飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否したところ…

仕事外しと人間関係からの切り離しをされてしまいましたネガティブ






10日間、退職強要の嫌がらせを受けた後、社長から面談の申し入れがありました。


面談で、社長から

「自分より位の高い、時給の高い先輩に対する敬意はあるのか」と詰められ…


※左の宇宙人が社長、右の猫が私です。





一つ前の話です



サムネイル
 

時給の高い方に時間を使っていただいてる、仕事を教えていただいてる自覚ある?


敬意と自覚があれば、先輩のやり方が必要かどうか聞くって考えにはならないよね。




先輩のやり方がパワハラでも、黙って従えってことですか?

サムネイル




サムネイル
 

だから、先輩に対する敬意があれば、その質問は出てこないでしょ。




敬意は関係ないです。

私は誰に対しても敬意は持ってます。

先輩のやり方が威圧的で、研修が効率的に進まないと思ったから、やり方に疑問を呈しただけです。

質問もダメなんですか?

もしそうなら、私はこの会社では何も発言できないです。

サムネイル




サムネイル
 

先輩に対してイラッとした態度を取るのはどうなの?




私のほうがイラッとしてたって先輩は言ってるんですか?

その場にRさんもいましたけど、彼女はなんて言ってるんですか?

サムネイル




サムネイル
 

Rさんも、あなたがKさんと揉めてるようにしか見えなかったって言ってる。




証人になってもらえると思ったのに、逆にRさんの虚偽の証言で追い込まれてしまいました…昇天ガーン



先輩に疑問を呈した後で知りましたが、先輩とRさんは同期で、プライベートでも仲がいいんです。

それで彼女は先輩を庇ったようです。

馴れ合いの関係なんですよね…


この会社では法令遵守より馴れ合いのほうが大事ってことですね昇天


社員同士が仲良きことはいいんですが、パワハラの黙認は組織の成長を妨げます

だから社長含め、社員が皆幼稚なんだね…


しかし、同期が目の前でパワハラしてても黙認とは…

ここの社員たちとはあまりに感覚が乖離していて、自分の感覚が正しいのかわからなくなってくるんですよねネガティブ





Rさんの前で、先輩に疑問を呈した時の話です

Rさんは空気でしたランニング





続きです



アクティブ・メディア株式会社#アクティブメディア#ブラック企業#パワハラ#パワハラ防止法違反#仕事外し#不当解雇#退職強要#無視#嫌がらせ#いじめ#労働基準監督署#行政指導#労働災害#労災#訴訟#労働組合#ワンマン社長#サイコパス#不機嫌ハラスメント#フキハラ#幼稚な大人#時代遅れ#SUNNYpoint#サニポ#レストラン☆スター#千代田区平河町#蒙古タンメン中本#ステーキのあさくま#からあげ本舗#ハレパン