羽生結弦の偉大さは議論の余地すらない。
それを認めないならそれはその人の人間としての器の問題だろう。世の中には未だに地球平面説を信じている人もいるぐらいだからね。これまでずっと競技を見てきた人が、 今は羽生のショーの方に魅了されるというのは、非常に特異なこと。

ISUが推し進めているフィギュアスケートの概念では勝ち目がないということ。



ウィンター スポーツに特化した毎週の研究である Salotto Bianco の新しいエピソード~マッシさん

・世界選手権より、さっとんチュー




シャンパンピンクドーナツシャンパンピンクドーナツシャンパンピンクドーナツシャンパンピンクドーナツシャンパンピンクドーナツシャンパン



コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 

おはようございますおねがい



前記事です立ち上がる花イエローハート

  


羽生選手が3月11日に人知れず滑ってきた「天と地のレクイエム」。(⚠羽生選手はプログラム名までは言及していません)

言われのない誹謗中傷があることを、作曲の松尾さんもご存知でした。


・読売新聞社より、寄付金の詳細報告

꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱


・旅するスケート靴




羽生結弦「nottestellata」公式‪☆今日は無良提督。そして今日もBABY YUZURUでした(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

 

・「GIFT」スノードーム❄ついに予約販売開始しました。雪の代わりに羽が舞うみたいですラブ

 

・「プロローグ」地上波、関西ABCテレビ朗報!

・世界選手権 アイスダンスなど

 Quadruple Axel 2023 内容も一部公開スター

 




羽生結弦「nottestellata」内村航平さんとのコラボ・Conquest of Paradise!TVガイドなのにこの写真のレベル(* ̄ii ̄)🩸


・高校生が考える教科書に残したい日本人アスリートを発表!気になる順位は(∩^o^)⊃━☆*+:。


中村滉己さんが、「プロローグ」地上波放送をTwitterやFacebookでPRおねがい 

実は、羽生の選手「プロローグ」までの道のりを作曲も。


・世界選手権  女子は坂本花織選手が2連覇🥇




世界選手権スポンサー





SalottoBianco’s last episode ft. max_ambesi
🇮🇹イタリアファンサイトより
Salotto Bianco最終回。マッシさんがISUの核心を突きます。
もちろん羽生愛満載です( •ᴗ•)*♪

 

 

SalottoBiancoの最終回をお届けします。 

マックス・アンベシ







エンリコ・スパーダ
マッシミリアーノ・アンベシ
フランチェスコ・パオーネ


ウィンター スポーツに特化した毎週の研究である Salotto Bianco の新しいエピソードは、フィギュアスケートとバイアスロンに焦点を当てています。

 最初の部分では、世界フィギュア スケート選手権と、明らかな困難の中でスポーツを再開するための羽生結弦のような人物の重要性について話します。

 その後、バイアスロンに関連する問題に焦点を当て、特に男性分野におけるノルウェーの支配と女性部門の将来のシナリオに注目。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

内容をサクッと書き起こしニコニコ
画像はこちらで差し込みました。
m(_ _)m



 ミラノ・コルティナ五輪はまだずっと先だ。
僕にはこの先、フィギュアスケートが未来がどうなるのか分からない。

最近僕達が見ているように、横道に逸れたまま進んでいくのか、何らかの転機が訪れるのか。

イリヤ・マリニンは怪我でボロボロにならない限り、いずれ試合で6種類全ての4回転ジャンプを成功させるだろう。
これが今後のシナリオのようだ。

現在のルールでは、6種類の4回転を跳べる選手を負かすのは至難の業だろう。

しかし間違いなくフィギュアスケートは変わらなくてはいけない。

羽生結弦が日本で公演を企画したら、チケットは完売する。4万人がチケットを購入して観客席を埋め同じく4万人が映画館に押し寄せる。

(正しくは来場者3万5000人、視聴者は3万人)

配信を見るために会員登録した人の数は計り知れない。


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


一方、グランプリは試合会場のアリーナをどんな手段を使っても埋めることが出来ない。
 この事実は明らかに問題が存在することを示している。


カメラに余り写りこまない場所は、男子SPでもこんな感じ。キョロキョロ


羽生の偉大さは議論の余地すらない。


それを認めないならそれはその人の人間としての器の問題だろう。世の中には未だに地球平面説を信じている人もいるぐらいだからね。


彼はあるタイプのフィギュアスケート道を広めようとしたアスリートだ。選手時代も、今も。 


今も彼はアスリートだけれど、プロで卓越したパフォーマーだ。

彼は彼自身が主役のショーを開催するくらいだから。


これまでずっと競技を見てきた人が、 今は羽生のショーの方に魅了されるというのは、非常に特異なこと。


ISUが推し進めているフィギュアスケートの概念では勝ち目がないということ。


羽生のフィギュアスケートの概念の方がバランスが取れていて、人々を夢中にさせる。


 羽生は、史上初めて4ループを成功させただけでなく、 後半における4回転ジャンプについても最初に記録を作ったのは彼だ。

 後半の4回移転ジャンプの数やその他色々なことについてもね。


彼がそのキャリアにおいて、4回転ジャンプをアドバンテージと して活用したのは明らか。 


しかし彼の場合、常に物語や振付の中に組み込まれたジャンプだ。






これが今はもう競技会では見られない。


現在僕達が見るのは、長い助走と4回転ジャンプ。そしてその4回転ジャンプはしばしば技術的に正しくない。

 しかし、ジャッジの意見では+3 や + 4 や + 5に値するらしい。


観客や視聴者が、 現在のフィギュアスケートではなく羽生のフィギュアスケートに惹かれるのなら、 関係者はこの状況について自問自答すべきだろう。


僕は羽生は様々な理由からもう競技に戻ってくることはないと思う。

そして彼の判断は正しい。


彼ももうすぐ30になるし、獲るべき全てのタイトルを獲りこのスポーツの歴史を塗り替えた。


そして今この瞬間、

羽生はフィギュアスケート競技より強い。



この点において疑う余地はない。 

羽生の追求するフィギュアスケートの概念は、

フィギュアスケート競技のそれではない。


もし僕がISU会長なら、この状況を省察するだろう。


長年居座っている幹部も全て解雇して一掃するだろう。


そして羽生のところへ行く。 


そして彼にこう言う。



「我々は重大な問題に直面しています。 僕は新入りの会長だけれど、 問題があることに気が付いたのです。 一緒に解決してくれませんか?

つまり、 再び魅力的な競技に戻すために、このスポーツが進むべき道を見つけるために、我々を助けてくれませんか?


どうか我々があなたに対してこれまでやったことは忘れて下さい。」


ISUはここ数年間、 彼に対してありとあらゆることをしでかした。

もしルールが尊重されていたなら、幾つかの大会の順位は変わっていた。

羽生の順位も変わっていた。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



まだまだ続くので後半は次のブログへ。




お時間のある方はYouTubeをご覧下さいニコニコ

(日本語訳はNympheaさんです。)





ISUが今やるべき事爆笑


まずはあやまる。

ごめんなさい。



許しを乞うこと。



マッシさんはフィギュアスケートの未来を考えて、羽生選手に謝罪して助けてもらえと。



でも、すでに、

羽生選手の新しい時計は

時を刻んでいますチュー



世界中のファンとともに。



ISUは1度どん底を味わい破綻しない限り

羽生選手へ助けを乞うことはしないでしょう。



だからこそマッシさんは、さっさと謝って

打破しなさいと言っています🍀*゜


折しも新しい会長なのですから。




知らんけど🙄



別にISUがどうなろうが知ったこっちゃない

( *¯ ³¯*)〜♪🎶



でもマッシさんの言うことは

100パーセント同意(*´ェ`*)


つづく。







みんな大好きさっとんニコニコ


 





 






リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡