こんにちは、15代目です。
今年の目標の1つに机の上を整理するというのがあるのですが・・・。
~景色化~
いつの間にか景色化してしまうことがあります。
色褪せたポスターやPOPなどもしかり、机の上の今は使われていない資料しかり、
大量のパンフレットしかり、商品パッケージなんかも景色化します。
これらの物の多くは、賞味期限がないとされるものです。
確かに腐ることはありませんが、全ての物には賞味期限が存在します。
そのことを意識しないと、いつの間にか景色化してしまうのです。
それを破るためには、整理整頓や環境整備というやつが重要です。
ただ、これにも力がいるんですよね。
ちょっと手が空いた今やるべきことなんですが、なかなか手につきません。
やる為の仕組みも必要なんです。
ありがとうございます。
御素麺屋 15代目