飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否したところ…

仕事外しと人間関係からの切り離しをされてしまいましたネガティブ






10日間、退職強要の嫌がらせを受けた後、社長から面談の申し入れがありました。


その際、先輩が

「おそロシアさんは研修時、メモも取らないし口答えもしてきた」と吹聴していることを聞かされ…


※左の宇宙人が社長、右の猫が私です。





一つ前の話です



メモは取ってるんです。

取ってる間も先輩が長い説明を止めてくださらないので、取りきれない部分をスクショで撮って、後で自宅でまとめてます。

先輩にもそう伝えてます。

サムネイル




サムネイル
 

仕事を教えてもらってる立場で、先輩に口答えするっていうのはどうなの?




口答えって言われるのは心外です!

研修初日から先輩がメモを取る時間も与えてくださらないし、初めて教わることでも

「前も言った」って言われたり、ため息を連発されたり、威圧的だったので、質問もしづらい状況だったんです。

せっかくの研修期間がもったいないので、

「そのやり方は必要ですか?」って先輩の考えを聞いただけです。

至って冷静に聞いてます。

サムネイル




サムネイル
 

必要かどうかを決めるのは、仕事を教えてくれる先輩本人でしょ。




威圧的な態度で新人を萎縮させても、先輩が必要だと思ったらそれは正しいってことですか?

サムネイル




サムネイル
 

Kさんはあなたより位が高い、時給が高い社員だよね?

その先輩に対する「敬意」と仕事を覚える「心構え」があなたにはあるの?




く、位が高い社員ってなんだ…驚き

うちの会社だけ江戸時代に取り残されてるんだろうか…

そう思えば色々納得できます。

このご時世にパワハラ三昧だもんね…


職位って言いたかったんでしょうけど、職位が高い人が決めたことには黙って従わねばならないなんて、本当に何時代の話だよ…無気力


ちなみにうちの会社は、社長以外は全員平社員です。

位も何もねえです昇天



時給の高い低いは一社員には関係のない話です。

まさか、経営の都合も考えろって言いたいんでしょうか。

経営者が社員一人のことも考えていないのに昇天





先輩に疑問を呈した時の話です。

ここで言わなかったら、未だに先輩はやりたい放題だったと思います。


でも先輩にしてみれば、口答えされたって認識だったのね…

もっといい伝え方があったのかな。


でもやんわり伝えても通じなかっただろうし、今後の私の課題ですね。





続きです



アクティブ・メディア株式会社#アクティブメディア#ブラック企業#パワハラ#パワハラ防止法違反#仕事外し#不当解雇#退職強要#無視#嫌がらせ#いじめ#労働基準監督署#行政指導#労働災害#労災#訴訟#労働組合#ワンマン社長#サイコパス#不機嫌ハラスメント#フキハラ#幼稚な大人#時代遅れ#SUNNYpoint#サニポ#レストラン☆スター#千代田区平河町#蒙古タンメン中本#ステーキのあさくま#からあげ本舗#ハレパン