羽生結弦「ゴリアテGoliath」☆驚異的身体能力とフィギュアスケートの技術の粋と表現力を集めたばかりでなく、その闘いの中にきらびやかな美しさが迸る…「RE_PRAY」で言えば、「鶏と蛇と豚」「阿修羅ちゃん」に近いのかな…。

それは本当に神話の世界の闘いのようでした。しかもあちこちに隠された遊び心٩(๑>∀<๑)۶

そしてゴリアテにも祈りの背景。


・羽生結弦「RE_PRAY」六本木メタバースで埼玉公演のプログラム!(⊙⊙)!!


・これが羽生結弦からの声無きレスポンス。

もう、試合で見ることは叶わないけど…





2019年NHK杯 羽生選手origin。




コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


オーナメント
いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ




羽生結弦が残酷な世界の中にいる、そのときこそ私たちがいる。これまでも「残酷」はたくさんありました。……みんかぶ・日野さんコラムより


・羽生結弦・NHK杯、2012年11月23日、男子ショートプログラムで95.32という驚異的な世界新記録を樹立。でも、この時から…

 

・羽生結弦「RE_PRAY」

RE_PRAYでは、エストポリス伝記IIは出てこなかったな…と思った次の瞬間、まさかのエンディングがエストポリス伝記IIメドレー。しかもストーリーどおりの曲…。~今日はゲームの日!(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)≡⊃)3゚)∵





羽生結弦「公式YouTubeチャンネル」メンシプで新プロ公開、時間差でふたつ。\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/な、なにしとるん?…
しかもRE_PRAYで公開するプログラムでもなく、それを命懸けで滑って見せた。

もっぴーさうんどさんも、そりゃ驚くわ!身体能力とか表現力とか、そういう言葉も常識も軽く超えてきた衝撃…( っ °、。)っ


また、あの言葉がちゃんと出てきて良かったなー⊂( ˶ᐢᗜᐢ˶)⊃



・やっぱり嘘八百(´・Д・)」 でしょでしょ!

小花先生もそう言ってる!脚色された嘘ばかり、それがゴシップ誌。

 



羽生結弦「公式YouTubeチャンネル」メンシプ動画からも、あの発表からも1人戦う強い意志と責任感と優しさ溢れる人だな…(> <。) 試練の2019年、P&Gトークショーの言葉を思い出します。あのファンアートともに。


・もしも一日だけ誰かになれるなら…


・1位にカプコン!!(* 'ᵕ' )☆

・テレビニコニコ




  六本木メタバースに羽生選手の「RE_PRAY」埼玉公演のプログラム登場!!2023年12月7日 21:00からオーナメントハートのバルーン


スマホでオーケーニコニコ

 



メタバース=仮想空間


🟩羽生結弦バースデーイベント🟩




参加方法
事前準備>
スマートフォンやタブレット、PC、VR専用機器などから、アプリ 「cluster」 を事前にダウンロードしてください。

ご使用の端末やネット環境等により、ご入場までに時間を要する場合がございます。アプリの事前インストールやID登録などお早めの準備をお心がけ下さい。

イベントやワールドの消費メモリ量によっては動作しない場合があります。

イベント当日のご入場について>
ワールドがOPENする12月7日(木)20:40以降に本WEBサイトの上部に表示される"イベントへのご入場はこちら"のボタンより、「光と星のメタバース六本木」のワールドへご入場。

入場後は、イベント開始時間までそのままワールド内で待つ!。




。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

予めアプリをインストールして、何度か予習が必要チュー


アバターを決めて、移動する。なのですが、動かし方がパラリンピックのペガサスドリームツアーよりも癖があります絶望


わー!懐かしい✨




メタバース



当日いきなりでは右往左往確実なので絶望


移動方法だけでも慣れておくのがよさげですほんわか

おそらく12月7日は

自分のアバターを見失うほど修羅場になるかも😂

映像が見られなくなる訳では無いので

あとは🐟( '-' 🐟 )サバ落ちしなければ大丈夫かと(笑)

メモリが少ないと警告が出ます。




どのプログラムが見られるのか楽しみ~ラブ
金曜日のメタバースで紹介されるかもー!
(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

ファンが少ない世代が見てくれるといいなあチュー
「阿修羅ちゃん」とかなら
馴染みがあると思うし、絶対びっくりしちゃいますよね~(ฅº¦ºฅ)❢❣

(((o(*゚▽゚*)o)))



Goliath

 

遊び心満載だったりします(*^^*)


 


私にとってのゲームモードはこんな感じ
DATA🎮(データ
名前:羽生結弦
性別:男
ステータス:フィギュアスケーター
LEVEL:G.O.A.T⛸️ᑑ。
次のレベル→スーパーゴート🌟。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


🟡この黄色いDATA文字がけたたましく変わるシーンがあって、POOH になる一瞬があるそうなんですけど、いやスロー再生だと見えるんですけどなんせスクショが取れません爆笑


🟡そして最初のこのDATAシーンの背景に、白いドットが浮き上がっていくのですが、その中に白い︎🤍が混じってるんですラブ

そして、𓏸𓈒꒰ঌ໒꒱𓈒𓏸も!



これはスローにしなくても拡大すればすぐ分かります(*^^*)


一般公開になったら、絶対探してみてください!




Goliath


これはもう、羽生結弦以外出来ないプログラムシリーズ、まあ、何一つ真似出来ないでしょうけど、フィギュアスケートの真の技術力がないと全く成立しません。

とにかく動きまくり、阿修羅ちゃんの戦闘バージョンみたいえーん

ハイドロは既にハイドロを超えていて
腕の動きも足元も、これ人間が動いてるんですか?と素直な疑問が湧きます。



ゴリアテは身長3m越え。


闘う巨大な相手を前にして、命懸けでぶつかっていくようでもあり、そこはかとない儚さも感じ、ものすごいエネルギーを辺りに撒き散らしていて、呼吸も瞬きもそっちのけプログラム…。

ダンスといっても、いろんなタイプのダンスからか応用していて、コンテンポラリーダンスも見え隠れ、いえ、見えてます。ラブ

編集も凝りにこっているし、腕の使い方、足さばき、もはやハイドロでは無いハイドロといい、指先までの表現力は、さらにレベルアップされたものとなっていましたえーん


エンターテインメントの極地をフィギュアスケートで。この先どんなことが持っているのか楽しみすぎゆづ  ((o(。>ω<。)o))



Goliath   RE_PRAY

ゴリアテ(ペルシテ人)はとにかく巨大。身長3メートル近く大きな青銅のかぶとと重いよろいも身に着け、非常に大きな盾とやり、剣を持っています。
こいつがイスラエルの民の前に現れそして,自分と戦うように挑発。


食糧を届けるためにやってきたダビデが戦うことに…しかし、鎧や剣は使わず
羊飼いの武器である杖と、投石器と、川で拾った5個の石という軽装でゴリアテに挑み倒します。

というわけで、立場的に弱小な者が強大な者を打ち負かす喩えとしてよく使われ、
そんなこともプログラムにした理由なのかもしれませんが…
下矢印
下矢印



RPGのゲームにあります!
Goliath

羽生選手が起き上がって歩き出すのが
こいつの歩き方にも似てるしチュー



そう…選択とRE_PLAYの繰り返し。
まさにRE_PRAYの世界。



しかし英語、ロシア語、ドイツ語にしか
対応していないゲームなんですけど⋆͛🎮⋆͛
\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


そもそも、もっぴーさうんどさんが
このゲームからのインスピレーションだったのか、それとも日常使われているGoliathを曲で表したのかが知りたいところですがチュー

もっぴーさうんどさんの曲の中では
異色。

ますます興味無いです!٩(๑>∀<๑)۶





ゲームから話を戻りますが、
ダビデには祈りがあったのか?

そりゃもう聖書ですから
もちろん。

ダビデが勝ち目のない相手に立ち向かえたのは、
神と共にあることへの祈りがあり、自信を持っていたから。

弱者がとてつもない相手と闘い勝利する。
だけではなく、人それぞれにゴリアテはあって、それは人が苦悩するあらゆるもの、誘惑だったり、健康状態、トラブル、それこそ三毒。守るべきもののために平和な日常を脅かすものと常に闘っていることを意味しているようでもあります。


最後はRE_PRAYと同じように
祈りの境地に達する。
祈りながら、進む道。


もっぴーさうんどさん、ガチでゴリアテのイラスト爆笑





身体能力と身体表現の限界に挑むような
羽生結弦☆新プロ「Goliath

DNAの二重らせん構造を思わせるような画像から闘いは始まります。

その後、歪な球体の中、まるで胎児のような体勢から誕生するGoliath。

似たシーンがRE_PRAYにもあります。
ひとつの水泡のなかで胎児のように丸まっている姿が。


奥が深すぎる…自由すぎる発想!
本人解説希望!

一旦終了(´இ﹏இ`)


そうか…そうだったんだえーん 
胸に手を当てて︎🤍❤️


シェアありがとうございますおねがいピンクハート


 


なぜ胸に手を当てたのですか?

Yuzuru

パリの散歩道でいい演技ができたときに、応援してくれた皆さんに感謝の気持ちを込めて拍手をするのが、ちょっとしたルーティンなんです。

胸に手を当てるのは、応援してくれていることを受け止めたよという気持ち。


19 NHK.😢の記事


埼玉に隠されたほろ苦い真実に思いを馳せるのは忍びないけれど、あの瞬間、私たちはあなたが惜しみなくみんなと分かち合ってくれた幸せと喜びを抱きしめました。

本当に、私たちに美しい贈り物をありがとう。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。






 
これが羽生結弦からの声無きレスポンス。

もう、試合で見ることは叶わないけど
こうして、またアイスショーで見せてくれるというファンの幸せ。


埼玉リベンジ…始まる前に完結してましたけどね!٩(๑>∀<๑)۶


略 



orandi


クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡