羽生結弦「nottestellata」より羽生結弦×内村航平コラボ「Conquest of Paradise」未知への挑戦を重ね、楽園を征服した偉大なる王の帰還。

イタリアのFanyuに英語の歌詞を当てはめたものを紹介していただきましたので、訳を載せました。



・4/4(火)発売「KISS&CRY特別編集 羽生結弦ーTHE STAGEー」Amazonで予約開始!チュー





コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 


 
おはようございます(ó﹏ò。)


歌詞に‪(╥﹏╥)‬


前記事です歩くスター


羽生結弦「GIFT」はフィギュアスケート史上最大のイベント。フィギュアスケート史上、羽生結弦より完全なスケーターは見たことがない。~ユーロスポーツ・マッシさん


・羽生結弦写真とポスター展2023・来場者1万人超え!٩(๑>∀<๑)۶ イベントは【3月24日(金)】まで


・スポーツ紙、まだまだnottestellata




羽生結弦「nottestellata」羽生結弦×内村航平コラボ・テーマは未来への挑戦☆Conquest of Paradise☆まさに史上初の壮大な挑戦でした。(⑅•ᴗ•⑅)


・ディズニープラスで「GIFT」の再配信が再開されています!




羽生結弦「スペシャルメッセンジャー」every.で訪れた富岡町のアーカイブミュージアムに写真とメッセージなどが展示されています(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

番組内での優しさ溢れる言葉も羽生選手ならでは(>︿<。)


・仙台89ERS(バスケ)にも羽生選手からエールが!⛹️‍♀️⛹️‍♀️


・「GIFT」アフターパンフレット、表紙デザイン&一部写真公開❗️٩(๑>∀<๑)۶





 ☆

 

  


神衣装から離れられませーんラブ
notte stellata
「Conquest of Paradise」



ゴージャスの極み、あまりにも繊細な模様を施したゴールドのレース


 



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

羽生結弦×内村航平「Conquest of Paradise」衣装デザイナー、原孟俊さんのInstagramより。



TAKETOSHIHARA NOTTE STELLATA 2023."楽園征服 "の衣装。




偉大なる王たちの帰還


二人の王。

祈りはやがて神話になる。


原さんが思い描いたテーマは「偉大なる王たちの帰還」

そこからアイディアは「古代オリンピズムと身体表現へのオマージュ」
「12年前にここで起こった悲しみへの継承と儀式」へ。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

再掲ですスター

この衣装のデザインのお話をいただいたとき、最初に思い描いたテーマは「偉大なる王たちの帰還」でした。


そこから 
「古代オリンピズムと身体表現へのオマージュ」 
「12年前にここで起こった悲しみへの継承と儀式」というアイデアを膨らませました。


日本の宝であるこの二人の王の衣装を制作できたことを、大変誇りに思います。

初日の客席のどよめきは忘れられません。

羽生結弦さん、内村航平さん、本当にありがとうございました。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


ただ、強靭なだけではない何か。
様々な感情のスパイラルをかもし出す後ろ姿。



きらびやかな装飾のない後ろ姿で物語るゆづる。

後ろから見て、今自分がどう見えているのかきっと分かっているのでしょう。
俯瞰力が並外れていますから🍀*゜



一方、前面がシンプルな内村航平さんの衣装は、後ろにもゴージャスな装飾があります✨





気品高い王者にふさわしいゴールドの繊細、かつ大胆な配置の装飾。 

髪型もChangeして凛々しさ倍増。

どの一瞬を切り取っても全く隙がない美


手首のゴールドはバングルにも見えますラブ




 
「Conquest of Paradise」 
歌詞がイタリア語🇮🇹大泣き

ならばイタリア🇮🇹のFanyuに教えてもらえばいい!ラブ 

なので、イタリアのファンサイトで質問したら、お返事が貰えました!



 


  果たして

このテーマと、

「未知への挑戦」

(フィギュアスケートと体操のコラボという未だかつて誰もやらなかった挑戦)


原さんがイメージしたテーマ
「偉大なる王たちの帰還」
(苦難を重ね海を渡り、楽園・アメリカ大陸を発見)

に、インスピレーションがおこる歌詞なのでしょうか·····


イタリアFanyuが教えてくれた
字幕付きのYouTubeラブ

「Conquest of Paradise」 には、
原曲に加えて
英語での歌詞をつけたものなど
数種類が存在するようです。



こちらは英語で新たな歌詞をつけたもののようですニコニコ

わかる範囲での訳です




 


人の心の中には、夜の闇をも照らす光が輝いている。

それはすべての魂の中に輝く光。


晴れた日、赤ん坊がが生まれたとき、私たちが口にする小さな言葉、誰かの瞳の輝き、それらは全て毎日のシンプルな贈り物。



どこかに楽園がある 。

誰もが解放される場所。


それはこの地上とあなたの視界の間にある、 私たちみんなが安らぎを得る場所。


さあ、心を開いて、星に手を伸ばそう

自分の力を信じよう


今、この場所で、この地球で。


今がその時。


それは私たちが楽園と呼んでいる場所、


私たち一人一人が持つ、自分だけの楽園。


名前も値段もなく、

それはただ、私たちが家と呼ぶ場所。




もうひとつ紹介してくださいました!


 

人の心の中には、夜の帳が下りても輝く光がある。


晴れた日、新しい命の誕生、特別な輝きを放つ人。

それは些細なことかもしれないけれど、何気ない毎日の贈り物。


どこかに楽園がある。誰もが解放される場所


この地球上、あなたの目の中にある、

私たちが安らぎを得る場所


さあ、心を開いて、望みを掲げよう

自分の力を信じて


さぁ、この場所で、この地球で!

今がその時。


それは私たちが楽園と呼ぶ場所。

私たち一人一人が持つ楽園。


名前がない、値段もない、それは私たちが家と呼ぶ場所。


星の彼方にあるのは夢

果てしない空の青さ


私たちは誰?

それは永遠の疑問。


さあ、心を開いて望みを掲げよう。

自分の力を信じて


さぁ、この場所で、この地球で

今がその時。


人の心の中に光は輝いている

真夜中にも屈せず、すべての魂には輝く光。


それは希望の翼が羽ばたくように 

希望の翼が羽ばたくように 


 


テーマを合わせると、未知への挑戦を重ね、楽園を征服した偉大なる王の帰還。



心には輝く光。それがある限り、自分の力を信じて希望の翼を羽ばたかせ、星の彼方にある夢を掴もう。


そんな力強いメッセージをこめた歌詞でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


どうでしょうか。


王者2人のパフォーマンスに合っているでしょうか?ニコニコ


コロンブスが苦難を重ねてアメリカ大陸を発見し、楽園を手に入れ帰還したとそのまま受け取るのも良し(^_^)ノ



2人の王者は、悲しみの場所に光り輝く希望を届けるため、祈り、未来への挑戦をし、伝説となり神話のように語り継がれるのでしょう。                                     


そんな背景を思いながら、おふたりのチャレンジを思い返して、いま午前4時になろうとしています。真顔






以上、私のサラッと考察、「Conquest of Paradise」 でした。(*ˊ˘ˋ*)。♪:*



この神衣装、神プログラムは、内村航平さんがいなければ再現出来ないであろうパフォーマンスなので、困りました
(。× ×。)

たった一度だからこその挑戦が
芸術として語り継がれるのかしら。


 
ね~!♡(*´ー`*人*´ー`*)ネ-♡



4/4(火)発売 
「KISS&CRY特別編集 羽生結弦ーTHE STAGEー」



 


3/10~12に宮城で開催された「羽生結弦 notte stellata」

2/26に東京ドームで開催された「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023“GIFT”」

12/5に八戸で開催された「プロローグ」


プロに転向し、新たな道を歩み続ける羽生結弦選手が見せた、“羽生結弦の現在地”

懐かしい衣装、姿と、これから歩む道を示した羽生選手の勇姿を、B4サイズの大型美麗写真とともに、詳細リポート


「GIFT」の荘厳ピンナップつき。


Amazonより


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

 


 


背景は二次使用OKのイラストを使用させていただいています。


リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡