福井のお菓子屋15代目の気づきNo.3090~体調管理~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

季節の変わり目でもありますね。

 

 

~体調管理~

この季節は体調管理が難しいですね。

暑がりの私と子どもたちは、夜にエアコンを付けたくて仕方ない。

寒がりの妻は、夜にエアコンは付けたくない。

30℃を下回るならまだしも、30℃を超えると、もう寝られない。

そうこうしていうちに、掛け布団も掛けず寝るので、体調不良に。

忙しい5月が終わり、ちょっと気が抜けている時期なので、気をつけたいです。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目