではのことば…。


昨年羽生選手が取材した「警視庁特殊救助隊」の皆さんも石川県へ。


・ANA Ready for Takeoff 羽生結弦

「精神的に追い詰められて、これ以上先に進めない、絶対に乗り越えられそうにもないと思ったら、壁にドアを付ければ良いのです。」


え?weibo:🇨🇳CITIZEN公式アカウントに髪型がエレガントな姿でご挨拶ニコニコ





羽生結弦 「まだ見ぬ自分へ会いに行く」品川駅にびっくりKOSÉ SPORTS BEAUTY「自分の可能性を信じているから、人は挑戦することができる。 挑もうと思ったその時から、あなたの中にはもう、 美しい強さが宿っている。


♡RE_PRAY交通広告


・羽生結弦×ANA「一問一答」…。


・横浜でも「羽生結弦 孤高の原動力」パネル&タペストリー展が開催されます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ) 


・仙台だより🧸💌


・被災地より、報道されていない被害も




年末年始のご挨拶より
🌅🎍❤️


 

 


えーと*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



拡大しました😅😅😅‪💦‬




☆。.:*・゜
いまはココロを痛めているかもしれないけど
またこの笑顔を!



どうして、こんなにひたむきな羽生を悪く言う人がいるのか。

 

みんかぶ  日野さんのポストより
お正月からどうかとは思いましたが、羽生選手の優しさを安置さん達に放り投げるようなメディアが後を絶たないので。
m(_ _)m



悪意としか思えない捏造記事を
延々と流し続けるのはもはや異常。
アクセス稼ぎが目的で人の心なんてそこにはありません。
タイトルを見ただけでも矛盾だらけ。

そんなものをいまだに信じている人ってなんなんだろうと思います。

羽生選手のポストを理解できないのでしょうか?ガーン



有料記事なので一部書き起こしと要点のみです。
m(_ _)m
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


• 羽生結弦を書き立てるメディアのほとんどは大なり小なり羽生結弦と協力関係に  

• どうして、こんなにひたむきな羽生結弦を悪く言う人がいるのか

• しかしはっきり言う。現状の羽生結弦に対する一部記事は酷すぎる


書くことにリスクがあっても、それが羽生結弦という存在、その「勇気」と「生き様」に対する、人間としての礼儀だと思う。

羽生結弦が、ついに声を上げた。

ここから先有料記事ですが羽生選手のポストは既出なのでそこまではそのまま掲載します。

「酷い“妄想”とか、“想像”や“嘘だけ”で記事になっててびっくりします。すごいですね。
訴訟して勝ってもなにも良いことないのでしませんが」

「すみません、自分(羽生結弦)の言葉です!」

※羽生結弦official_Staff 公式 2023年12月26日(X 旧Twitter)

羽生結弦が直接、自身の被害について明確に「言葉」として言及したのはこれが初めてだと思う。10代から他者のために我慢して我慢して我慢して、そういう人だ。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

🟡メディア
(これも既成事実なのでほぼそのまま)

AERAが素晴らしい記事を書いてもAERA dot.があおり記事を書くこともあれば、
毎日新聞が素晴らしい写真を掲載してもサンデー毎日で連載するフリーランスの中傷記事が載る。

「週刊文春」がどうしても目立つが「Number」も文藝春秋社。

捏造記事を繰り返す部署もあれば、他部署や関連会社では羽生結弦と協力関係にある。


🟡偉人はあまりにその時代の先を行き過ぎるがため、心ある人々に評価されると同時に、そうでない人々から否定されることもまた多い。 

🟡現状の羽生結弦に対する一部記事は酷すぎる。「よーし、叩いちまえ」そのもの。



https://mag.minkabu.jp/life-others/22787/?membership=1 

引用元


だれも傷つかないようにずっとずっと自分を犠牲にして我慢し続けてきて、それでも今回の捏造はあまりにもボーダーライン超えたのでしょう。 


teamSiriusも捏造記事に対して否定、または前提として間違っているとしているのに、それはWebの有料記事でまた儲ける悪度さ。


羽生選手が朗読に加わった「ゆきゆきだいすき」

の小学館は女性セブン

「絵本 GIFT」の講談社はFRIDAY

「蒼い炎」の扶桑社は、アンチと絡んでいた過去があるフィギュアスケートLife。


teamSiriusで出版も行えればいいのに…とまで思います。(>︿<。)


ファンは羽生選手の言葉だけ信じればそれで良しニコニコ

アンチライターもアンチ記事もメディアも直接関わることなく批判はしますが。




  仙台初売り  すごいなー毎年ラブ



 


こちらはマツモトキヨシ仙台一番町店で3000円以上購入すると貰えたおまけだそうです。


朝早くからすごい行列✨!


 

 




つまりこういうこと!


 






クローバー最後までお読みいただき

ありがとうございました。🍀

              

いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡