営業事務職です。
会社は社員数名のベンチャー企業で、主に飲食店のアプリを制作しています。

PCで飲食店のクーポンを作ったり、飲食店からの問い合わせにチャットで返信したりしてます。

 

 

そして私の前任者はメンタル不調で休職中です。

これを面接の時に聞いていたら、内定辞退していたと思います。

 

少人数で既存の案件をなんとかこなしているのに、社長兼営業担当が社内状況を考慮しない人なんですよね…

 

 

「お客様は神様です」を地で行く人で、顧客の要求丸呑みの上、独断で新たな案件を取ってくるので、営業事務部は対応に追われ、お昼休憩も満足に取れない状態です。

 

一見人当たりがいいけれど、売上目標のことしか頭にないサイコパス社長

そしてコンプラ意識、人材育成の視点皆無の社長に追従する社員たち…

それでは休職者が出るし、人材が定着しないですよね…凝視

 

 

社内環境を整えつつ、新規案件獲得を考えるのが健全な組織のあり方ですが、うちの社長は話が通じません昇天

 

社長に「売上のことだけではなく、社員の福祉も考えてほしい」と言ったところ

「もちろん考えてるよむかつきまずは皆にボーナスをあげれるようにしたいと思ってるとの返答が。

 

それは福祉じゃなくて福利です、社長びっくりマーク

言葉の意味もわかってないのにすごい自信ですね無気力

私はボーナスではなく、安心して働ける環境がほしいのです爆笑

 

 

最新の記事

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する