こんにちは、15代目です。
人の振り見て我が振り直せですね。
~できない場合は・・・~
先日、役所に行きました。
わざわざ行ったにも関わらず、それはできないの1点張り。
「どうしたらできるのか?」をお伺いしたのですが、「それは管轄外なので、自分で調べてください」とのこと。
ちょっと専門的なことだったので、調べても分からないから、調べ方が分からないから聞いたんですが・・・。
ふと思ったこと。
御素麺屋でも同じことをしていないかなぁと。
確かに、できないことはあります。
それは仕方ないのですが、
できるところを紹介する(たとえ競合店であったとしても)、
できる方法を調べてあげる、
対案を出してあげるということができるのかなぁと。
せめて、一緒にできる方法を考えてみる。
こんなことができていればいいのですが。
ちょっとしたことなんですが、これだけで印象はぐっと変わります。
ありがとうございます。
御素麺屋 15代目