飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否したところ…

仕事外しと人間関係からの切り離しをされてしまいましたネガティブ






10日間、退職強要の嫌がらせを受けた後、社長から面談の申し入れがありました。


面談で、社長から

「自分より位の高い、時給の高い先輩にイラッとしたのか」

と詰められ…


※左の宇宙人が社長、右の猫が私です。





一つ前の話です



サムネイル
 

Rさんも、あなたがKさんと揉めてるようにしか見えなかったって言ってる。




そうですか…

どこを見てそう思われたのかわからないですけど、私はイラッともしてないし口答えもしてないです。

サムネイル




サムネイル
 

でもRさんもあなたがKさんと揉めてたって言ってるんだよ?




先輩のやり方に疑問がありましたけど、先輩と二人きりの時にご本人に伝えても無視されるだけだと思ったので、あえてRさんがいる日に伝えたんです。

サムネイル




サムネイル
 

ええ?

よくわからない。




Rさんに先輩の態度や私の発言の証人になってもらおうと思ったんです

第三者として、現状を見てもらおうと思ったから、彼女の前で言ったんです。


私が先輩に疑問を呈したのはその一日だけです。

先輩だってそう言ってるはずですよ。

その日以外の話、されてましたか?

サムネイル




サムネイル
 

だけど、先輩に対して感情的になるっていうのは敬意がないよね。




私は感情的になってないですよ。

パワハラの証人になってもらおうと思ってるRさんの前で、こちらが感情的な口答えするはずないじゃないですか。


社長との面談だって、今回も前回も私は冷静じゃないですか。

社長も私が感情的だと思いますか?

サムネイル




サムネイル
 

俺との面談はともかく、Kさんとの時は俺はその場にいなかったんだから、今議論しても意味ないでしょ。




社長はその場にいなかったのに、
「私が感情的に口答えした」って決めつけて話をされてるじゃないですか。

サムネイル




サムネイル
 

それは、おそロシアさんに仕事を覚える心構えと、先輩に対する敬意があるか確認したかったからさ。




先ほどから言ってますがどちらもありますよ。

疑われてめちゃくちゃ心外です。

サムネイル




サムネイル
 

それならいいんだよ。




こんな頭ごなしのヒアリング

私をどうにかして解雇する理由を探しているように感じ、さらに不信感が募りました。



次の話です


 


##アクティブ・メディア株式会社#アクティブメディア#ブラック企業#パワハラ#パワハラ防止法違反#仕事外し#不当解雇#退職強要#無視#嫌がらせ#いじめ#労働基準監督署#行政指導#労働災害#労災#訴訟#労働組合#ワンマン社長#サイコパス#不機嫌ハラスメント#フキハラ#幼稚な大人