福井のお菓子屋15代目の気づきNo.4~たくさんの「ありがとう」が言える仕事~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

昨日まで3日間、御素麺屋全店でいちごフェアを開催しました。

多くの方にご来店いただき、ありがとうございました。

また、新たな企画をしていきたいと思います。


~たくさんの「ありがとう」が言える仕事~

改めて感じたのですが、

小売店は、1日でたくさんの「ありがとうございます」と言える仕事です。

1人当りの単価は低いですが、その代わり多くのお客様に「ありがとう」が言えます。

1日でこんなにもたくさんの“ありがとう”を言える仕事は少ないと思います。


たくさんの「ありがとう」が言える環境に感謝したいですね。


ありがとうございます。

御素麺屋15代目