飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否したところ…

仕事外しと人間関係からの切り離しをされてしまいましたネガティブ






10日間、退職強要の嫌がらせを受けた後、社長から面談の申し入れがありました。

そこで、先輩とトラブルがあったと勘繰られ…


※左の宇宙人が社長、右の猫が私です。





一つ前の話です



トラブルはないですよ。

サムネイル




サムネイル
 

Kさんに聞いたら、おそロシアさんが研修のやり方が気に入らなくて、イラッとしてたんだって?




私はしてないですよ。

私は、先輩のほうが大抵イライラしてらっしゃると思ってます。

サムネイル




サムネイル
 

Kさんは、

「おそロシアさんがメモも取らずに口答えしてきた」って言ってるけど。




メモ、取ってますよ。

でも取りきれない時もあります。
書いてる間も先輩が説明を止めてくれないからです。
せめてスクショしたいから待ってほしいって、初日にお願いもしてます。

メモに取りきれない時はスクショを撮って家でまとめてます。

今、社長にデータ送るので確認してください。

サムネイル




サムネイル
 

データはいいよ。
メモも取らずに仕事教えてもらうって、仕事覚える気ある?




この話の流れ、驚きました…驚き

メモ取ってるって言ってるのに、取ってないって頭ごなしに決めつけられてます。


馴染みの社員を信じたいのかもしれないですが、それではヒアリングする意味がないですよね。

彼は全然、中立的な立場で話を聞く気がなかったです。

この人が経営者なんですよね…真顔





スクショ撮らせてください!の話です





続きです



アクティブ・メディア株式会社#アクティブメディア#ブラック企業#パワハラ#パワハラ防止法違反#仕事外し#不当解雇#退職強要#無視#嫌がらせ#いじめ#労働基準監督署#行政指導#労働災害#労災#訴訟#労働組合#ワンマン社長#サイコパス#不機嫌ハラスメント#フキハラ#幼稚な大人#時代遅れ#SUNNYpoint#サニポ#レストラン☆スター#千代田区平河町#蒙古タンメン中本#ステーキのあさくま#からあげ本舗#ハレパン