研修初日、先輩の教え方の粗雑さに面食らいつつ、なんとかメモを取りました。

ですが、長い上にあっちこっちに飛ぶ説明で、とてもメモに取りきれません。


なのでPC画面のスクショを撮り、自分用の簡易的なマニュアルを作ることにしました。

一段落したらまとめよう…


急いでスクショを撮っていると、

「じゃあメッセージ作成もやってもらえます?やり方教えるんで」

と言うK先輩。


前の作業のメモも取れてないのに、

もう次行っちゃう??



私「すみません、後で見返す用にスクショ撮るので5分待ってください」
K「はぁ…ダッシュ(ため息)

そんなことより仕事しましょう?仕事溜まってるんで」

私「…はい」




これだけ長い説明、メモ取らなかったら教わったことを再現できないですよ昇天


そもそも業務マニュアルがあれば、マニュアルに記載がない箇所をメモすればいいだけなんだけど…

全部口頭で説明してるけど、もしかしてマニュアルもないのかな…? 


それに、こちらが何か言う度にため息吐くのはなんなのか…

新人は何も言うなってこと?

これが不機嫌ハラスメントってやつなの?




色々と思うところはありましたが、引き続き先輩のペースで研修は進みます。

クーポン作成時と同様、口頭で長い説明をされ、合間に急いでスクショを撮りました。





続きです下三角


#アクティブ・メディア株式会社#アクティブメディア#ブラック企業#評判#パワハラ#パワハラ防止法違反#仕事外し#不当解雇#退職強要#無視#嫌がらせ#いじめ#労働基準監督署#行政指導#労働災害#労災#訴訟#労働組合#ワンマン社長#サイコパス#不機嫌ハラスメント#フキハラ#幼稚な大人#時代遅れ#SUNNYpoint#サニポ#レストラン☆スター#千代田区平河町#蒙古タンメン中本#ステーキのあさくま#からあげ本舗#ハレパン