減税?、なんか嫌な感じ。 | シーホのブログ

シーホのブログ

シーホのブログです。
会食恐怖症の改善の為の心理学の勉強中。
みなさん見てくださいね。Σ(゚∀゚ノ)ノ

岸田総理が来年に1世帯当たり4万円の減税をすると発表しましたね。

それで、普通なら

 

「減税!?、ワーイ嬉しいなー」\(^o^)/

 

ってなるはずなのに、

支持率は上がらず、更に低迷する事になりました。

 

それで、気が付いたのですけど、これって

 

・人から好かれたい。とか

・人から認められたい。とか

・人から愛されたい。

 

って思ってる人が、

 

案外やりがちな事

 

なんですよね。

 

例えば

あの人に好かれたいから、プレゼントする。とか

あの上司から認められたいから、コビを売る。とか

あの人から愛されたいから、無理して付き合う

 

こんな感じで、人から好かれよう、認められよう、愛されようってしてしまうのですよね。

 

それで、そのような事をされた相手からすれば

 

「なんか嫌な感じ」

 

ってなってしまい、好かれるどころか、嫌われてしまうのでした。

岸田内閣の場合は、減税発表した結果、更に支持率が下がりましたね

 

それで、自分達は岸田総理に何を求めてるの?言うと

 

・もっと国民の声を聞いて欲しい

 

って思う訳です。

(4万円の減税して欲しいなんて誰も言ってないと思うのです。やるなら消費税5%ですよね)

 

同じ様に、人から好かれよう、認められよう、愛されようとするならば

 

・もっと相手の言う事を聞いてあげる

 

って事が凄く大事なのでは?と思うのでした。スタースタースター音譜音譜音譜